【悲報】「イナズマイレブン」 、エンジンもシステムもシナリオも主人公も一新して作り直す模様

inazuma- eleven
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/04/01(水) 22:18:51.39 ID:+JiSVetZ0
https://www.level5.co.jp/blog/
皆様、まずは報告が遅くなり、大変もうしわけありません。
大変お待たせしている『イナズマイレブン 英雄たちのグレートロード』ですが、ゲーム開発上の問題で、制作は難航し、大幅な遅れとなってしまいました。
ネットでの批判的な声も広がり、スタッフもモチベが落ち気味となり、なかなかに難しい状況になっていました。
こういった状況の中、いったんは、開発中止しかないのかも知れないと考えました。
ですが、まっすぐな気持ちで応援してくれる方もいて、個人的にもあきらめきれない気持ちも大きくなり、なんとか、開発の再開を試みることにしました。
その結果、いくつかの手があるのではないかという結論になりました。
妖怪シリーズの開発で作り上げたエンジンと開発システムを進化させ、イナズマイレブンを高いクオリティで完成させる可能性があるという方向です。
だったら、いっそ今までできなかったことをやれないかと考えました。クロスメディアとは本来、タイミング重視のものなのですが、
今回は、アニメの放送スケジュールに縛らせず、じっくりと作品をつくりあげることに専念してみたい、そういう発想が生まれました。
時間はさらにいただくことになりますが、イナズマイレブンの集大成的な自由度の高い作品をめざします。
ここからは、これまでの内容と新規のアイデアを盛り込んだ、新しい指針になる手記となります。
待たされすぎて、お怒りのユーザー様もいらっしゃるかも知れませんが、我々の判断を見守っていただけると幸いです。

続きを読む

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 【悲報】「イナズマイレブン」 、エンジンもシステムもシナリオも主人公も一新して作り直す模様 http://nintendo-newsoku.com/archives/24197102.html