1: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:34:56.91
最高の視点なのになぁ・・・
174: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 22:16:57.34
>>1が一人称視点のデメリット挙げないで盲信してる時点で説得力無くてエアプ臭いんだけど
177: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 22:24:58.69
>>1
一人称によって面白くなるゲーム
一握りしかないからね…
キャラメイクとかの楽しみ減るし
一人称によって面白くなるゲーム
一握りしかないからね…
キャラメイクとかの楽しみ減るし
2: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:36:07.97
FPSはたまに嵌ったりすぐ飽きたりする
TPSも見下ろしタイプも同じ
TPSも見下ろしタイプも同じ
3: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:39:11.72
自分のキャラで見えないなんてことがないのにな
4: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:39:40.33
VR最高だろ
6: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:40:28.18
着せ替え楽しめないじゃん!
7: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:40:52.01
視線での確認ができない欠陥してんじゃん
8: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:42:53.39
fpsぐらいしか向いてないからでは?
後マイクラ?
アクションには視覚情報が足りないし
もう少しVRが主流になれば又違うだろうけど
後マイクラ?
アクションには視覚情報が足りないし
もう少しVRが主流になれば又違うだろうけど
13: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:46:26.36
>>8
fpsでも比較的狭い場所で打ち合うCODくらいしか向いてないと思うわ
実際広いマップで打ち合うバトロア系はTPS採用してるわけだし
fpsでも比較的狭い場所で打ち合うCODくらいしか向いてないと思うわ
実際広いマップで打ち合うバトロア系はTPS採用してるわけだし
31: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 18:05:06.17
>>19
三人称視点の欠点は、自分は隠れていても
カメラのせいで周りを見渡せるって点だよな
三人称視点の欠点は、自分は隠れていても
カメラのせいで周りを見渡せるって点だよな
38: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 18:08:14.97
>>31
そのせいで外人にクッソ不評だよな
チート視点とか呼んでる外人もいる
そのせいで外人にクッソ不評だよな
チート視点とか呼んでる外人もいる
186: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 23:28:13.13
>>31
プレイヤーごとにジュゲムカメラ的なの表示すれば良いんだよ
ジュゲムごと隠れないと見つかるっていう
プレイヤーごとにジュゲムカメラ的なの表示すれば良いんだよ
ジュゲムごと隠れないと見つかるっていう
9: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:43:13.43
本来人間って目線とか動かせるしもっと視野広いからな
鼻も映ってないし
FPSはまだまだリアリティがない
何よりあのぴょんぴょんジャンプしながらショットガン撃ったりするのが滑稽すぎる
鼻も映ってないし
FPSはまだまだリアリティがない
何よりあのぴょんぴょんジャンプしながらショットガン撃ったりするのが滑稽すぎる
106: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 18:56:07.23
>>9
視野角狭いのは、家庭用ゲームだけ
PCゲームの半分程度しかない
目線だけ動かすのも、Track IR等を使えば出来るよ
視野角狭いのは、家庭用ゲームだけ
PCゲームの半分程度しかない
目線だけ動かすのも、Track IR等を使えば出来るよ
10: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:43:49.94
3人称視点と違って状況把握がしにくいし
11: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:45:12.64
クルマものも本来一人称視点であるべき
クルマそのものが見えるのは変
クルマそのものが見えるのは変
16: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:47:07.48
>>11
あれは視野的にチートと同じだな
オン対戦は全員車内視点で統一させるべきだ
見づらいものは見づらいという本来あるべきことを放棄している
あれは視野的にチートと同じだな
オン対戦は全員車内視点で統一させるべきだ
見づらいものは見づらいという本来あるべきことを放棄している
20: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:54:27.97
>>16
見下ろし型が一番チートだがな
反射神経とブレーキだけで
挙動とか気にしなくても良くなるしw
オン対戦やリアルに拘るのであればVRで一人称が望ましいと思う
見下ろし型が一番チートだがな
反射神経とブレーキだけで
挙動とか気にしなくても良くなるしw
オン対戦やリアルに拘るのであればVRで一人称が望ましいと思う
25: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 18:00:35.32
>>20
その通りだ
現行の一般的なVRHMDの視野角不足もメットを被ってるんだと思えば問題ないな
その通りだ
現行の一般的なVRHMDの視野角不足もメットを被ってるんだと思えば問題ないな
151: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 21:20:45.42
>>16
現実でレースすりゃ良いじゃんw
現実でレースすりゃ良いじゃんw
14: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:46:31.95
一人称視点はVRならやりやすいだろうけど右スティックだと結構難しいんだよな…
15: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:46:52.27
一人称って地形とかオブジェクトとの判定ガバすぎるし
17: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:47:43.62
あくまでシューター用の最適解だからな
それ以外のジャンルじゃ三人称視点と比較してデメリットの方が勝るわ
同様にシューター以外のWASD操作もクソ
それ以外のジャンルじゃ三人称視点と比較してデメリットの方が勝るわ
同様にシューター以外のWASD操作もクソ
18: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:52:50.27
まぁ対戦にはいい
22: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:55:03.14
バイオで女キャラの尻見てると
やっぱFPSよりTPSだよなあと思った
ゲーム操作的にはどっちも嫌いとかはない
やっぱFPSよりTPSだよなあと思った
ゲーム操作的にはどっちも嫌いとかはない
23: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 17:58:07.37
俺は一人称の方がやりやすいけどな
和ゲーは最重要であるキャラ売りで引っ張るゲーム作りだから三人称前提は崩せないそりゃ日本人には馴染むだろうな
和ゲーは最重要であるキャラ売りで引っ張るゲーム作りだから三人称前提は崩せないそりゃ日本人には馴染むだろうな