ポリゴンが初めて導入された当時ってそんなに衝撃的だったの?

ダウンロード (24).jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 23:43:26.39

みんな一斉にポリゴンになったみたいだけど

38: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:50:22.03

>>1
衝撃というか
マリオ64が出たときは「ああ、すべてのゲームがいずれはこういう感じになっていくんだろうなあ」っていう
未来を見た感覚だった


60: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 01:12:34.58

>>38
マリオ64はタイトルでマリオの顔引っ張るやつは凄いね
全画面でポリゴン駆使してるわけだから操作キャラのポリゴンとは別物だけどああいう試みは面白い


62: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 01:16:35.83

>>1
ポリゴンがすごいんじゃなくて
本格的な3Dゲームが遊べることがすごかったんだ

以前からセガに親しんでた連中は大して驚かなかったんだろうな


93: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 02:36:14.07

>>1
当時は糞みたいなポリゴンで
まだドットのほうが綺麗だった


2: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 23:45:49.03

スターフォックスとか友達んちで見たけど、汚い三角が飛んでるようにしか見えなかった


3: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 23:48:17.75

しばらくピンと来ないでポリゴンってなに?って時代だったよ

汚くてキャラは2Dで見えてたせいかな


4: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 23:49:43.52

初めてバーチャファイター見た時は
まじで電撃受けたような衝撃受けたよ


5: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 23:49:51.08

みんな!!言ってたね


6: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 23:50:02.84

衝撃的なのはリッジレーサーとかバーチャファイターくらいになってからだろ
それまでは味気ないもっさりグラフィックって感じだな


7: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 23:51:04.25

おじさんには関係ないでしょ


9: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 23:52:41.30

はじめってっていつだよPCとかじゃないのか


10: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 23:53:22.08

ログインの付録ディスクで4Dボクシングを体験済みだったからバーチャファイターを見てもやっと追いついたかとしか思わなかった(上から目線)


11: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 23:54:27.31

昨日ポケモン見た児童は大丈夫かと小学校が騒然となった


12: 名無しさん@ゲーム 2020/03/22(日) 23:59:17.67

初期のポリゴンゲーなんて汚い上にもっさりで技術オタク以外のユーザーにとってはクソ以外の何物でもなかったよ


13: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:05:44.54

ワイヤーフレームに毛が生えただけで無理矢理感が凄かった


14: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:10:27.92

神トラのタイトル画面のトライフォースにはおっと思ったな


15: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:13:37.24

>>14
コンシューマじゃあれが初か?


17: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:18:24.71

>>15
NO


25: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:33:13.34

>>15
スーファミ初はドラッケンかな
平面だけど


16: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:14:17.68

とりあえずポリゴン謳っとけば、ゲームなり映画なりに食いついてくれる感あったからな
グランストリーム伝紀のドヤ感はすごい
のっぺらぼう・・・


18: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:20:31.27

ポリゴンゲームの初期の初期はシミュレータ寄り過ぎて
素人が遊ぶには難易度高杉の記憶しかないわ
レースゲームだとまっすぐ走るのが困難とか操作が難しすぎるとか


19: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:22:45.18

ドットグラフィックが芸術までに到達した頃に汚い三角形の塊のキャラクタを見たときは絶望しかなかった。


23: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:31:30.81

>>19
嘘つけ、別にあの頃芸術の域になんて到達してなかったろ


20: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:25:48.65

ナムコとセガがアーケードでF1のゲーム出してておおっ!とは思ったけど、
衝撃という意味ではバーチャファイターだね
あれはもう当時見た人全員ビックリしてた、おばちゃんとかも見入ってたからね


21: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:26:14.86

ポリゴンが綺麗だと思うようになったのはPS2世代になってからだな
ベイグラは荒削りながらもセンスいいなとは思ったけど


22: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:29:58.97

ポリゴンのキャラがポリゴンの卓でポリゴンの麻雀牌で麻雀してたのは衝撃だった


24: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:32:44.53

バーチャファイターの画像を雑誌で見た時は
なんだこれwww
だったけど、実際見たらたまげたなぁ


27: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:37:43.69

スーファミのスターフォックスとかは別に胸躍るなんてことはなかったけど
64発売前の発売ゲームアナウンス写真は心躍ったな
ポリゴンで作られて立体的に見えるマリオやゼルダはもちろん、
パチンコゲームでさえ面白そうに見えた


28: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:38:49.29

当時アローンインザダーク見てもゴミだなとしか思わなかったもんだ


30: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:41:01.18

バイオで進化を感じたところにまた逆戻りで
アローンインザダークまで退化したような三角と丸のFF7が出ただろ
あれがいちばん萎えたもんだった、酷いなんてもんじゃない
ローディングから何から劣化しまくりだった


31: 名無しさん@ゲーム 2020/03/23(月) 00:42:45.53

ポリゴンゲーのメガドライブのスタークルーザーとハードドライビンは
丁度、同じ日に発売してんだよな



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1584888206/

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