【LoL】「ユアショップ」改善案


OP
「ユアショップ」に失望するのは珍しいことじゃない。特に、長いことプレイしていてお気に入りのチャンピオンのスキンを取得している人は特にそうだと思う。だから、俺は考慮すべき小さな変更点を考えた。

ユアショップに初めてアクセスすると、プレイヤーには現在使用されている同じアルゴリズムで生成された12のスキンが表示されるようにする。そこから、プレイヤーは6つのスキンを選択して「公式に」ショップに追加できる。スキンが選択されると、それらの各スキンには30%から70%(または範囲が想定されるもの)の割引がランダムに割り当てられるようにする。

これにより、プレイヤーの満足度が向上し、ユアショップでの購入量が増加すると思う。プレーヤーに提示されるスキンの量を増やすことで、実際に興味のあるスキンを見つける可能性が高くなり、取得できるものをある程度制御できるという感覚にありがたみを持つと思う。また、プレーヤーはどのスキンを割引価格で購入するかを積極的に選択しているため、次のステップに進み、実際にそれらのスキンを購入する可能性が高くなるだろう。Riotにとってこれは良いことだと思うんだけどな。

みんなの案も聞かせてくれ。





Camille 
それぞれ6スキンの2セットまたは3セットから選択できるようにすることは、Riotがすぐに実装してくれそうな妥協案になると思う。

 

>>Camille
OP
Riotがそうするなら、Riotにとって良い作戦だとは思わない。「プレイヤーの満足度」の考え方に戻って見よう。ちょっと考えてみてくれ。セットAには1つ欲しいスキンがあって、セット2には2つ欲しいスキンがある。ただし、両方のセットの残りは欲しくないスキンだとしよう。この場合、従来の1セット場合よりも、ジレンマが悪化してると思う。結局どっちか一方を見逃しているような気になってしまう。その後、セット1を選択すると、気になるスキンが30%割引になり、最悪な展開になるかもしれない。でも、俺が提案する方法では、プレーヤーはセットAから1つのスキンを選択し、セットBから2つのスキンを選択できる。一番欲しかったスキンは30%割引でも、他の2つは50%と60%割引を獲得できたから、最終的には十分に機能している。プレーヤーはこの結果に満足しており、何かを見逃したとは感じないはずだ。

 

>>OP
Camille 
Riotは「企業」だぞ。プレイヤーが望むすべてのスキンを割引で買うことを許してるなら、Riotは損をするぞ。プレイヤーの満足度と収益の間にはバランスが必要だ。

 

>>Camille
Tristana 
お前は物事を間違った方法で見ている。スキンの販売はすべて、支払った価格に関係なく、ほとんど純粋な利益だ。代わりに、Riotの目標は、誰もが関心のあるすべてのスキンを、喜んで支払う最大金額で購入させることだ。あるスキンが本当に好きで、10ドル(約1116円)を使っても大丈夫なら、おそらくすぐにそのスキンを購入したいはずだ。セールを待つこともできるけど、それは面倒だから、10ドルを支払うことを躊躇せず、すぐに購入するるだろう。これがスキンの販売が存在する理由だ。ただし通常、お金を使いたくない場合、または単にスキンが好きじゃない場合は、おそらく10ドルを支払うことはない。それは単に自分にとってお金を払う価値がないからだな。でも、最終的に5ドル(約558円)で販売されているスキンを見た場合、実際にその時点で買おうとするかもしれない。確かに、5ドルは10ドル未満だけど、Riotが実際に獲得する5ドルは、Riotがどうやっても獲得できなかった10ドルよりもはるかに価値がある。そういう意味では、Riotは「賭け」をしようとすることになる。つまりスキンセールをあまりにも容易にあるいは、確実なものにするなら、全額を支払う意思がある人たちは、全額を払うのではなく、セールを待ってしまう。結果的にRiotは5ドル損することになるだろう。ただセールを難しくしたり、確実性が低くしたりすると、全額で購入する意思のない人たちは、まったく購入しなくなって、Riotは再び5ドル損することになる。ちなみに、これは専門用語で消費者余剰という。

 

Zoe 
各割引の20%(例:40%割引→ 20%割引)と引き換えに、オファーをリロールするのはどうだろう。

 

Summoner1
プレステージエディション持ってるのに、その通常スキンをユアショップで出すのはやめてくれ。

 

>>Summoner1
Summoner2
これに関してはリロール機能欲しいよな。

 

Summoner3
2ヶ月前にマルファイトサポートを1回だけやったんだけど、どういう訳かユアショップにメカマルファイトが並んでたわ。

 

>>Summoner3
Summoner4
ずっとアムムをプレイしてなかったけど、ユアショップのインフェルノアムムを見て、つい買っちまった…

 

翻訳者: すいとんケネン
翻訳元: “Your Shop” Suggestion

 

管理忍

計画通りでござる。

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 【LoL】「ユアショップ」改善案 https://lolninja.net/2020/03/25/post-17273/