1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:57:36.32
・『デス・ストランディング』では、プレイヤーの行動によって死亡するリスクがあるNPCが存在するという
・ゲーム序盤、地下深くに住む老人に薬を届けるクエストがある。
この老人は病気で薬を必要としており、主人公サムは薬を配達することができる
・薬を配達するとクエスト完了となるが、定期的に薬を届けるという選択をすることもできる
・しかしプレイヤーは常に前進し、老人から遠ざかってしまう。
時間をかけて老人に薬を届けるか、それとも老人を放置してストーリーを進めるか。これは興味深いジレンマとなるだろう
・小島監督は「私はこの老人を忘れるゲーマーがいると確信しています。
薬を届けないと老人は死ぬでしょう。
このようなアクションを通じて、キャラクターたちに繋がりが生まれるのです」「人と人とのつながりの重要性が明かされ、
それをプレイすることで楽しんでいただければ幸いです」と話した
・ゲーム序盤、地下深くに住む老人に薬を届けるクエストがある。
この老人は病気で薬を必要としており、主人公サムは薬を配達することができる
・薬を配達するとクエスト完了となるが、定期的に薬を届けるという選択をすることもできる
・しかしプレイヤーは常に前進し、老人から遠ざかってしまう。
時間をかけて老人に薬を届けるか、それとも老人を放置してストーリーを進めるか。これは興味深いジレンマとなるだろう
・小島監督は「私はこの老人を忘れるゲーマーがいると確信しています。
薬を届けないと老人は死ぬでしょう。
このようなアクションを通じて、キャラクターたちに繋がりが生まれるのです」「人と人とのつながりの重要性が明かされ、
それをプレイすることで楽しんでいただければ幸いです」と話した
192: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 09:22:45.95
>>1
取り返しつかなくなる時限イベントって奴だな
何も革新的じゃないしゲーマーには嫌われやすいよくある要素
取り返しつかなくなる時限イベントって奴だな
何も革新的じゃないしゲーマーには嫌われやすいよくある要素
2: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:59:09.73
こんなめんどくさいクエストあったら無視だわ
3: 名無しさん@ゲーム 2019/10/07(月) 23:59:18.78
最速プレイユーチューバーが苦しむ仕様にしてほしい
5: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:00:18.11
FF6のシドか
108: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 02:21:32.80
>>5
同じこと思った
同じこと思った
112: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 02:49:27.92
>>5
メタルマックスのカトール少女だな
メタルマックスのカトール少女だな
113: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 03:14:44.35
>>112
3の?
あれ一度も死なせたことないんだけど
やっぱり放置すると駄目なのか
3の?
あれ一度も死なせたことないんだけど
やっぱり放置すると駄目なのか
7: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:00:30.70
ゲームの快適さとは無縁なクエストやな
8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:00:31.17
うわあ…
つまんなそうな要素入れちゃったなあ
つまんなそうな要素入れちゃったなあ
142: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 06:17:49.02
>>8
面白そうな要素の情報が1つもねー!
面白そうな要素の情報が1つもねー!
9: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:00:51.11
地下深くに住む老人が死んでも気にならないんだが
226: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 11:48:15.82
>>9
あーあ
エンドコンテンツに必要な物資をくれる人なのに
後々効いてくる
あーあ
エンドコンテンツに必要な物資をくれる人なのに
後々効いてくる
10: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:01:29.10
発売前に色々と喋りすぎじゃね?
12: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:01:55.46
またダクソのパクリか
13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:01:58.51
浅い選択肢だ
14: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:02:31.85
その老人が死ぬと繋がりが断たれ、老人の知り合いと出会えなくなって最速YouTuberは取り返しがつかなくなるんだろ
15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:03:03.91
こういうの言わなきゃいいのに、インパクト薄れるでしょうが
25: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:08:46.40
>>15
情報出さずあまりにつまんないと言われ過ぎたから方針転換?
情報出さずあまりにつまんないと言われ過ぎたから方針転換?
16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:03:58.90
そういうイベントでしょ
言うほど珍しいか?
言うほど珍しいか?
17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:04:30.52
普通の移動にすらバランス保持の操作を求めるって、どうなるんだろうな
難易度関係なしにそれ求められると脱落者結構いそう
難易度関係なしにそれ求められると脱落者結構いそう
18: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:04:32.42
あえて発売前に言うってことはその老人生かしておくと相当いいことありそうだな
19: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:05:25.70
これ、早く進めようがゆっくり進めようがいずれ薬が届かなくなって死ぬんじゃねえの?
それとも何回か薬届けりゃ完治して死ななくなるの?
それとも何回か薬届けりゃ完治して死ななくなるの?
20: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:06:18.70
もったいぶって説明してくる割に既視感があるなこのゲーム
21: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:06:29.08
メタルギア3でもジエンド寿命とかやってたしジジイに恨みでもあるのか
22: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:07:38.72
何するゲームなの
26: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:08:47.78
面倒なら定期配達の選択をしなきゃいいんじゃない?
何も情報追ってないけど、
老人が死んだ場合テキストとか展開などインタラクティブに影響あるとキャラの「繋がり」を意識するかなあ
何も情報追ってないけど、
老人が死んだ場合テキストとか展開などインタラクティブに影響あるとキャラの「繋がり」を意識するかなあ
28: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 00:09:46.40
ちょうど一か月後発売か