【LoL】Riot KRのTF Bladeに対するバンはRiot NAとEUに誠実さのお手本を示した

OP
TF Bladeのバンは、たとえビッグネームであろうとも、たとえRiotアカウントの所持者であろうとも、バンされるということを示した。Riotアカウントを持つ配信者が暴言を吐いたりAFKしているが、処罰はされない。なぜなら、こうした配信者はRiotに金をもたらすからだ。

もしRushの言っていることが事実なら、配信者やコンテンツクリエイターはコミュニティの顔として厳しい基準のもと活動しなければならない。(以下はRushの配信からのコピペ)

  1. Riot KRは独自の基準に基づき、独自の運営をしている。
  2. Riotのアカウントは注視されているが、TF Bladeが特に睨まれていたというわけではない。
  3. KRサーバーは、AFK、インティング(わざとたくさんデスすること)、アイテム全売りなどのトロールプレイよりも、暴言に厳しい。
  4. NAの配信者やプロたちが、自分が有名だからといって、なぜ無礼に振る舞ったり暴言を吐いたりするパワーを持っているのか、まったく分からない。彼らはバンに対して明らかに耐性を持っている。しかし、KRでは、プロでも配信者でも、厳しく罰せられる。彼らはRiotの代表みたいなものだから、よい見本であるべきだと思う。少なくとも、韓国ではそうだ。TF Bladeの態度がごく普通だからといって、バンされるべきではないとは言えない。

ゲームや企業を代表するものなら、最善を尽くして暴言を慎み、他のプレイヤーの楽しい時間を台無しにしてはならない。

追記:DMで殺害予告を受けてしまったw 他の2通のDMは、Riot KRがなにか良いことをしたかのように扱う俺のことが気持ち悪いというものだ。品位を失うな。こういう振る舞いは、俺がLoLで見たくないものだ。





Summoner1
「NAの配信者やプロたちが、自分が有名だからといって、なぜ無礼に振る舞ったり暴言を吐いたりするパワーを持っているのか、まったく分からない。」

Riotは配信者たちに頭が上がらないのさ。

 

Senna 
Tyler1がXmithieの容姿や年齢をバカにして、どれだけゴミかについて笑いながらチャットで盛り上がったことがあった。その後、Tyler1はLCSのファイナル(皮肉にも、Xmithieがファイナリストとしてプレイしていた)にゲストとして招かれた。Tyler1は未だにひどすぎる態度だが、RiotはどういうわけかTyler1をオールスターイベントやLCSイベントなどに喜んで招待する。暴言なんてこれっぽっちも気にしていない。

 

>>Senna
Summoner2
「どういうわけか」

Tyler1にはたくさんの視聴者がいる。つまり金さ。

 

>>Summoner2
Summoner3
大体わかったけど、どうしてTyler1の視聴者がRiotの利益につながるんだ?

 

>>Summoner3
Vayne 
Twitchで最高の視聴者数=LoLを観るたくさんの視聴者=たくさんの視聴者がLoLをプレイする可能性=たくさんのRPが売れる可能性

 

Summoner4
世界でいちばん醜い赤ちゃんみたいで、同時に世界で一番醜い老人みたいな容姿なのに、どうして他人の容姿をからかえるんだ?

 

Summoner5
Riotは配信者を擁護すべきだし、TF Bladeはバンされるべきではなかったという意見をたくさん見た。
俺は強く反対する。TF Bladeのような人気配信者の悪い振る舞いが、ゲームの健全性をどれだけ損なうかを、Riotは認識しているのだろうか?
「JG差」みたいなひどい暴言は、こうした配信者のせいで、コミュニティに広まっていると感じている。逆境に陥ったときに対処すべき方法は人それぞれだが、防御手段をなんとか考えるのではなく、こういった悪い態度に出るほうがカッコいいとすらみなされているように感じる。Riotが目立つ配信者の悪い振る舞いを規制し、TF Bladeのような態度の悪さや暴言を強く罰することを明らかにすれば、このゲームはもっと良くなると思う。
TF BladeやTyler1のような態度の配信者にスポンサーがついたり、Riotのアカウントが付与されたりするのは絶対におかしい。
TF Bladeの韓国への遠征を見ていて、ソロキューでTF Bladeの行動を真似しようとしている若いプレイヤーたちがたくさんいるコミュニティに、どれだけ悪影響を与えているか気がついてないと思う。まるで自分が宇宙の中心であるかのように自分を正当化し、ゲームが上手く行かない場合は味方を妨害するんだ。
TF BladeのRiotアカウントによる配信は3万人の視聴者に対し、ゲームの顔はこのようなやつなんだと示したことになったと思うが、Riotはそのことに気がついてないと思う。

 

Summoner6
AFK率が一番多く、中国人プレイヤーに対する差別があるRiot KRがお手本を示したのか。

 

>>Summoner6
Summoner7
Riot KRに「誠実さ」という言葉はまったく似つかわしくないよな。

 

Summoner8
ワオ、みんなGriffinのスキャンダルで何が起こったのかもう忘れてしまったのか。

 

>>Summoner8
Summoner9
あと、Cowsepに何をしたのかもな。でも、今回のTF Bladeのバンは正しい行動だと思う。

 

Summoner10
自分の論理に便利だと、都合よくいろいろなことを忘れるものさ。

 

Summoner11
正しい行動をしたかもしれないが、そんな簡単に持ち上げるもんじゃないよ。Riot KRは、一番ひどい部署さ。

 

Shen 
Cowsepが人種差別主義だと言ったことを理由にバンされたことを思い出せ。
数多くのNAプレイヤーがKRサーバーで何度もトロールされ、「国に帰れヤンキーども」と罵られたことを思い出せ。
なんだこの投稿は。Riot KRは世界一腐敗した部署だ。

 

翻訳者: きれいなゼド
翻訳元: TFBlades ban shows that Riot NA and EU should act with more integrity towards content creators like Riot KR has.

 

管理忍

文化の壁でござる。

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 【LoL】Riot KRのTF Bladeに対するバンはRiot NAとEUに誠実さのお手本を示した https://lolninja.net/2020/03/16/post-17185/