ゼルダの伝説BotWを『歩かず走らず』クリアするプレイヤー現るwwwww

ゼルダの伝説BotWを『歩かず走らず』クリアするプレイヤー現るwwwww

ss_4 (2)
今日の小ネタ? 筋トレガチ勢のワイの昼飯がこちらwwwww
1: 2020/03/09(月) 18:13:15.38
TwitchストリーマーのPointCrow氏が『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(以下、『ゼルダの伝説BotW』)』にて、プレイ開始から「歩くことなく」クリアすることに成功した。
徒歩の代わりにジャンプで跳びはねながら移動し、見事ラスボスを倒してハイラルに平和をもたらしたのだ。クリアまでにかかった時間はおよそ7時間25分ほどであった。
なお、本稿には『ゼルダの伝説BotW』のクリアまでの内容が含まれている。注意して読み進めてほしい。
https://youtu.be/cbl5kOQWxdw



歩かない、走らない。ただしムービーはノーカウント

PointCrow氏が自らに課した「歩かないでクリア」のルールをまとめる。
まず、「歩く」と「走る」アクションは禁止。
移動は主にジャンプ(前・横方向)、バック宙、パラセールで行う。
歩いたり走ったりしてしまった場合は、セーブデータをロードしてその時点の手前からプレイし直す。
なお、ムービーシーンでリンクが歩いてしまうのはノーカウントとのこと。ペナルティはゆるめで、楽しむことを重要視した縛りプレイと言える。

徒歩を禁じられると、方向転換すら難しくなる。地上にいる場合、横っ跳びやバック宙である程度の進行方向の調整は可能。
とはいえ、向いている方向は変えられないので、望遠鏡を覗いて行きたい方向に向き直すという動作が重要なテクニックとなる。
ひと手間かかるため、どうしても隙ができてしまう。安全な場所であれば問題ないが、敵に追われている場合は、一瞬の遅れが命取り。
このルールでは、単なる方向転換すらスリルに満ちることもあるようだ。

空中ではパラセールが使えるため、左右方向のコントロールは自由。
滑空している高さよりも高いところ、つまり上方向に移動したい場面では、リモコンバクダンを使って方向転換を行っていたようだ。
空中にいるリンクの背後、斜め下あたりでバクダンを起爆させ、爆風の勢いを利用して斜め上方向にふっ飛ぶ。
十分な勢いがついたらパラセールを開き、再び移動をコントロールする。
このようにして、塀を飛び越えたり、高所に無理やり登るのだ。もちろん、リンクはバクダンのダメージを負う。



続きを読む

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source ゼルダの伝説BotWを『歩かず走らず』クリアするプレイヤー現るwwwww http://sumaburayasan.com/archives/23880388.html