ゲーム機ってグラフィックが進化しすぎて作る側はもうやってらんないんだろ?

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 15:07:12.63

金と時間が無駄にかかるだけで

そら紙芝居に走るわ



2: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 15:10:08.56

ディープストレンジジャーニーくらいの3Dダンジョンでいいし
6までのDQくらいのマップくるくる回せない見下ろし型RPGでいいんだがなあ


3: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 15:12:47.39

ドットより楽だったりしないの


4: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 15:14:23.79

そのわりには開発ペースはええの


5: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 15:23:14.95

逆にFFみたいに紙芝居作る方が金かかりそうだけど


6: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 15:28:25.22

実写に近づくほど使い回せるんじゃないの


7: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 15:29:51.16

(´・ω・`)PS4でグラしょぼいゲーム出したっていいじゃない


13: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 17:03:05.77

>>7
まあマインクラフトとか売れてるしな
ドット風味のも割りと見るし


18: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 17:47:58.95

>>7
出す度にグラがーグラがーとお経のように言われるファルコム


8: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 15:48:27.26

ドットグラのゲームはいいけど文字までわざわざ読みづらいフォントはやめてくれ


9: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 15:48:52.22

ゲームエンジンが良くなって昔よりも作りやすくなったんだと、インディーゲームで出来いいの多くなったのご存知ない?


10: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 16:01:29.00

ゲームの面白さはグラフィックに依らないということをオクトパストラベラーで再確認出来た


14: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 17:12:33.02

レイトレーシングとかガンガン使う最新世代のグラにはまだついて行けてない会社が多いよ
インディーゲーのレベルにすら追い付けない会社はやばい、金と時間ガーとか言ってる場合じゃない


15: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 17:21:00.65

まあ、最近のイースは面白いな

グラより音楽に力入れたほうが好き


16: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 17:32:14.96

ファミコン、スーファミ時代は年に1作、続編が出てた
今は10年


17: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 17:40:46.44

グラフィックなんかよりゲームボリュームの方が問題


19: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 17:59:45.55

日本では給料が低いからやってられないというだけで、国民経済を破壊した安倍のせい


20: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 18:00:45.46

PS4初期とかの頃よりむしろ開発費下がってるんだが


21: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 18:38:07.79

動かしてて気持ちがいい・しっくりくるって大事
久しぶりにブラッドボーン触ってたらこれンギモチイイと感じた


22: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 18:52:40.45

グラフィックはゲームエンジンが勝手に作ってくれるから昔より開発楽やろ


23: 名無しさん@ゲーム 2020/03/10(火) 18:58:14.62

ファミスタとか12人で作って100万売れてウハウハだったらしい
今だと200人体制で10万しか売れない
みんなスマホに逃げる訳だな



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Source ゲーム機ってグラフィックが進化しすぎて作る側はもうやってらんないんだろ? http://bnewg.sokuho.org/article/chat-03101917.html