ワイポケモン初心者、覚えることが多すぎて泣く

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:04:24.51

いくら覚えてもキリないわ







2: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:05:20.20

ストーリーだけならレベル上げてごり押しでええで


4: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:07:13.22

>>2
ストーリーはクリアしたで
対戦で苦労しとる
楽しいんやけど


3: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:06:03.70

数こなして覚える方が早いで
暗記しようとしたら無理や


6: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:07:57.33

>>3
やっぱ数こなすしかないんか
まずタイプ相性が覚えられなくてモヤモヤするわ
選出とか適当にしとる


5: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:07:19.89

ソードシールドならポケモンの数が減って初心者向けになってるが


7: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:08:29.00

>>5
前作もっと多かったんか


18: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:12:29.18

>>7
普通は新作の度に新ポケモン増えるからね
今回は高解像度データを全ポケモン分作ると発売が先になるから一旦減らした


20: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:13:30.97

>>18
まぁ現実問題そんな数のポケモン作れないやろうからな
ワイはほぼ初見やからそっちの方が助かるわ


23: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:14:47.96

>>5
400でも十分多いわ
これで少ないとか言ってる奴らって初代から全シリーズ欠かさずやってた奴らの感覚だろ


29: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:17:10.77

>>23
チョット増やし過ぎだよなw
キッズはようこんなゲームできると思うわ

8: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:09:24.31

数こなして覚えろや


9: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:09:54.60

10年振りくらいにやるとタイプ相性かなり忘れてて覚えるのにめっちゃ時間かかる
ポケモンの数も増えすぎてて何がどのタイプかとか覚えられんわ


12: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:11:07.22

>>9
ワイも金銀以来でオンライン初めてやからびっくりした
素早さとかどれくらいダメージ入るかとかも見ないとあかんしキッズはよくプレイできるな


14: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:11:33.44

>>9
昔からいたやつでもタイプ変わってるやついて困るわ
可愛い系のノーマルタイプとかなにがフェアリーになっとるかわからん


25: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:15:42.60

>>14
つーか複合タイプがヤバい



13: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:11:14.48

使ってるポケモンと苦手属性だけでもメモっておくと多少マシになる


16: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:12:18.18

>>13
それええな


15: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:11:47.91

戦う度にその都度徹底攻略見てるわ


17: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:12:29.29

タイプ相性と、相手のポケモンが特殊に弱いか物理に弱いか
これだけ覚えてれば無問題や


19: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:12:37.25

サーナイトってどんな評価なん?
かわいいからなんとしても使いたい


21: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:13:54.17

>>19
使えない事はないウンコや


24: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:15:05.54

>>21
うんこなんか…
使ってるんやけどすぐ死んでしまうから難しい
多分サーナイトが不利なポケモンとかあらかじめ頭に入れとかなあかんのやろな


33: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:17:32.95

>>24
特殊メインで攻めてくる奴らにはそこそこやれるから
こっちのポケモンに物理に強くて弱点被らないやつを入れとくとええで、アーマーガアとか


39: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:20:16.62

>>33
サンガツ
じゃあミミッキュとか物理で殴ってくるやつ出してきたらアーマーガアとかで受けて特殊のポケモン来たらサーナイト出してみたいな感じでやっていけばええんかね

26: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:16:13.25

対戦厨とかいうマイノリティに自らなるのか


32: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:17:16.26

>>26
むしろ対戦やってみたかったから久々に買ってみたんや
難しいけどおもろいわ



30: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:17:14.57

とくせいとか出始めてもうついてくのやめたわ

34: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:18:18.28

覚えるまでパーティ固定してタイプ相性と素早さの優劣とダメージの入り方は体感で覚えるしかないな


36: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:18:27.04

ガチ勢の動画とか見てると自分が頭悪く感じるわ
なんであんな考えられるんや


46: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:24:07.69

>>36
頭悪いぞ


47: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:24:35.39

>>36
前提の知識量が豊富やから、割ける脳のリソースが違うだけや


37: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:19:26.03

ある程度までは知識ゲーやで
自分のプレイだけでなく対戦動画でもええぞ

40: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:20:24.25

タイプ相性なんて技選択の横に書いてあるからそれでええわ
あとは感覚と経験で馴染めばいい


41: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:21:15.30

交代読み出来るだけでもマスランいけるで


42: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:22:23.31

>>41
スーパーハイパーならあんま考えなくてもいいんと思うんやけど
今はそうでもないんかな


44: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:23:56.61

>>41
あくびしたから相手交代するやろと思ったらそのまま放置される事がおおいのなんでやろ
なんか理由があるんやろうけど推測できないから交換読みとかできないわ


43: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:22:38.44

usumは相性表示されるからいいね
それまで全然覚えられなかった


45: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:24:05.94


ワイの過去の輝かしい栄光


49: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:26:05.64

>>45
すごいな
確かワイ今スーパーボールの9やったんやけどいくつまで行けばマスターいけるんや?


50: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:26:46.86

>>49
ハイパーになればすぐマスターやで

51: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:27:26.31

>>49
あと2回ランクあがったらマスターボールや


53: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:28:28.96

>>51
マ?もうちょいやな
マスター行ったら猛者ばっかりでまたすぐ下がりそう


48: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:25:55.68

でも分からないなりにやり続けて調べ続けたら段々選出段階でどのポケモンが何してきそうか予想出来るようにはなってきたわ
同じようなポケモン使ってる奴らばっかやから

54: 名無しさん@ゲーム 2020/03/08(日) 08:29:51.97

交換読み交換なんてただのギャンブルやで
決まったらかっこええけとそんな選択をとらなあかん状況になってるのがそもそもプレミや

https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1583622264/





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