1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:21:30.78 ID:QCCmNK9ja1010
それとアイテムが少なくなるだけやん
ハードだと格段に動きが良くなるとかじゃないじゃん
ハードだと格段に動きが良くなるとかじゃないじゃん
2: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:22:03.53
敵の数が増えたりするぞ!
3: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:22:17.75 ID:QCCmNK9ja1010
こういう所クソだなぁってちょっと思う
4: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:22:27.13
ハードになると使えるアイテムが増えて逆に難易度が緩くなるゲームがあるとかないとか
5: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:22:37.03
SEKIROの2周目でできるようになるモードはジャスガしないとゴリゴリ削れるようになって楽しかったわ
6: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:22:37.77
敵の動きが増えることはある
7: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:22:52.89
イージーは3面まで
76: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:36:52.48
>>7
これはマジで謎だった
パラッパラッパーとかノーマルじゃないとエンディング見られんっていう
これはマジで謎だった
パラッパラッパーとかノーマルじゃないとエンディング見られんっていう
137: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:44:29.54
>>7
スーファミにのセーラームーンがこれ
しかもハードと難易度変わらんし
ステージが制限されるだけっていう
スーファミにのセーラームーンがこれ
しかもハードと難易度変わらんし
ステージが制限されるだけっていう
138: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:44:58.03
>>7
ぷよぷよもこれやな
ぷよぷよもこれやな
316: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 15:13:34.12
>>7
アケ版グラディウスIIIかな?
アケ版グラディウスIIIかな?
8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:23:29.66
行動パターン明らかに変わるのとかあるやろ
9: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:23:33.59 ID:QCCmNK9ja1010
FPSとか、ハードだと敵が連携使って来たりとかこちらの動きを予測して来たりとか
そういうの無い、攻撃力防御力上がるか数が増えるかの違い
そういうの無い、攻撃力防御力上がるか数が増えるかの違い
23: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:27:59.46
>>9
予測(wh)
予測(wh)
61: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:34:32.47
>>9
おはBF3ロケラン飛んでくる道路で萎えてやめたわ
Haloとかキャンペーンにも全力で敵AIが賢いやつとかやれや
おはBF3ロケラン飛んでくる道路で萎えてやめたわ
Haloとかキャンペーンにも全力で敵AIが賢いやつとかやれや
262: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 15:04:45.16
>>9
aiが強かったら強すぎるって文句つけてくるやん
aiが強かったら強すぎるって文句つけてくるやん
267: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 15:05:30.56
>>9
タルコフやれ
タルコフやれ
10: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:23:34.67
エイリアンアイソレーションは難易度上げるとエイリアンのAIが強化された
20: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:27:40.74
>>10
最高難度だと唯一の対抗武器に耐性持ったりプレーヤー待ち伏せするんだっけ?
最高難度だと唯一の対抗武器に耐性持ったりプレーヤー待ち伏せするんだっけ?
170: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:50:46.31
>>20
それはどの難易度でも同じやで
難易度上がるにつれて耐性や学習が早くなる
それはどの難易度でも同じやで
難易度上がるにつれて耐性や学習が早くなる
242: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 15:01:56.56
>>10
最高難度だと確かドアの開閉音にも反応して探しに来るはず
最高難度だと確かドアの開閉音にも反応して探しに来るはず
278: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 15:07:04.51
>>242
イージーでもそうやぞあらゆる音に反応する
ハードだと音に対する反応が大きくなる
イージー→音の方に近づいて辺りを見回す
ハード→音の方に近づいて執拗に物陰を探す
イージーでもそうやぞあらゆる音に反応する
ハードだと音に対する反応が大きくなる
イージー→音の方に近づいて辺りを見回す
ハード→音の方に近づいて執拗に物陰を探す
347: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 15:20:44.50
>>10
これほんと怖すぎたわ
これほんと怖すぎたわ
11: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:23:50.29
最高難易度で隠し要素とか真エンドとかはやめてほしい
13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:24:25.31
攻撃のパターンとか頻度増えたり上手く攻撃しないと回避してきたりするやん
どんなお粗末なゲームしてるんや
どんなお粗末なゲームしてるんや
14: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:25:19.46
難易度レジェンドで
15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:25:36.67
そうじゃないのもいくらでもあるだろ 物知らんだけやん
16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:25:57.83
自分の攻撃力も上がるぞ
17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:26:09.80
どんなゲームやっとんねん
21: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:27:55.44
シナリオ変更
22: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:27:56.83
ハードになると敵の攻撃モーションが増える、ドロップアイテムが増える、配置が変わる ←有能
24: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:28:02.60
どのモードでも隠しムービー見れるけど難しいほどその条件が優しくなるのすき
25: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:28:18.13
ドラクエ11の敵強いモードがまんまこれで糞つまらん
難易度高いゲームは好きやが数値いじっただけのバランス悪いゲームとかやりたくないねん
難易度高いゲームは好きやが数値いじっただけのバランス悪いゲームとかやりたくないねん
36: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:30:14.09
>>25
完全版の追加要素だっけ
ドラクエらしくないセンスだなあとは思ってた
完全版の追加要素だっけ
ドラクエらしくないセンスだなあとは思ってた
98: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:39:53.86
>>36
スクエニらしいセンスではある
スクエニらしいセンスではある
106: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:40:43.11
>>25
ドラクエでそらやられるとレベル上げしないといけないだけだしな
ドラクエでそらやられるとレベル上げしないといけないだけだしな
26: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:28:20.10
それ以外の調整して失敗した作品がkoty にあったな
プレイヤーが見えない所からスナイプされまくる壁越しにも殺られる
プレイヤーが見えない所からスナイプされまくる壁越しにも殺られる
140: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:45:21.00
>>26
決してうまい調整じゃないけど高難易度選んどいて難しすぎるって難癖つけるのは情けないわ
決してうまい調整じゃないけど高難易度選んどいて難しすぎるって難癖つけるのは情けないわ
150: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:46:54.53
>>140
何の話か知らんけど高難易度とバランス調整放棄は別やろ
何の話か知らんけど高難易度とバランス調整放棄は別やろ
294: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 15:09:40.47
>>150
クソゲーとはちゃうやん
ただ理不尽に難しいだけやろ
難易度選べなくてその仕様ならわかるけど最高難易度なんやろ?
格ゲーでもあるわボケ
クソゲーとはちゃうやん
ただ理不尽に難しいだけやろ
難易度選べなくてその仕様ならわかるけど最高難易度なんやろ?
格ゲーでもあるわボケ
240: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 15:01:49.42
>>140
kotyって赤サブレのことやろ
あれは難易度どうこうちゃうぞ
一歩でも歩いたら存在察知されて足音もなく背後からヘッドショット
真っ暗闇でも相手は裸眼で長距離ヘッドショット
何発撃っても死なない
背後から長距離スナイプしようとしたら振り向き様にハントガンでヘッドショット
味方のNPCは無策で突撃&ミッションで救出しなきゃいけない人質に乱射
こんなんやぞ
kotyって赤サブレのことやろ
あれは難易度どうこうちゃうぞ
一歩でも歩いたら存在察知されて足音もなく背後からヘッドショット
真っ暗闇でも相手は裸眼で長距離ヘッドショット
何発撃っても死なない
背後から長距離スナイプしようとしたら振り向き様にハントガンでヘッドショット
味方のNPCは無策で突撃&ミッションで救出しなきゃいけない人質に乱射
こんなんやぞ
306: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 15:11:37.42
>>240
どんなもんかはしらんが初期ステージ一歩で即死するん?どんなに熟練しててもクリア出来ないんか?
努力すれば進められるなら自分が下手なだけやん
どんなもんかはしらんが初期ステージ一歩で即死するん?どんなに熟練しててもクリア出来ないんか?
努力すれば進められるなら自分が下手なだけやん
317: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 15:13:39.05
>>306
全クリしなきゃ選評書けないkoty民が10か月で全クリ民0やったな
全クリしなきゃ選評書けないkoty民が10か月で全クリ民0やったな
27: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:28:22.89
テイルズが正にこれ
29: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:28:46.18
>>27
ジアビスのアンノウンとか与ダメ全部1になって草も生えなかった
ジアビスのアンノウンとか与ダメ全部1になって草も生えなかった
35: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:30:07.61
>>29
最初のイノシシであほらしくなってやめたわ
最初のイノシシであほらしくなってやめたわ
50: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:33:21.56
>>27
リメイクデスティニーだけ高難易度だと、ステも上がるけど弱点攻撃の倍率が敵味方共に上がったりして良かったのに、すぐなくなったな
リメイクデスティニーだけ高難易度だと、ステも上がるけど弱点攻撃の倍率が敵味方共に上がったりして良かったのに、すぐなくなったな
96: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:39:16.06
>>50
リメDに限らず所謂D2チームの作品は大体プレイヤーにも恩恵あって面白い
リメDに限らず所謂D2チームの作品は大体プレイヤーにも恩恵あって面白い
191: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:54:16.59
>>27
テイルズは割と技増えてパターンも変わる事ね?
テイルズは割と技増えてパターンも変わる事ね?
199: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:55:55.54
>>191
エターニアのボスが軒並み協力な呪文使ってたのは覚えてる
エターニアのボスが軒並み協力な呪文使ってたのは覚えてる
28: 名無しさん@ゲーム 2019/10/10(木) 14:28:27.38
難易度で行動パターンがかわるアクションゲームは有能