1: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:21:55.15
馬鹿じゃないの?
16: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:36:57.72
>>1
現実とゲームの見分けがついてない奴の典型的な例
現実とゲームの見分けがついてない奴の典型的な例
27: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:45:05.99
ゲームのそういう部分に突っ込んでたらキリがなさそうだけどな
>>1みたいな性格は大変そうだね
>>1みたいな性格は大変そうだね
66: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 21:08:07.59
リアル系のグラだと>>1みたいな構図は確かに違和感あるけどね
XBOX360だとブルドラは気にならなかったがロスオデは棒立ちで戦闘やるのが何か気になるわ
XBOX360だとブルドラは気にならなかったがロスオデは棒立ちで戦闘やるのが何か気になるわ
67: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 21:09:40.35
>>66
龍が如く7は、棒立ち中も敵味方が移動したり
「オラかかってこいよビビってんのかァ?」とか言わせて、間を持たせてたな
龍が如く7は、棒立ち中も敵味方が移動したり
「オラかかってこいよビビってんのかァ?」とか言わせて、間を持たせてたな
112: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 22:06:02.22
>>1
洋ゲーFPSでぴょんぴょんジャンプしながらショットガンぶっ放してる方がよっぽど馬鹿みてえだぞ
洋ゲーFPSでぴょんぴょんジャンプしながらショットガンぶっ放してる方がよっぽど馬鹿みてえだぞ
114: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 22:11:11.06
>>112
だから何なの?
両方馬鹿ってこと?fpsの方が馬鹿みたいなことやってるからってコマンドバトルの馬鹿っぽさは我慢するの?
相手を攻撃したって擁護にはならないんだよ???
だから何なの?
両方馬鹿ってこと?fpsの方が馬鹿みたいなことやってるからってコマンドバトルの馬鹿っぽさは我慢するの?
相手を攻撃したって擁護にはならないんだよ???
121: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 22:19:34.98
>>114
両方馬鹿だし
それが我慢できないなら
ゲーム引退した方がいいと思う
両方馬鹿だし
それが我慢できないなら
ゲーム引退した方がいいと思う
137: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 22:50:42.49
>>114
FPSをfpsと書いてるお前が一番馬鹿っぽいよw
FPSをfpsと書いてるお前が一番馬鹿っぽいよw
198: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 08:38:09.17
>>1
おまえらラストストーリーけちょんけちょんに叩いてたやん……
おまえらラストストーリーけちょんけちょんに叩いてたやん……
3: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:24:11.22
結局こういうのが1番面白いんよ
4: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:26:34.65
ターン制コマンドバトルのことなら、最初に作ったのは日本人じゃなくてアメリカ人だが
20: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:37:46.94
>>4
それを「今でも」やってるのが日本人w
それを「今でも」やってるのが日本人w
5: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:28:23.73
トランプやった事ないのか?
7: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:30:13.32
アメリカのことか
8: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:30:35.93
外国人「RPG作ったよ!」→全部ゾンビ
9: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:31:11.79
一時期のワイルドアームズみたいに
キャラを走らせてコマンド戦闘の棒立ちをごまかしてるのは割と好き
キャラを走らせてコマンド戦闘の棒立ちをごまかしてるのは割と好き
168: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 01:24:49.89
>>9
ワイルドアームズは4や5みたいなヘックス制の方が戦闘面白かったけど…
ワイルドアームズは4や5みたいなヘックス制の方が戦闘面白かったけど…
10: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:33:11.88
ゲームなので
11: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:33:35.78
超リアルグラ!→思考停止攻撃連打回避ぐるぐる
っていのも多いからセーフ
っていのも多いからセーフ
13: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:34:50.51
>>11
それな
アクションRPGって動きがだいたいモンハンw
それな
アクションRPGって動きがだいたいモンハンw
19: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:37:15.60
>>11
超リアルグラ!
草がマントを突き破ります
超リアルグラ!
草がマントを突き破ります
104: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 21:57:21.06
>>11
超リアルグラ!→非戦闘時は怪我がぐんぐん治っていきます
超リアルグラ!→その場でしゃがむだけで真っ昼間の平原でも敵の視界から消えます
超リアルグラ!→飲まず食わず寝ずでも取得経験値が減るだけでピンピンしてます
超リアルグラ!→クソ重い鎧を着込んでても溺れず普通に泳げます
まースカイリムのことなんですけどね
超リアルグラ!→非戦闘時は怪我がぐんぐん治っていきます
超リアルグラ!→その場でしゃがむだけで真っ昼間の平原でも敵の視界から消えます
超リアルグラ!→飲まず食わず寝ずでも取得経験値が減るだけでピンピンしてます
超リアルグラ!→クソ重い鎧を着込んでても溺れず普通に泳げます
まースカイリムのことなんですけどね
12: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:34:37.42
ごろんしたら無敵ってのは気にならないの?
14: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:35:40.80
てか正直通常攻撃くらいはオートでいいわって思うな
15: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:36:05.70
サッカーと野球の違い
野球は戦略、サッカーは脳筋
野球は戦略、サッカーは脳筋
17: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:36:57.85
ウィッチャー3はリアルだったな
ドッジロールしても無敵じゃないから当たれば死ぬ
ドッジロールしても無敵じゃないから当たれば死ぬ
72: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 21:11:13.80
>>17
クエン貼ってコロコロがリアル?
クエン貼ってコロコロがリアル?
18: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:37:02.43
グラフの進化で馬鹿っぽく見えるようになってしまったのは否めない
24: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:41:10.04
ウィザードリィが大元な訳だが
106: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 21:59:02.42
>>24
大元はTRPGのD&Dだよ
大元はTRPGのD&Dだよ
25: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:43:45.25
クールタイムをシステムで強制しないと察知できない人種がいるからリアルタイムの自称ターン制は実質ターン制じゃねえんだよなあ
26: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:44:17.46
ポケモンドラクエとかいうゴミが日本を代表するRPG面してる限り一生JRPGはゴミのまま
29: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:45:49.08
>>26
ドラクエはともかくポケモンは海外でも大人気だからよくね
ドラクエはともかくポケモンは海外でも大人気だからよくね
28: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:45:38.77
外人様はみんな古典システムを否定して最新技術を求めているという前提がまず間違ってる
31: 名無しさん@ゲーム 2020/03/01(日) 20:48:43.99
アクションでもいいんだけど剣振ってる時に自由に動けないのがほんと糞よな
実際なら避けながら同時に攻撃とかそういう動きも可能なのにさ
それにくらべてTPSやFPSは動きと攻撃を両立出来るからどうしてもアクションってゲーム性はシューティングに負ける
実際なら避けながら同時に攻撃とかそういう動きも可能なのにさ
それにくらべてTPSやFPSは動きと攻撃を両立出来るからどうしてもアクションってゲーム性はシューティングに負ける