377: 名無しさん@ゲーム 2019/10/03(木) 22:23:06.50
聖堂は、いかにもゲーム的なつくりになっていることにも説明がつくのである意味では良マップにも思える
他のマップは「意図的に作られた迷路感」に説明がつかない
他のマップは「意図的に作られた迷路感」に説明がつかない
378: 名無しさん@ゲーム 2019/10/03(木) 22:24:21.98
>>377
炎の町は本当に酷いと思う
炎の町は本当に酷いと思う
383: 名無しさん@ゲーム 2019/10/03(木) 22:27:41.12
>>378
炎の街の何が酷いんだ?
フレイムプロテクション掛けながら進む以外他と変わらんと思うが
炎の街の何が酷いんだ?
フレイムプロテクション掛けながら進む以外他と変わらんと思うが
389: 名無しさん@ゲーム 2019/10/03(木) 22:30:23.85
>>383
正方形のマップチップ使って作ったとしか思えないチープさと、大崩壊とかそういう問題じゃなく街として機能しない構造
ゲームデザイン的にはまあ理解できなくはないけど、それでも回避不可ダメージ床とかはイマイチ好きにはなれんな
正方形のマップチップ使って作ったとしか思えないチープさと、大崩壊とかそういう問題じゃなく街として機能しない構造
ゲームデザイン的にはまあ理解できなくはないけど、それでも回避不可ダメージ床とかはイマイチ好きにはなれんな
394: 名無しさん@ゲーム 2019/10/03(木) 22:32:19.53
>>389
全部のマップのチップ感すごいよね
きれいに正方形が並んでる感じで
全部のマップのチップ感すごいよね
きれいに正方形が並んでる感じで
391: 名無しさん@ゲーム 2019/10/03(木) 22:30:35.68
>>383
そのフレイムプロテクションをかけつつ踏破する、以外の解放がないのが問題なのでは
そのフレイムプロテクションをかけつつ踏破する、以外の解放がないのが問題なのでは
393: 名無しさん@ゲーム 2019/10/03(木) 22:31:52.90
>>391
フレイムプロテクションかけて正面突破する以外にも、高台からの落下とか脇道を使ってすり抜けるルートとかがあれば面白いマップになったよね
フレイムプロテクションかけて正面突破する以外にも、高台からの落下とか脇道を使ってすり抜けるルートとかがあれば面白いマップになったよね
396: 名無しさん@ゲーム 2019/10/03(木) 22:33:52.56
>>391
炎床多く踏む場所はそんなに多くないんだから別に耐性アイテムでも良かろ
効果時間的にプロテクションのが楽だとは思うが
炎床多く踏む場所はそんなに多くないんだから別に耐性アイテムでも良かろ
効果時間的にプロテクションのが楽だとは思うが
411: 名無しさん@ゲーム 2019/10/03(木) 22:40:17.64
>>396
なんで歩いて抜ける以外の発想がないんだよ
遠回りな迂回路の用意するとか何かオブジェクト倒してそれを踏んで抜けようとか色々あるやん
そうすれば周回とかマルチで手伝いやる度に違う突破方が見つかったりして楽しいと思うよ
なんで歩いて抜ける以外の発想がないんだよ
遠回りな迂回路の用意するとか何かオブジェクト倒してそれを踏んで抜けようとか色々あるやん
そうすれば周回とかマルチで手伝いやる度に違う突破方が見つかったりして楽しいと思うよ
416: 名無しさん@ゲーム 2019/10/03(木) 22:41:02.77
>>411
実際あったらめんどくせーだけかと
実際あったらめんどくせーだけかと
379: 名無しさん@ゲーム 2019/10/03(木) 22:26:38.53
聖堂は俺もそんな嫌いじゃないんだけど単純に迷うのが辛い
マップ完成した状態でスタートしろっていわれたら逆に未踏破エリアがわからなくて詰みそうw
マップ完成した状態でスタートしろっていわれたら逆に未踏破エリアがわからなくて詰みそうw