【LoL】パッチノート 10.5に対する反応

皆さん、こんにちは。

今回のパッチでは、今後似たような状況が発生しないよう、“0CSトップ”問題に対してシステム面からの解決に取り組んでいます──ソナとソラカは、“0CS トップ”戦法を行使可能なチャンピオンの氷山の一角に過ぎないため、今後こういった戦法が再び出現し、そのレーン内でゲームの流れが決定されてしまわないよう、トップレーンに大きな変更を施すことにしました。また、現在のプロシーンで主流となっているオーンやセトが、ほかのプレイヤーたちを力づくでねじ伏せてしまう場面を減らすため、弱体化をいくつか行っています。これらに加えて、“ジャングラーとしての選択肢を増やすためのチャンピオン調整”の第2弾もご用意しています。

なお、今回はARAMに関するバランス調整に加えて、エターナルの第1弾がいよいよリリースとなります!サモナーズリフト以外のゲームモードや機能などと同様、こういったコンテンツに好き嫌いが生じるのは避けられないことでしょう――そんなわけで、ランダムミッドをプレイするのも、エターナルにチャレンジするのも、スキンを購入するのも、……あるいはしないのも、すべては皆さん次第なのです!

引用元: パッチノート 10.5





Summoner1
>>通常攻撃中のチャンピオンが、対象が戦場の霧に入ってしまっても後を追い続ける不具合を修正しました
この変更は大きい。
>>試合終了画面が表示された際、まだロビーにいるプレイヤーのサモナー名も灰色表示になっていた不具合を修正しました
そろそろだと思ってたぜ。

 

>>Summoner1
Riven 
騙しフラッシュがバフされたな。

 

Gnar 
ルインドキングのパッシブがメレーだと40%バフ、ハイドラが価格変更無しで大きなバフ、セトとオーンがナーフ、スペルシーフトップは100%プレイ不可。
条件が揃ってる。トランドルがトップに帰ってくるぞ。

 

Summoner2
数年後にはARAMのアカリの被ダメージは100%減少されてるだろう。

 

>>Summoner2
Summoner3
タンクアカリがARAMのメタに。

 

Summoner4
Riotはダリウスにマジでジャングルに行ってほしいんだな。

 

Karma 
>>試合終了画面が表示された際、まだロビーにいるプレイヤーのサモナー名も灰色表示になっていた不具合を修正しました
このパッチで最高の変更。

 

Heimerdinger 
チクショー。このパッチのニーコは気持ちいいだろうな。

 

Twisted Fate 
ツイステッド・フェイトは?

 

>>Twisted Fate
RiotScruffy 
TFの変更はカードの種類による粒度割合の追加の技術的問題やローカライゼーションの問題があるから、10.6に延期になった。予定はしてるけど、また今度だね。

 

>>RiotScruffy
Senna 
俺バカだから何言ってるか全然わからないんだけど?

 

>>Senna
Veigar 
数字を変えるだけで解決する単純な問題じゃなかったってことだよ。TFのWは全部のカードが同じ確率になるようにプログラムされてるらしい。

 

Vi 
この鎌の変更じゃ断食セナは変わらないんじゃないの?

 

>>Vi
Draven 
変わらないね。この変更でソロレーンサポート(ソナ・ソラカ・セナ・バード)は影響を受けるけど、ボトムの断食は消えない。

 

CLG 
すごくADCニーコをやってみたくなった。

 

>>CLG
Leona 
ADCニーコとセナ「サポート」

 

Summoner5
セナとダイアナのナーフなし?シヴィアがバフされたのは嬉しいけど。

 

>>Summoner5
FNC 
セナは現在二番目に強いチャンピオンだけど、先にラムスをナーフしなきゃな。

 

TL 
なんでラムスとアムムってナーフされてんの?

 

>>TL
Summoner6
低レートで暴れるからだよ :))

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

トップの環境はかなり改善されそうでござる。

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 【LoL】パッチノート 10.5に対する反応 https://lolninja.net/2020/03/04/post-16992/