1: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:28:33.929
バレットのノリがうざい
ボス戦がやたら長い
ボス戦がやたら長い
2: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:29:14.262
戦闘はアクション系なの?そこだけ気になる
3: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:29:54.297
>>2
キンハみたいな感じ
キンハみたいな感じ
7: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:34:05.764
>>3
買って見ようかな7はクリアしてないからちょうどいいかもアクションなら好きだからありがたい
買って見ようかな7はクリアしてないからちょうどいいかもアクションなら好きだからありがたい
4: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:30:08.302
何でアクションにしちゃうんだか
5: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:30:56.306
今更ターン性なんて売れないからな
29: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 21:19:17.975
>>5
完全新作ならわかるがあくまでリメイクだからな
リメイクでシステム一新するとこれじゃないいわれてもしかたない
完全新作ならわかるがあくまでリメイクだからな
リメイクでシステム一新するとこれじゃないいわれてもしかたない
6: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:31:07.004
過去の良作名作をクソ化することについて右に並ぶものがいないスクエニさすがだなって
8: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:35:10.839
ノリがうざいって
台詞まで大幅に違うのか
台詞まで大幅に違うのか
13: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:45:10.531
>>8
原作の倍くらいはしゃべっとるかな
原作の倍くらいはしゃべっとるかな
9: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:36:28.524
今のグラでターン性なんてやってられないからな
10: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:39:54.411
PS以降のRPGがイマイチつまらないのは戦闘シーンが演出過多になって展開のテンポが遅くなるから
これのバランス調整のため戦闘の絶対量を減らしたり1イベントのストーリーを短縮したりしてるけど
結果スカスカの一本調子に感じるようになった
演出入れながらもテンポを下げない戦闘シーン作りが90年代末からの時代の至上命題だったわけだが
これのセンスがあるやつがメジャーなメーカーに居なかったってのが現実だろうな
これのバランス調整のため戦闘の絶対量を減らしたり1イベントのストーリーを短縮したりしてるけど
結果スカスカの一本調子に感じるようになった
演出入れながらもテンポを下げない戦闘シーン作りが90年代末からの時代の至上命題だったわけだが
これのセンスがあるやつがメジャーなメーカーに居なかったってのが現実だろうな
18: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:54:28.079
>>10
それでいうところの成功例っていうのはどのくらい時代を降りてきてからなんていうタイトルで現れることになるの
それでいうところの成功例っていうのはどのくらい時代を降りてきてからなんていうタイトルで現れることになるの
26: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 21:11:46.614
>>18
わからん
少なくともSFC時代のFF並みのテンポで戦闘が展開するRPGを俺はPS以降の時代に見たことない
わからん
少なくともSFC時代のFF並みのテンポで戦闘が展開するRPGを俺はPS以降の時代に見たことない
27: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 21:13:31.950
>>26
サガフロンティアはさくさくしてた
サガフロンティアはさくさくしてた
11: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:40:33.717
体験版どこで落とせるの?
16: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:49:01.876
>>11
PSストア
PSストア
17: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:52:11.936
バレットは台詞多いだけでノリは原作からあんな感じだろ
24: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:59:37.262
>>17
台詞が増えた事でネチネチ煽り散らかしてる印象がでかくなった
原作では要所要所でしか煽って来なかったから別に気にならなかったんだがな
台詞が増えた事でネチネチ煽り散らかしてる印象がでかくなった
原作では要所要所でしか煽って来なかったから別に気にならなかったんだがな
28: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 21:17:43.192
>>24おまえみてえだな
19: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:55:36.879
なんか普通だった
キャラ付けがなんかくどいと感じたのは俺だけか
キャラ付けがなんかくどいと感じたのは俺だけか
20: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:56:50.438
通常時に剣振り回した後の戻りモーションが遅すぎる
新羅ボックス破壊する度にこれ?
早急に直せ
新羅ボックス破壊する度にこれ?
早急に直せ
22: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:57:58.908
Steamでは出ないの?
23: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 20:58:46.503
でなす
25: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 21:03:24.935
今回は神羅までらしいけどちゃんと最後まで出すんだろうな?
30: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 21:23:41.738
やってきた
バレットすげーうるさい
クラウドのノリが寒い
周りと比べて味方の服装が古臭い
戦闘は今のところ単調な割に爽快感無い
ポーションがぶ飲み推奨バトル
ジェシーがかわいい
買わない
バレットすげーうるさい
クラウドのノリが寒い
周りと比べて味方の服装が古臭い
戦闘は今のところ単調な割に爽快感無い
ポーションがぶ飲み推奨バトル
ジェシーがかわいい
買わない
31: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 21:41:35.377
回顧厨もいいおっさんだしとっつきにくい
未プレイの新参に対してアクションrpgとしてどこまで求心力があるか
未プレイの新参に対してアクションrpgとしてどこまで求心力があるか
32: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 21:57:36.547
操作が中々難しいけど慣れたら楽しそう
バレットのノリは個人的に結構好き
バレットのノリは個人的に結構好き
33: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 22:57:53.776
34: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 23:07:24.352
まだスクエニに期待してる馬鹿おるんか
35: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 23:30:29.918
なにこれ、ほぼ俺のトラウマFF15じゃねぇか
金返せクズエニ
金返せクズエニ
37: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 23:47:07.341
戦闘中も移動中も休まずバレットが煽り散らかしてくるのはウザさマックス
こんなんデートでメス落ちさせて分からせるしかない
こんなんデートでメス落ちさせて分からせるしかない
38: 名無しさん@ゲーム 2020/03/02(月) 23:47:16.938
エアリス生存ルートありならジェシー生存ルートも
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1583148513/