OP
この前タイトル通りの事が起きた。二人がゲームを切断して、敵はKDAをひたすら稼いで、わざとゲームを終らせなかった。チームメイトの一人がまだキャリーできると思ってたからか、降参票は2/1で失敗した。このクソゲーで10分間くらい無駄になったよ。
これは試合開始、直後の/ffでも何でもなく、試合が始まって25分ほどで起こった。どうしてこんな仕様なんだ?
Summoner1
降参を通すためには、システム的に70%から75%の投票数が必要。3人の場合、1人が降伏を拒否したら投票のパーセントが66%になって、降参が通らなくなる。
>>Summoner1
Nautilus
これは3vs3のツイステッドツリーラインの場合、理にかなっているから、満場一致が必要だった。でももうこのゲームモードはなくなった。サモナーズリフトでは3vs5をプレイする意味がないから、3人中2人が降参票に入れれば、降参できるようにするべきだよな。まあ3人中2人が降参したくないなら奇跡的に試合は続く仕様になると思うけど。
Summoner2
降伏の仕様を変更する必要があるな。もしランク戦で抜けた奴が再犯者なら、一定時間後に全員が抜けても大丈夫な仕様にするべきだ。その試合が終った後、そいつを2倍のLP損失で罰するべきだ。
>>Summoner2
Summoner3
Dota2はこの仕様だ。なんでLoLはしないんだろうな。
>>Summoner2
Summoner4
俺もこれに賛成。損失LPはそのままで、退場者はより多くの損失LPで、他のプレイヤーは損失LPを減らされるべきだと思う。緊急事態がない限り、ゲームを辞める理由はないからな。
>>Summoner4
Summoner2
悪用されるから他の人の損失LPを減らすことを良い考えだと思わないな。スマーフしてる友達とランクで2人とも負けてたら、スマーフだけ抜けて、自分だけ損失LPを減らすことができるようになってしまう。
Summoner5
投票後に退場することで、強制的にYESにできる。つまり実質2票のYESを投票できる。
>>Summoner5
Ahri
最近これと同じ事が俺のチームでも起きた。敵チームが相当育っていて、15分に降参投票が始まっていた。でも5人のうち1人がNOに投票した後に誰かがゲームを退場して、降参投票が通ったよ。
>>Ahri
Quinn
天才。
>>Ahri
Summoner6
IQ500のプレイかもしれない。
翻訳者: すいとんケネン
翻訳元: Why on earth does a surrender vote fail when the game is 3v5 and 2 people hit yes?
数の暴力でござる。