元電通社員「任天堂は子供のおもちゃという印象が強く誰も担当したがらなかった」

Nintendologo
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/02/27(木) 12:49:19.50 ID:eHThashHd
任天堂のクリエイティブを担当した元電通クリエイターがMBAを取得し、ビジネス領域で仕事をする理由NORTH AND SOUTH Creative Director 北尾昌大さん
https://advanced.massmedian.co.jp/article/detail/id=3199

ある日、任天堂の案件が私のもとに回ってきました。
いまでは考えられませんが、当時は任天堂のゲームは「子どものおもちゃ」という印象が強くて、誰も担当したがらなかったのですよ。
それで若手の私のところへ回ってきたのですが、いろいろな巡り合わせもあって、任天堂製品のCMやゲーム紹介映像を一人で担当することになりました。

──お一人で担当されていたのですか!? しかも当時はまだ北尾さんも若手であったとのことですし、すごく大変そうですが…。

一人なのが逆に良かったのです。企画や構成、スタッフィングやキャスティングなどをすべて自分で決めることができたので。
しかも若手のうちにですから、滅多にない機会だと思いましたし、すごく運が良かったと思っています。
任天堂の宣伝チームと一丸となって2000年半ばころに、「DS」や「Wii」などのCMをとにかくたくさんつくりました。

続きを読む

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 元電通社員「任天堂は子供のおもちゃという印象が強く誰も担当したがらなかった」 http://nintendo-newsoku.com/archives/23720738.html