ゲームのコントローラーって押す動作はあるけど引く動作はないよな

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:21:06.702

あれば今のボタン配置で入力できる信号の数増えるのに







2: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:21:55.799

バンパーでいいだろそんなゴミいらん


3: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:22:31.846

どうやって指一本で引くのよ



5: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:23:16.384

wiiの頃からあるが


6: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:23:40.898

ボタン一個につきカバーみたいなのつけて指を潜り込ませるみたいにするとか?
考えてみたけど無駄だな


7: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:25:48.411

>>6
具体的はLRの所にカバーつける感じだな
R1押しR2押しR1引きR2引きみたいな


10: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:27:58.030

>>7
だったら使ってない指にボタン割り当てた方がいい
背面パドル付きはもう既にあるしな



9: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:27:48.119

そんな複雑な操作要求されるゲームとかやりたくねぇ


12: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:32:32.582

>>9
どうゲームに適用するかはゲームの開発者次第だからそこは知らん
コントローラーの可能性だけを考えてる


17: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:33:49.941

>>9
使える指が増えることによって操作が楽になる可能性もある


13: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:32:33.885

1つのボタンに押し・引き・ニュートラルがあるって事?
出来なくはなさそう


14: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:32:54.451

ドリームキャストのスティックに紐付けて小指で引けるようにしたことはあるけど
そういうことじゃないのは分かってる


15: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:33:01.413

PSのコントローラーのアナログスティック少し引けたよね


16: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:33:11.279

スティック手前に引くので十分


18: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:33:55.197

電車でGO!のコントローラーってレバー引くやつじゃなかった?


19: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:34:37.197

メンブレンスイッチの仕組み知らないバカしか居ないのかね?
あれと同程度の価格でどうやって押し引き両方を感知するスイッチを作るんだよ

キーボードやゲームコントローラーを安価なものなら定価1000円以下でも製作可能なのは
すべてメンブレンスイッチという発明のおかげだぞ
まずは業界を震撼させる革命的なスイッチを発明できなきゃ全部無駄なことだ


20: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:35:04.931

複雑な操作にしても人間の脳じゃ処理しきれない


21: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:36:29.123

バカしかいないの分かってるならせめて分かるように言ってくれ


22: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:36:34.005

指一本で引く動作とか普段しないから繰り返すとか指がつる


23: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:37:03.518

ディズニーのアトラクションであったなそんなの


24: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:37:19.674

要するにラジコンのリモコンみたいに指を引っかけて前後で別スイッチになってる奴だろ?



27: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:43:15.181

LRに関しては外側にスライドするって操作もできなくはなさそうだな


28: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:44:48.599

Vコントローラー


29: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:47:21.192

L3R3押すと戻らなくていちいち引っ張ってた俺に謝れ


30: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:47:38.737

こんなんどうよで変なコントローラー出したとこで活かせない可能性高いからどこも作らない


31: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:50:52.011

まあ色んなコストひっくるめて考えると実現は無理なのはわかってるよ
んなもん言うまでもない

33: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:53:29.263

ネジコンで我慢してくれ


34: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:54:38.127

スティック押し込みはスティックが弱くなったりしそうだからそっちやめてLR引きをL3R3として採用するとか意外とありなんじゃないかって思う


35: 名無しさん@ゲーム 2020/02/28(金) 02:57:10.193


https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1582824066/






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