1: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:20:15.957 ID:fNnmvH/90
帽子投げたり水噴射するアクションとかいらないよな
2: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:20:36.374
確かに
3: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:20:45.470
64も複雑だわ
5: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:21:00.868
サンシャインこそ至高
6: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:21:40.116
キャッピーが複雑に感じるならお爺ちゃんだよもう
7: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:22:20.458
スーファミのドンキーコングみたいな感じでいい
8: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:22:39.396
マリオ64は世代じゃない奴らですらやってるからな
9: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:22:44.926
わかる
大砲に入り込んだり甲羅に乗ったり羽根生やして空飛んだりとかいらないよな
大砲に入り込んだり甲羅に乗ったり羽根生やして空飛んだりとかいらないよな
10: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:23:00.968
3Dランドと3Dワールドやれよ
11: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:23:16.427
オデッセイは最小回転半径があって一気にやる気失せた
砂漠のステージ入って放置行きだった
マリオ64はもう味わえないのか
砂漠のステージ入って放置行きだった
マリオ64はもう味わえないのか
12: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:23:31.169
64も細かい技の操作多い
13: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:24:02.561
ケツワープの間にSELECT入れるバグ人力じゃマジでキツい
14: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:24:34.067
他の3Dマリオは全くRTA文化根付かなかったな
15: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:24:44.532
64も3段ジャンプ壁キックで崖捕まりとか複雑なテクニック多いぞ
16: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:26:50.490
こないだ64引っ張りだしてマリオ64プレイしたけどシンプルだからこその難しさやしんどさがあるからなぁ
サンシャインとかオデッセイくらい捻ったほうが単調になりすぎなくて良いと思うわ
サンシャインとかオデッセイくらい捻ったほうが単調になりすぎなくて良いと思うわ
17: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:26:57.009
スライディングとか回転蹴りとかクッソ細かい操作あるからオデッセイより複雑な操作性なんだよなあ
18: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:27:21.053
羽マリオくっそ苦手だった
19: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:28:16.510
64はシンプルな操作から難しいテクニックを繰り出すのが面白いって言いたいんだろ
他の3Dはそれに余計なものをつけてその面白さが消えた
他の3Dはそれに余計なものをつけてその面白さが消えた
20: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:28:18.008
グリッチ壁キックとかいう俺が出せなかった技
21: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:28:45.649
3Dは酔う
22: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:28:54.491
年取って新しいゲームに対応できなくなった老害なだけじゃねーか
23: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:29:24.420
しゃがんだ状態からBで蹴るやつとか
走りながらZとB(うろ覚え)でスライディングみたいなやつとか
使い道のあまりない技多いよな
走りながらZとB(うろ覚え)でスライディングみたいなやつとか
使い道のあまりない技多いよな
25: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:30:21.948
>>23
坂降りるときにスライディングは使う
回し蹴りはガチで使いみちわからない
坂降りるときにスライディングは使う
回し蹴りはガチで使いみちわからない
24: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:29:42.648
サンシャインは20年前だけどな
26: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:31:29.219
回し蹴りは走ってきたクリボーを迎撃するのに使いたくなる気分とかあるから…
27: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:32:01.644
64は7fジャンプとかスライディングで即死流砂一回回避とかテクニックが豊富
28: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:32:19.780
今アクティブユーザー測っても64が圧倒的に多そう
33: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:36:56.973 ID:fNnmvH/90
>>28
その後のゲームは発売後だけだったね
その後のゲームは発売後だけだったね
29: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:32:57.870
スライディング確かに流砂回避あるな
30: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:34:22.868
3Dランドとか3Dワールドがあるじゃん
くっそつまんないぞ
くっそつまんないぞ
31: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:34:48.711 ID:fNnmvH/90
>>30
64が面白かっただけなのか
64が面白かっただけなのか
32: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:35:59.257
64は昔のゲームだから、今だから見える雑さをわざわざみんな指摘しないだけ
オデッセイも最初の頃はspeedrun盛り上がってたけど最近聞かないね
オデッセイも最初の頃はspeedrun盛り上がってたけど最近聞かないね
34: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:36:59.074
>>32
オデッセイ1時間切ってなかったか?興味ないから知らんけど
強制アップデートとかなかったらもっと盛り上がってたんじゃないか
オデッセイ1時間切ってなかったか?興味ないから知らんけど
強制アップデートとかなかったらもっと盛り上がってたんじゃないか
35: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:37:52.526
3Dランドはぬるすぎた
幼児向け
幼児向け
36: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:40:06.438
よく分からんけど、誰もガンダムバーサスやらずに未だに皆フルブーストやってるみたいなもんか
37: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:41:19.038
3Dランドは難易度以前に携帯機向けなのか挙動キビキビしてないからストレス溜まるんだよなあ
38: 名無しさん@マリオ 2020/02/25(火) 19:45:30.921
64dsは良リメイクだったな