【LoL】女性選手のみのプロチームVaevictis EsportsがLCLから追放された

Vaevictusが去年のスプリングスプリットとサマースプリットで一勝もできなかったことについて、ロシアRiot GamesはVaevictisのロスターについて「クローズドリーグにおけるプロとして許容できないレベル」だという声明を発表した。Vaevictisの去年のサマースプリットの成績は一試合につき平均27デスで、10デス差でLCL歴代二位であり、平均試合時間が22分11秒で歴代一位であった。

翻訳元, 画像: THE LOADOUT





Kayn 
ひどいスタッツだな。

 

>>Kayn
Summoner1
存在そのものがLCLの評判を貶めてた。「どうしてダイアモンドの集まりを一部リーグに参加させるんだよ」って思ってたし。このロスターが最初に発表されたときから、ポシャるって予想してたやつもいたし、性差別かどうか議論してるバカもいたw

 

>>Summoner1
Summoner2
ただの「ダイアモンドの集まり」じゃないぞ。サポートメイン四人とカタリナワントリックだぞ。

 

>>Summoner1
Varus1 
「ダイアモンドしかいないから負けるだろう」と「女しかいないから負けるだろう」の違いは分かるよな?片方は性差別だけど、もう片方を性差別で叩くのはおかしいだろ?

 

>>Varus1
Kai’Sa 
ほんとそうだよな。全員男でダイアモンドのチームでもプロリーグに入ったらやられるだろ。ダイアモンドって理由で批判するのは性差別じゃないよ。

 

Summoner3
>>Vaevictusが去年のスプリングスプリットとサマースプリットで一勝もできなかったことについて、ロシアRiot GamesはVaevictisのロスターについて「クローズドリーグにおけるプロとして許容できないレベル」だという声明を発表した。
え?そんなことできるの?

 

>>Summoner3
Summoner4
全試合負けただけじゃなくて、全試合ボコボコにされてたからな。どの試合も20分以内にキルスコアが25-2くらいになってた。

 

>>Summoner4
Varus2 
オー、じゃあFORG1VENがいたころのLECのS04と一緒じゃん。

 

Nautilus 
スプリングスプリットとサマースプリットで一勝もしてないのに、自主的に辞めるんじゃなくて、追放されて辞めるなんてびっくりだね。
あんなパフォーマンスで続けてても楽しくないだろ。

 

C9 
少なくともジャケットはかっこよかった。

 

Swain 
愉快なお嬢さんたちだ。敵のチームがこいつら相手にサポートのみをバンしてたこともあったな。

 

Diana 
こういうチームを作るのが所属する選手に対する侮辱だよ。どうして性別に基づいてチームを作るんだよ・・・。

 

Ahri 
正直こういう「全員女性」のチームがeスポーツで一番の性差別だと思う。もし女の子(じゃなくても誰でも)がプロ並みに上手いなら機会が与えられるべきだけど、女性のみのチームを作るっていう理由だけで女性にプレイさせるのはおかしいだろ。

 

Anivia 
驚いたな。アマチュアにプレイヤー五人のチームがプロリーグに行っても機能しないなんて分かってたことだろ。マーケティングのためだけのチームだった。
女性をeスポーツに無理やり参加させるのはやめろよ。もし上手いなら自然にプロになるだろ。オーバーウォッチには女性のプロがいるんだから、不可能じゃないだろ。でも逆効果だから無理やり多様性を作り出そうとするな。クソみたいな試合をして、このゲームをプレイする全ての女性プレイヤーを貶めるのはTeam Sirenだけで十分だろ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

男女共同参画LoLでござる。

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【LoL】女性選手のみのプロチームVaevictis EsportsがLCLから追放された https://lolninja.net/2020/02/22/post-16891/