もし日本の有名ゲームメーカー全部が手を組んだらGTAやマイクラ以上の人気ゲーム作れかな

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:02:08.468

腐っても元ゲーム大国日本だぜ
わけないよな







2: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:02:35.965

ウイイレ


3: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:02:43.639

マリオあるやん


4: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:02:56.679

完成しなさそう


5: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:03:44.024

全メーカーでグランツーリスモつくろう


6: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:04:33.548

ですすとらんでぃんぐの惨状みろや
ステマしかレビューしてねえんだぞと


7: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:04:46.080

妄想するだけでわくわくっすっぞ


8: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:05:01.071

全世界ソフト売上数トップ10のうち7個が任天堂やぞ

10: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:05:23.155

d3や日本一とか中小系でやったらおもしろそう


11: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:06:28.752

手始めにバトルギアの物理エンジンでスリルドライブがやりたい

355チャレンジの物理エンジンでもいいけど


12: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:08:38.496

こういうのは手を組んでも良いものができるとは限らない
むしろ足を引っ張りあってロクな事にならない、船頭多くして山登るってヤツだ


13: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:09:00.826

コンセプト絞れてないクソ雑魚デッキみたいになる


14: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:09:41.205

街中にいるキャラクターをタクシーで殺っすゲーム?


15: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:10:25.714

お互いが折れ合った結果
何もかも中途半端なクソゲー完成
クリエイティブ系は単純な足し算では成り立たないんだよな


16: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:10:26.753

sonyと任天堂が組むだけでもおもしろそうなんだけどな


17: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:12:29.377

手の込んだクソゲーになる未来が見える


18: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:12:47.028

無駄だ
全クリしたら終わるゲームでは無限に遊べるマインクラフトには勝てない


19: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:13:02.548

GTAって開発費270億だろ
キツイだろ


20: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:16:20.376

任天堂に金だけ渡した方が良いもの出来そう


21: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:18:32.231

売上気にせず面白いゲーム作らせたら余裕で超えると思う


22: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:20:18.919

マイクラはアイデアゲーだからパクっても二番煎じ


23: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:23:12.687

セガが企画し
カプコンのエンジン使い
バンナムがマーケティングし
スクエニのスタッフが
コナミに脅されながら
作ったゲームならばいけるかも

25: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:25:19.199

日本人って昔から制限のある中で作らせたらいい物作るんだけどな


26: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:28:36.195

今のご時世有名ゲームメーカーは冒険をしない


27: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:32:32.812

洋ゲーはいい和ゲーは悪いと言うつもりはない
しかしいい加減ホストやロリや天然露出女キャラはやめないか?


28: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:48:56.358

和ゲーの唯一無二の長所ってカジュアルアレンジだしなぁ
今からジャンルを打ち立てる程の大作はいくら金積んでも無理そう


29: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 00:55:50.861

>>28
そういうのは金や年月がどうこうじゃなくて天才奇才の閃きが生み出すもんだしなぁ


31: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 01:27:33.928

>>28
確か今のオープンワールドの形式の元はシェンムーなんだろ?
それなら当時凄い金かけたのはゲーム業界としては良かったのではと思う


30: 名無しさん@ゲーム 2020/02/19(水) 01:20:12.613

フロムだけでいいわ

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1582038128/





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