【LoL】TheShyがTF Bladeについてコメントした

OP
やぁ。昨日TheShyの配信を見ていたんだが、TF Bladeについてコメントしてドネートをもらっていたようだ。TheShyが何を言っていたかすごく興味があるんだけど、俺は韓国語がわからない。誰か翻訳してくれないか?





imls
「TF Blade?配信を見たことあるけど、よく知らない。
本当にちょっとだけ、一瞬しか見たこと無いから。
スクリーンコントロール(カメラやマップを動かす操作)はちょっとイライラする。
(Twitchのチャットに向かって)おいちょっと、話しかけないでくれ。
TF Bladeは、マッドムービー(Youtubeのハイライト動画)を見るとすごくいいけど、配信はそうじゃない。
何が起こっているかわからないよ(TheShyはTF Bladeが自分の周囲の情報を十分に持っていないため、適切な意思決定ができていないように感じている雰囲気?)、あぁ〜!」

カッコ内は俺がなんとかしてニュアンスを伝えようとしたもの。
俺は韓国語があまり得意じゃないから、ネイティブのやつがいたら、ぜひ修正して欲しい。

 

Summoner1
やぁ、俺は韓国語ネイティブだ。お前の翻訳趣旨は合っていると思うよ。
TheShyにはTF Bladeを間接的に批判するニュアンスがあるかもね。
「TF Bladeはマッドムービーだと結構いいよね?でも配信を見ると不満がたまる(답답は直訳すると『息苦しい』)。」

 

Jax 
TheShyはダメージトレードをするときにあまりカメラを動かさないし、マウスもあまりカチャカチャやらないんだよね。これはそのことを言ってるんだと思うよ。FakerやNemesisのプレイと比べると、TheShyやMagifelixのプレイはスローモーションに見える。

 

Summoner2
タブキー連打をしないし、カメラをあちこちに動かさないし、80%は画面を動かさないでプレイしている。味方を確認するためにファンクションキーを使うこともあまり無い。めっちゃ普通の人に見えるわw

APM: Action Per Minutes, 1分あたりの操作量

 

Summoner3
Bwipoが配信で、TF BladeがKRソロキューでマスター以上に行けたら驚くって言ってた。理由は、韓国特有のチーズ(博打的な要素が強く安っぽい戦術)の壁に直面することと、常にジャングルに敬意を払わないとあっという間に死ぬかららしい。
Bwipoは、TF Bladeは確かにうまいプレイヤーだが、どんなチャンピオンでもティアマットを積んでプッシュしまくる戦術は、本当にうまいプレイヤーには通用しないだろうと言っていた。
お前らどう思う?2〜3日前の話だから、記憶が曖昧なところがある。ひょっとしたら間違っているかも知れない。

TF Bladeは2月20日にKRでマスターに到達済み。

 

LEC 
NuguriもTF Bladeのソロキュー・モンタージュ動画を見ていると言っていた。

 

Summoner4
TF Bladeは韓国ですごく人気がある。

 

翻訳元: The Shy about TF Blade

 

管理忍

注目株でござる。

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 【LoL】TheShyがTF Bladeについてコメントした https://lolninja.net/2020/02/21/post-16880/