1: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:10:02.21
2: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:12:26.73
つかグラフィックなんて極論を言えば別にファミコンレベルでも全然良いんだよな
ロックマン9とか10も結構好評だったじゃない。ドラクエ3も今やっても面白いからな
もちろん、それは内容が面白ければの話であるが
結局の話内容に自信がないからグラフィックで誤魔化すクリエイターが後を絶えないわけだ
ロックマン9とか10も結構好評だったじゃない。ドラクエ3も今やっても面白いからな
もちろん、それは内容が面白ければの話であるが
結局の話内容に自信がないからグラフィックで誤魔化すクリエイターが後を絶えないわけだ
3: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:16:13.84
そもそもグラのレベルをハードで語るのがね
4: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:16:23.31
デザイン≧モデリング≫いわゆるグラ
5: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:17:22.65
充分だけど
グラは良いことに越したことはないよ
グラは良いことに越したことはないよ
6: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:25:55.23
グラグラいう連中にとってのグラはリソースの大小であって
見栄えの良さやデザイン性の高さとは無関係だよなぁ
見栄えの良さやデザイン性の高さとは無関係だよなぁ
7: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:32:57.68
てかPS2からPS3の進化は驚いたけど、PS4は大して驚かないてかあんまり変わってないようにしか見えない
9: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:34:58.69
>>7
PS4からPS5のグラフィックの進化は尚更気付きにくいだろうね。
PS4からPS5のグラフィックの進化は尚更気付きにくいだろうね。
8: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:34:28.60
ツクールゲーとか普通に遊んだりするしな
10: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:40:35.23
光の演出は劇的に綺麗になったがゲームとして見づらい
なんとかして
なんとかして
11: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:41:26.40
文字が読みやすいからps3が最低限
12: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:43:58.54
映像とストーリーが全ての映画ですら昔の方が面白いわけで
13: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:46:23.76
DVD→ブルーレイになってもあまり大きな変化を感じられない
PS2→PS3、4はそんなイメージ
PS2→PS3、4はそんなイメージ
14: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:47:02.20
ジャギジャギしてるとか、動作がカクカクしてるとかなければ
今のハードならどれもグラは問題ないだろ
今のハードならどれもグラは問題ないだろ
15: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 07:49:28.78
グラはもう十分だよ
容量が何百GBとかなったらデメリットの方が多いわ
容量が何百GBとかなったらデメリットの方が多いわ
16: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:01:45.27
8kでやっと画質が落ち着くな
これからが真の競争
これからが真の競争
17: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:05:50.51
日本人はフォトリアルよりアニメっぽい絵のほうが好きだからな
あまりグラにこだわらないんだよ
あまりグラにこだわらないんだよ
18: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:10:03.43
アホなの?
実写に近づいた方が没入感が増すのに
言い換えると、粗が見えないにつれて没入感が増す
実写に近づいた方が没入感が増すのに
言い換えると、粗が見えないにつれて没入感が増す
22: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:22:11.30
>>18
その結果があの全く可愛げのないチョコボとかカーバンクルだろ
リアルに寄せりゃ没入感上がるってのは錯覚だよ
現実との齟齬が際立つだけ
その結果があの全く可愛げのないチョコボとかカーバンクルだろ
リアルに寄せりゃ没入感上がるってのは錯覚だよ
現実との齟齬が際立つだけ
24: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:24:25.65
>>22
不気味の谷って奴だな
実写感が増せば増すほど脳内補完しにくくなるから
逆に違和感を感じやすくなるんだよなー
不気味の谷って奴だな
実写感が増せば増すほど脳内補完しにくくなるから
逆に違和感を感じやすくなるんだよなー
19: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:11:57.15
アニメの絵でも昔と今では情報量全然違うぞ
ファーストガンダムとORIGIN見比べてみろ
ファーストガンダムとORIGIN見比べてみろ
20: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:14:25.54
PS2 のドラクエ8ぐらいあれば満足
フォトリアルは表情が不気味すぎる
フォトリアルは表情が不気味すぎる
21: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:14:44.67
スペックが上がっていけば、本当にアニメを動かしてるみたいなソフトが出る可能性があるのに
23: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:23:58.73
>>21
スペック上げた所で技量がなければただのツールなんですよ
逆におもちゃ同然のツールでもうまいことできるってこと
スペック上げた所で技量がなければただのツールなんですよ
逆におもちゃ同然のツールでもうまいことできるってこと
29: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:29:43.66
>>23
大は小を兼ねるって言葉知ってる?
マシンパワーが上がるほど表現の可能性が高まるんだよ
優秀な制作者や企業はいっぱいあるし
大は小を兼ねるって言葉知ってる?
マシンパワーが上がるほど表現の可能性が高まるんだよ
優秀な制作者や企業はいっぱいあるし
31: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:31:43.40
>>29
それは間違いではない
しかし、じゃあユーザーが何万円も出してそのハードを
買いたくなるかどうかはまた別問題
それは間違いではない
しかし、じゃあユーザーが何万円も出してそのハードを
買いたくなるかどうかはまた別問題
28: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:29:26.02
スペックはどんどん上がってほしいけど解像度はps3でも十分て話じゃないの
32: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:34:20.18
これはグラというよりデザインとモデリングの問題だろw
33: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:36:21.55
>>32
つまり単純なグラフィックの良し悪しよりも
デザインする人の腕前やセンスの方が重要って事
つまり単純なグラフィックの良し悪しよりも
デザインする人の腕前やセンスの方が重要って事
35: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:40:55.34
>>33
今のゲームは下手にグラが進化したせいで不気味の谷現象が起きやすいから特にデザインセンスが問われる時代かもな
今のゲームは下手にグラが進化したせいで不気味の谷現象が起きやすいから特にデザインセンスが問われる時代かもな
36: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:43:51.17
>>33
だから、デザインする人のパレット、絵の具(ハードの性能アップ)が大きく、多くなるほど可能性が開けるんだよ!
分からない人だね
で、絶対に優秀なデザイナーは出てくるんだよ
だから、デザインする人のパレット、絵の具(ハードの性能アップ)が大きく、多くなるほど可能性が開けるんだよ!
分からない人だね
で、絶対に優秀なデザイナーは出てくるんだよ
37: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 08:49:07.00
グラが良いに越したことはないけど
そんなに拘る必要はないかなって思う
しかし必要ないとか言ってしまうのも不自然
そんなに拘る必要はないかなって思う
しかし必要ないとか言ってしまうのも不自然