格闘ゲームってネット対戦できるようになってめちゃめちゃレベル上がったように思う

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1: 1さん 2020/02/16(日) 08:21:16.002

昔でいうとクラスで1番うまかった奴が今なら初級者レベル




2: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:22:22.653

身内でトップだったから格ゲー上手いと思ってたらオンラインで思い知らされた


3: 1さん 2020/02/16(日) 08:24:38.412

どの格闘ゲームでもそうだけど、強い押し付け行動に対する対策を知らんかったら何もできずに終わる

そこそこうまい人でもただ感覚だけでプレイしてたらここで詰む


4: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:27:15.865

愚痴っていい?
餓狼でオンラインやったらさ
俺が弱すぎてパーフェクト負けしたわけ
それはいいんだけど相手がその直後に回線切断してきたのよ
こんなんじゃ初心者なんて入ってくるわけないよね


5: 1さん 2020/02/16(日) 08:27:31.250

ドンマイ


6: 1さん 2020/02/16(日) 08:29:13.574

それと楽しむんじゃなくて、とにかく何やってでも勝ちに徹するプレイヤーばっかりになったから
みんな強キャラばっかり使うし、それに負けないようにさらに強キャラばかり使われていく
んで同じようなキャラばっかりとマッチングされる


12: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:31:58.987

>>6
バーチャ初期とか魅せるプレイとか鉄人がやってたけど4あたりからローリスクハイリターンな立ち回りが良しとされるようになってきたな
このあたりから格ゲーつまんなくなってきた


7: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:30:02.167

鉄拳7の段位鬼神だけどこれうまい方なん?


8: 1さん 2020/02/16(日) 08:30:16.834

知らん


9: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:31:02.385

そして新規がますます離れていくと


10: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:31:12.393

最近どこのコミュも動画と強プレイヤーの話ばっかしててつまんない


11: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:31:13.638

オフ時代知らんからあれだけど一番多いのは使いやすいキャラじゃね?比率が強キャラに寄ったとかならあれだけど


13: 1さん 2020/02/16(日) 08:35:20.579

>>11
確かに一番多いのは一番オーソドックスで知名度の高いキャラだけど、
そういうのって超がつくガチの初心者層が使ってることが多いだけ
スト5ならリュウがそう

だけど、そんな超初心者層なんていないようなもんでしょ
普通に対戦として形になってるレベル以上で考えたら強キャラばっかりだよ


18: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:42:51.317

>>13
いやさすがに使いやすいけど満場一致で弱キャラなキャラ以外はそんなことないと思うけど……強キャラたちの難易度にもよる話だけど
ぼちぼちの強さなら中級くらいまでは使いやすいキャラがわんさといる
上位だと難しかろうがほんと強キャラ増えるのはマジだけど


21: 1さん 2020/02/16(日) 08:43:57.888

>>18
ごめんなさい


23: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:45:31.160

>>21
いや俺が正しかったとしても別に謝ることではないとは思うからいいよ


14: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:36:54.802

まぁ突き詰めたら数キャラの争いなるのは仕方なくね?
かと言って運要素をシステムに盛り込んでもつまらんだろ


15: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:39:17.920

>>14
分かるんだけどもうちょっと心に余裕が欲しいね


16: 1さん 2020/02/16(日) 08:40:08.784

だからレベルがめちゃくちゃ上がったって言ってるんだよ
勝ちに徹する人ばっかりだからね


19: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:42:54.138

雑談なんかは機能しなくなったと思う
もうどのタイトルも自分と一切関係無い動画マウントだらけ


22: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:45:05.672

負けても楽しかったあの頃に戻りたい


24: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:48:20.894

TCGもネット出来てからの方がレベル高い


28: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 08:55:44.922

格ゲーとぷよぷよはオンライン対戦、eスポーツによって、上手いプレイヤーと下手なプレイヤーの差が広がりすぎて、新規参入の余地が無い。
PSから64の頃にぷよぷよやり込んでたのに、今は全く勝てない。格ゲーも、あまり勝てない。


31: 1さん 2020/02/16(日) 08:59:11.531

そら勝とうと思ったら、セットプレイミスらないように練習しまくって
キャラ対策して確反全部覚えて・・・・・いろいろやってようやくスタートライン


33: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 09:02:02.798

勝ちたい人は勝ちたい修行僧同士
ワイワイやりたい人はワイワイやりたい人同士やればいいんじゃねーの
ランクマッチは修行僧の場だしプレマやロビーで同じ目的の仲間集めればいい


35: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 09:03:12.965

>>33
プレマでも弱すぎるとキックされるぞ


42: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 09:06:33.631

>>35
そりゃ極端に弱いやつ、強い奴が居るとトラブルの原因になるから他のプレマ行ってもらうしかねぇよ
自分で部屋立てて相手選別していけ


34: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 09:02:27.431

ガキの頃は勝っても負けてもゲラゲラ笑いながらやってたじゃん
そういうのがもうスマブラだけになったのが悲しい


38: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 09:04:46.520

スマブラだってそんなんは友達集めてやったときぐらいだろ
オンとコミュは大きいお友達のマウント合戦会場じゃろ


39: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 09:05:01.408

でも本当につよいのはオンライン環境のないパキスタン人


41: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 09:06:22.033

>>39
これが格ゲー界に一石を投じた


40: 1さん 2020/02/16(日) 09:05:50.700

真剣勝負も楽しいんだけどね

ただし同じくらいの実力同士で、かつ煽りプレイしないことが前提になるが


46: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 09:13:26.658

エンジョイ勢が増えれば俺みたいな雑魚でも楽しめるんだろうけど今の格ゲーでは難しいだろうな


47: 1さん 2020/02/16(日) 09:14:08.853

難しいというか無理だね


49: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 09:16:01.057

また格ゲーがミリオンいくみたいな時代が来ないかね(願望)


50: 名無しさん@ゲーム 2020/02/16(日) 09:16:37.249

勝ち負け気にせずワイワイやりたい!って意見が多い割りにそういうコミュニティが生まれない(あってもすぐ消える)時点で実際みんなやっぱり勝ちたいんだろ



http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1581808876/

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