FEヒーローズの新スキル、意味がわからなすぎて本スレが大荒れしてしまう・・・

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 21:51:28.47

一番下の天馬行空
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58: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:51:39.04

>>1
ああキモキモエンブレムスタッフ(関係者)って
ポケモンスタッフ(関係者)なみに日本語が怪しいよね
この掲示板の一般人はともかく大手企業がそれだとちょっとねえ


79: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 01:08:36.92

>>1
ぶっちゃけカードゲームのテキストに慣れてれば読める


3: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 21:54:22.46

もう修正されたぞ


5: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 21:55:24.22

>>3
されたのは下の魔防云々のほうだけだぞ


4: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 21:55:11.29

素早さ遅くないと使えないのか?


47: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:27:32.18

>>4
以上って書いてあるから逆に早くないとダメなんじゃないか?


7: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 21:58:21.09

FEHやってないけど、
自分の速さが相手の速さより7以上高いとき
じゃダメなのか?


11: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:01:53.22

>>7
重装系ならともかく名前的に飛行ユニットに見えるし逆じゃないかな・・・


8: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 21:58:59.95

敵の速さを-7した数値よりも高ければいいってこと?
6劣ってても発動するということじゃないの?


9: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 21:59:40.48

なにがわからないのかわからないんだが
自分の速さが相手より7以上低かったら発動する効果ってことなんじゃねーの?


17: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:07:43.47

>>9
違う
自分の速さが相手の速さ-7以上なら発動
自分が30のとき、相手が37まで発動


12: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:03:25.32

自分の速さが「相手の速さ-7」以上で発動だから
速さが相手に7までなら負けてても発動する


13: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:05:16.15

戦闘開始前の段階で自分の速さが敵の速さ(ただし7引かれた数値)より上だった場合
相手の攻撃力と守備力が下がる
下がる数値は最大でそれぞれ7ずつ

であってるか?


14: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:05:29.94

FEやったことすらない奴にはユニットの特性とかわからないんだろうな


20: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:09:17.86

>>14
わかるの?説明頼むわ


15: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:06:17.35

自分の速さが、敵の速さ-8以下でない場合に発動

って事だろ


29: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:14:36.81

だからマイナスと以上の組合せだから解りにくい

>>15なら解るだろ?


16: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:06:38.58

天馬行空(鈍行)
思ったより意味わからなかった


18: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:07:49.10

ちゃんと読めば分かるのでは?


19: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:09:07.62

リリース当時からやってるけど
スキル発動条件や発動効果複雑になりすぎてどうでもよくなりつつある
飛空城のランク気にする奴くらいだろ


21: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:09:29.86

自分の速さが相手の速さ-7以上なら発動

わかりはするけど
もう少し何か条件単純にできただろ


22: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:09:58.65

これで最近のインフレ赤剣と対等に戦えるな!(戦えるとは言ってない)


23: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:10:30.48

「空飛べて速いから発動する」でなくて「遅くても空飛んでるから発動する」だから変な感じあるのかな
魔防の差は何を表現したいのか分からん


51: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:31:03.68

>>23
フヨフヨ浮いてる感じ?


24: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:10:37.22

ギリギリのステで発動するスキルに頼るより、バフを盛りまくって叩いた方が早い気がするが


25: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:10:51.72

前から思ってたけどテキスト考えてる奴が頭悪すぎないか?
句読点つければ分かりやすくなるとでも思ってるのか

自分の速さが敵より7以上の場合、相手の攻撃守備が減少


28: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:14:20.74

>>25
そうFEHの説明、読点が多すぎて読みにくいわ
めっちゃ頭悪そうでいつも気になる


33: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:16:47.01

>>25
鼓舞や紋章の効果の違いすら書いてない運営だから
慣れたフェー


41: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:20:57.18

>>33
紋章は戦闘中て書いてないか?


42: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:22:49.07

>>33
鼓舞と紋章の効果が重なるかどうかも書いてなかったきがする

いまだに闘技場査定の計算方法もオープンにしてない割に、死闘スキルなんて導入するしな


49: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:30:06.90

>>42
エイリーク絶対強いからの
んにゃぴ・・・はお約束
なんで検証みて効果確認せないかんねん


53: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:37:29.02

>>25
そもそもがあのifの説明文をやったISだぞ
あれから全く進歩してないんだから当然の結果です


76: 名無しさん@ゲーム 2020/02/15(土) 01:02:41.59

>>25
自分≧敵-7の時
そもそもの条件がわかりづらい


27: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:13:42.44

つまり自分より8以上速い相手以外には発動するってこと?
ガバガバすぎない?


30: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:15:01.17

日本語の説明、英語での説明、問い合わせの説明全部バラバラなせいで余計分からなくなる


31: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:15:50.56

>>30
日本語と英語は同じさだぞ
内田だけ違う


32: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:16:10.38

蒼炎の祈りスキルの説明文思い出す
説明下手だな


34: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:17:13.45

末期の遊戯王並に効果テキスト長いな


37: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:18:56.62

速さの虚勢内蔵って事か?


38: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:18:56.65

もしくは

自分の速さに7足した数に敵の速さが同じか下回る場合に発動

でも良い


39: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:19:05.68

こういう時毎回例えに出される遊戯王
やったことないけどテキストどうなってんだ


43: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:23:44.47

何が分からないのかが分からない


44: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:24:06.63

歴代で一番分かりやすいスキル一覧置いとくぞ




流星  5回連続の攻撃を行う。相手は死ぬ
鳴動   力3倍+体格の攻撃。相手は死ぬ
撃破  通常の4倍のダメージを与える。相手は死ぬ
狙撃  力3倍の攻撃。相手は眠る前に死ぬ
月光  守備力無視の上、力3倍にした攻撃を行う。相手は死ぬ
太陽  通常の3倍のダメージを与え、ダメージ分HP回復。相手は死ぬ
陽光  魔防無視の上与えたダメージ分HPを吸収。相手は大体死ぬ
暁光  魔防を無視した上、1ターン相手の命中を半減させる。相手は大体死ぬ
叫喚  通常の3倍のダメージを与えた上、1ターン行動不能にする。相手は死ぬ
威風  力3倍の攻撃。相手は技が半減になる前に死ぬ
咆哮  力3倍の攻撃。相手は移動不能になる前に死ぬ
破砕  力5倍の攻撃。相手は移動不能になる前に死ぬ
滑翔  力3倍の攻撃。相手は速さが半減する前に死ぬ
逆鱗  通常の3倍のダメージを与える。相手は死ぬ
滅〇  とりあえず相手は死ぬ
天空  太陽と月光の2回連続攻撃。相手は死ぬ

瞬〇  相手は死なない


45: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:24:54.10

紋章は重複するけど、鼓舞は重複しないってのはどこにも書いてない
だから知らない人だと応援が重ねがけできなくてビックリする

あと範囲奥義もどんな範囲になるのか書いてないのクソ


46: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:25:35.85

意味わかんねえのは未だにこんなクソゲーやってる奴だろ


48: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:29:05.29

意味わかんねーインフレスキル多すぎてマジでクソゲー
所詮ガチャゲーだわ 頭悪すぎる


50: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:30:50.05

別に難しくなくないか?
例えば自分の速さが30だったら、相手の速さが37以下の時に発動、
効果は自分と敵の魔防の差の半分だけ敵の攻撃と守備が下がる、ただし最大7まで
切り上げか切り捨てかは分からん


55: 名無しさん@ゲーム 2020/02/14(金) 22:41:51.30

>>50
難しい難しくないじゃねえわ
そんな長文新スキルを毎度毎度出して毎度毎度読むハメになる事考えろ


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