一流ゲームクリエイター「クリエイターが調子に乗って凝りだすとゲームは売れない。」

0f8c3942-62f0-47a3-82ad-76f7606665fe.png

1: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 15:46:48.00

徹底した「ユーザー視点」を持て
cc6cfb75-51c1-4303-a26e-846c858220cb.jpg

24: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:24:15.09

>>1
むっちゃいいことを言っているのに日野晃博で台無しwww


2: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 15:47:48.11

児嶋だよ!


3: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 15:47:58.56

エッッ


4: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 15:48:07.69

凋落の象徴さんちぃーっす


5: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 15:49:10.16

身を持って証明したね


7: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 15:50:51.85

L5はマジで近い将来潰れるんじゃねえかな


8: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 15:52:24.50

ゲーフリ増田か


9: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 15:55:39.14

スクエニじゃん


10: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 15:55:41.17

何でだろうな。

凝ってるのにな。より注力してるってことなのにな?

実は凝ってるつもりで、見当違いなのでは?


11: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:02:02.75

凝ってないのに売れなくなった


12: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:03:01.63

凝る場所がおかしいとしくじる


14: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:07:58.02

おまいうの極地


15: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:09:45.05

まああくまで商品だからな
趣味のつもりなら好きにやりゃいいし、それに金出す奴もいるだろう
でも売り上げは期待するな


16: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:11:03.93

日野と小島のソフト売り上げ比較をすればどちらが正しいかわかる


17: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:11:59.12

>>16
どっちもダメじゃねえかw


21: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:19:49.25

>>17
日野はレベルファイブ創業者で代表取締役社長
小島は、、、


18: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:12:41.20

しょうもないキャラゲーしか作ってねえおめえが言うな


22: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:21:41.49

レベルファイブって決算でないの?
利益出てんのか?


28: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:28:28.57

>>22
非上場だから上場企業並みの公開はしなくていい
非上場でも官報やホームページである程度は公開する必要があるがレベルファイブはやってない
罰則が軽く、取締りもそんなにされないのでやらないところも多い


25: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:27:21.39

アンチ乙、
日野さんは調子にのってるだけだというのに


26: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:27:36.10

聞いてるか吉田


27: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:28:17.12

アンチ乙!
外注が駄目だっただけで日野さんは悪くないというのに


29: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:31:56.64

>>27
2018年12月25日 「外注が悪い!俺は悪くない!外注変える!」
2019年9月27日 「外注使うの辞める!今後は内製にする!」


9月27日以降は開発ブログ更新なし


30: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:32:30.50

徹底した「ユーザー視点」を持て


31: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:33:14.06

スクエニじゃん


32: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:35:28.10

日本の芸術品は工芸品が多い
ゲームは商品という位置づけで傑作を作ってきた宮本茂のアプローチは日本人にはあっている


34: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:38:21.22

とりあえずシナリオをプロに任せるところから始めようか…


35: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 16:43:24.83

>>34
日野「それだけは絶対にやらん」


37: 名無しさん@ゲーム 2020/02/08(土) 17:03:50.41

身を持って知ったって落ちなのかなw



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581144408/

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 一流ゲームクリエイター「クリエイターが調子に乗って凝りだすとゲームは売れない。」 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-02081716.html