三大あると嬉しいゲームの仕様 モンスター仲間 転職

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1: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:51:07 ID:uGc

あとひとつは?



2: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:51:31

着せ替え


6: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:52:58

サウンドテスト 


8: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:53:34

最強武器


9: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:53:35

復活の呪文


10: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:53:43

無限バグ


12: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:54:13 ID:uGc

>>10
更新パッチ「!(シュバババ」


11: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:54:01

ACTに限るんやが、1週目クリアあとに別キャラでのモードを用意している


13: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:54:35 ID:uGc

>>11
最初から解禁しとけ


15: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:55:05

>>13
えぇ…(困惑)


16: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:55:31 ID:uGc

>>15
最初から複数主人公じゃいかんのか?


14: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:54:53

ステータスそのまま最初からスタート


17: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:56:29

経験値貯めてレベルアップ
これやろ


18: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:56:49 ID:uGc

>>17
敵もレベルアップ


20: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:57:20

>>18
敵は殺されるだけやから経験値貯めれへんやん:-(


23: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:57:56 ID:uGc

>>20
主人公以外の冒険者をなぶり殺してるんやで?


25: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:58:06

>>20
そう思うやん?
戦場で主人公倒した敵が出世してるゲームがあるんやで


19: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:56:52

どこでもセーブ


21: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:57:24 ID:uGc

>>19
マジでこれ
中断セーブすらないのはマジで何を考えてるのか分からん


24: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:57:56

カジノ


27: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:58:17

>>24
無限稼ぎできるのはNG
あくまで暇潰し程度がええわ


28: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:58:29 ID:uGc

カードゲーム


31: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:59:22

>>28
ff8というカードゲームにRPGを足したゲーム


34: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:59:46

>>31
言うほどあれやり続けるか?


36: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:01:05

>>34
最初の4時間はずっとカードやってサイファーで稼いでからが本番やぞ


40: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:02:00

>>36
やらないという手はないっていうのはわかる
でも言うほど楽しくてRPGおまけ言うほどやるかって話


44: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:03:17

>>40
単純やが奥が深いで
特に+とかセイム付けたら強キャラゴリ押しで勝てなくなるのが最高


48: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:03:51

>>44
う~む
そうなんか、頭悪いから楽しめんかったのかも
サンガツ


37: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:01:12 ID:uGc

>>34
ワイはコンプしたぞ?


40: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:02:00

>>37
やらないという手はないっていうのはわかる
でも言うほど楽しくてRPGおまけ言うほどやるかって話


38: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:01:21

>>34
あれさえすればディスク1で最強武器が手に入るというアホさや
やらない手はない


40: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:02:00

>>38
やらないという手はないっていうのはわかる
でも言うほど楽しくてRPGおまけ言うほどやるかって話


29: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)12:59:04

モンスター?操作できるしそれ専用のデバック部屋もあるニーアオートマタは最高やったな


39: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:01:59

収集物のリスト並べ替え
どれが未回収か分かりづらいやつほんまクソ


46: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:03:22 ID:uGc

>>39
ドラクエ9「じゃけん錬金コンプしましょうねえ」


41: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:02:01

ドラクエ6かな


42: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:02:13 ID:uGc

NPCすら自動生成のティルナノーグ、ルナティックドーンすき
新作だして


43: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:03:09

通常の進行度では倒すことが難しい強敵が各エリアにいる

ダクソ、テイルズなどがこの要素入れてる


47: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:03:39

アイテムや味方の改造要素があるとほんまワクワクする


50: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:04:34

確率を高めるアイテムじゃなく
100%可能にするアイテム


51: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:04:44 ID:uGc

シムシティの災害イベント


53: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:05:36

特技だけど電波人間2のぜったいおたからにはお世話になったわ
ドロップ率100になるからクッソ楽しい


57: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:06:40

>>53
確定ドロップアイテムあるとだいぶ楽になるよな
条件ドロップ集めしなくて済む


54: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:05:41 ID:uGc

主人公の名前、見た目を再設定できるアイテム

これがないとプレイに集中できん


55: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:06:10

ドラクエにあると嬉しい仕様のスレ?


56: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:06:36

>>55
アクション系には嬉しい仕様とかあんまないしな


58: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:06:43

>>55
そういえばドラクエ11sは実質強くてニューゲームできるみたいやな


73: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:11:34 ID:uGc

サガの、複数の敵を引き寄せてまとめてエンカウントする奴は本当有能だった
RPG全部に搭載すべき


75: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:13:25

シャドウハーツ2にホモイベントがあったのは衝撃的やったわ
ゲームで「バキューン」が聞けるとは


76: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:13:32

イベントスキップ機能
というか無いのがクソ


78: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:14:13

>>76
一周目はなし
二週目以降からありがすこ


80: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:14:52

>>78
オンオフ切り替えられるのが至高やぞ
一周目も同じデモムービー挟むやつは飛ばしたい
間違えて押すと絶望やけど


81: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:14:52

>>78
実況とかで事前に見たイベントとかでも飛ばしたいことあるやん
最初からできるようにしてほしいわ


79: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:14:31 ID:uGc

>>76
FF10-2「あるぞ」


77: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:14:10 ID:uGc

ワイルドアームズだっけな
ボスを倒すとダンジョンに雑魚がいなくなるのでゆっくり宝回収できる奴


82: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:15:19

同じデモムービーって敗北からの再挑戦でな


84: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:16:53 ID:uGc

>>82
PS1時代は全部これやからほんクソ


85: 名無しさん@ゲーム 19/12/06(金)13:18:09

ギャルゲじゃないけど、マルチエンディングはあってほしい
周回プレイしてもエンディング同じだと結局飽きる
違うエンディング見れるから周回したくなるし


https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575604267/

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