1: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:37:25.97
そもそもみんなオートマッピングだよね
50: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 15:06:50.39
>>1
PS4でもマップは書けないから
PSP3しか無いんだよな
PS4でもマップは書けないから
PSP3しか無いんだよな
2: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:38:29.07
壁書いてるよ
3: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:39:35.35
オートマッピングしつつ自分で書き加えられるのが
チマチマ楽しいと思うよ
古いやつだとブランディッシュみたいなの
チマチマ楽しいと思うよ
古いやつだとブランディッシュみたいなの
7: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:42:49.71
>>3
あの頃のファルコムはちゃんとゲーム作ってたな
英雄伝説からゴミの流れが生まれた
あの頃のファルコムはちゃんとゲーム作ってたな
英雄伝説からゴミの流れが生まれた
4: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:39:40.61
ぶっちゃけ世界樹は3DS時代で完結させて
新しいダンジョンRPGを始めたほうが良くないか?とはずっと思っている
新しいダンジョンRPGを始めたほうが良くないか?とはずっと思っている
6: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:41:48.13
劣化ルフランになりそう
8: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:42:58.67
ルンファク4みたくボタン押しで透過地図表示にすればタッチで描けるだろ
9: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:43:32.71
戦闘がめっちゃ面白いから生き延びられるシリーズではある
12: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:45:52.20
>>9
その場合は世界樹ってタイトルで必要がないかな
また別の特徴を考えて新シリーズにした方がいい
戦闘バランスとか雰囲気はそのままだとしてもね
その場合は世界樹ってタイトルで必要がないかな
また別の特徴を考えて新シリーズにした方がいい
戦闘バランスとか雰囲気はそのままだとしてもね
10: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:45:15.26
方眼紙にかけ。
11: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:45:34.29
同じスタッフで違うゲーム作ればいいよ
13: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:46:20.82
特徴の一つがマッピングであって
世界樹の面白さはクラスとステ割り自分で決めるウィザードリィ的な所だろう
マッピングが無いなら無いで別に世界樹として失格では無い
世界樹の面白さはクラスとステ割り自分で決めるウィザードリィ的な所だろう
マッピングが無いなら無いで別に世界樹として失格では無い
14: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:46:58.71
ユーザーが望んでても引き継いだ開発がマップ書く楽しみ分かってないから終わってる
十人十色な完成品だったのが、いまじゃ公式アイコンでギミックネタバレされる始末
十人十色な完成品だったのが、いまじゃ公式アイコンでギミックネタバレされる始末
16: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:47:56.05
マッピングめんどいからいらんわ
17: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:47:56.97
正直別にマップ描くのが楽しいゲームじゃないよねこれ
18: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:48:38.81
世界樹自体良作は4を最後でそれ以降は駄作連発だし
ブランドは通用するんだろうか
Xはお祭りゲーとは言えバランス調整は完全に放棄してたし
ブランドは通用するんだろうか
Xはお祭りゲーとは言えバランス調整は完全に放棄してたし
22: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:49:47.33
>>18
新2はダメか?
新2はダメか?
95: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 16:11:32.57
>>22
新2クラシックの職業バランスは悪くない
ファフニールはストーリー限定職みたいなもんだからノーカン
新2クラシックの職業バランスは悪くない
ファフニールはストーリー限定職みたいなもんだからノーカン
19: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:49:03.63
いや地図描くの楽しいよいまだにやってる
20: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:49:12.60
近道を見つけたりするのは楽しいけどマッピングはフロアの構造によってはめんどくさいとは思う
21: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:49:36.41
ぶっちゃけオートマッピングでも問題ない
というかマンネリ化が結構激しいのでそれ以外の進化が寧ろ必要
というかマンネリ化が結構激しいのでそれ以外の進化が寧ろ必要
25: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:51:13.66
>>21
進化じゃなくて変化でいいんだよな
なんで名前変えて特徴も持して新シリーズがいい
進化じゃなくて変化でいいんだよな
なんで名前変えて特徴も持して新シリーズがいい
23: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:50:26.57
携帯モードにすりゃ描けるんだなぁ
24: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:50:59.80
正直敵のキャラデザインがインパクト無いから上手い人に変えて欲しいわ
26: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:52:06.26
タッチペンを持たせる要素がもうダルい
初期は新鮮だったが
初期は新鮮だったが
27: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:52:27.66
壁までしっかり書きたいひとは好きに書けばいいが、
完成したマップに追加されてる情報に個人差が出る
これが重要
完成したマップに追加されてる情報に個人差が出る
これが重要
28: 名無しさん@ゲーム 2020/02/09(日) 14:52:47.92
3Dダンジョンなんて出涸らしシステムでよくこれだけ引っ張ったと褒めるべき
更なる開発はもうただの苦行だから信者ももう卒業してやれ
更なる開発はもうただの苦行だから信者ももう卒業してやれ