1: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:04:48.97
PSは子供じゃなくて大人もプレイするし高齢化社会でも対応可能だけど任天堂のゲームはCERO全年齢ばっかりのガキゲーが多いから子供が減る少子化と相性が悪いと思うんですけど
11: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:11:23.26
>>1
それいずれpsにブーメランくるけどわかってんだろうか?
あ、もう来てたな
それいずれpsにブーメランくるけどわかってんだろうか?
あ、もう来てたな
65: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 15:10:37.87
ニッチゲームだらけになったPS4が滅びて
万人向けのswitchが生き残ったのが事実
そもそもswitchから脱任とか喜んでる糞馬鹿をガキ向けクレクレすんなっていうのが>>1のスジってやつだろ
万人向けのswitchが生き残ったのが事実
そもそもswitchから脱任とか喜んでる糞馬鹿をガキ向けクレクレすんなっていうのが>>1のスジってやつだろ
81: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 17:33:15.90
>>1の脳内では全世界が少子化が進んでいるのか
それとも任天堂が国内でしか販売されてないと思っているのか・・・
どっちなんだろうか
それとも任天堂が国内でしか販売されてないと思っているのか・・・
どっちなんだろうか
2: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:05:38.29
国内ならな
3: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:07:10.80
大人もプレイしてるし?
新規が入ってこないから当時中高生だったPS2ユーザーが中年になってもPSに籠もってるだけ○
新規が入ってこないから当時中高生だったPS2ユーザーが中年になってもPSに籠もってるだけ○
4: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:08:08.73
国内って話なら任天堂ユーザーはガキ向けじゃなくてW杯に熱狂したりアナ雪観に行く層向けだろ
いわゆるバカ向けって奴
いわゆるバカ向けって奴
8: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:09:56.72
>>4
マイノリティはマジョリティを見下す事で
精神の均衡を保つ
マイノリティはマジョリティを見下す事で
精神の均衡を保つ
5: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:08:34.66
そして海外のこれから豊かになる途上国ではPSは飛び越されてPCに皆いくという
6: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:09:04.39
賢い人が少ない日本とは中々辛辣なこと言うね
7: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:09:33.84
ドンパチゲーしかないPSが有利とも思えない
9: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:10:51.01
少子化で不利なはずなんだが
10: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:10:57.99
大衆が盛り上がるものをバカ呼ばわりってまんま陰キャの考え方やなw
13: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:13:34.33
大人向けのセクシーゲーが売れないのはおかしい!!!
有利なのに!
有利なのに!
14: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:13:37.07
むしろpsは新規ユーザーほぼ無しで減っていくばかりなんだが
15: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:14:35.57
コールオブデューティがガキ向け(中三~高二辺り)で、
ポケモンは大人(高三辺り以降全部)のコンテンツ
ポケモンは大人(高三辺り以降全部)のコンテンツ
17: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:16:31.65
全年齢だから有利だよ
任天堂ゲーは世界で通用するしね
任天堂ゲーは世界で通用するしね
19: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:17:46.29
中国でも子供向けはスイッチ、大人はPCになっていくみたいだしこれからの新興国も同じながれちゃう
21: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:18:58.46
少子化は最終的にすべての世代が減っていくことに繋がっていくわけだから
どこかが有利不利とか無かろう
どこかが有利不利とか無かろう
24: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:19:55.90
>>21
少なくなりつつはあるけど、新規を取り込んでるのは大きいよ
垂れ流し状態よりよっぽと良い
少なくなりつつはあるけど、新規を取り込んでるのは大きいよ
垂れ流し状態よりよっぽと良い
22: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:19:45.59
その不利な任天堂にボロ負けなメーカーは誰向けなの?
23: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:19:48.95
shosi化とか怖いな
25: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:20:21.41
少子化本格的にやばくなる時ってクラウドゲームの時代の可能性すらあるし
そうなったら不利なのIP貧弱のソニーよな
そうなったら不利なのIP貧弱のソニーよな
26: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:20:53.86
有利なのにヨンケタン
27: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:21:23.55
どれだけ言おうが週販の結果は変わらないのによくSwitchは終わりだ終わりだ言うよな
28: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:21:55.63
国内は人減るけど世界は人口が増えてるから問題なさそう
31: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:22:28.61
>>28
海外だとスイッチは売れていない。
海外だとスイッチは売れていない。
30: 名無しさん@ゲーム 2020/02/04(火) 12:22:20.50
ガキゲーの定義から問いたいところだが
仮想で大人ゲー()をウィッチャー3として
生まれて初めて買うゲームがウィッチャー3になると思うか?
任天堂がライトを産まないとそもそも大人ゲーなんて存在しねーんだよ
ネガキャンにデメリットしかないことをいい加減気づけ
仮想で大人ゲー()をウィッチャー3として
生まれて初めて買うゲームがウィッチャー3になると思うか?
任天堂がライトを産まないとそもそも大人ゲーなんて存在しねーんだよ
ネガキャンにデメリットしかないことをいい加減気づけ