桜井氏「スマブラは私以外が作ってもいい。現にカービィは私は手放してHAL研が作ってる」

桜井氏「スマブラは私以外が作ってもいい。現にカービィは私は手放してHAL研が作ってる」

kai
今日の小ネタ? 【朗報】いもむしポケモンの『タピオカおしるこ』、爆誕wwwww
1: 2020/02/03(月) 10:00:54.92
──これはちょっと脱線する質問になりますが、HAL研を桜井さんが辞めたとき、それは『スマブラ』をつくれなくなるということとほとんどイコールだと知りつつ辞めるわけですよね。

桜井
もちろんです。

──そこに、つらさはなかったんですか?

桜井
ないですね。

──人がつくってもいい。

桜井
そういうことだと思っていました、会社を辞めるというのは。むしろそれがふつうだと思っていたので。
現に『カービィ』とか、私は手放してるわけで。あくまで会社のものですからね。

──ああ、そうですね。しかし、もしそうなってたら、どうなってたんでしょうね?
いまとは違う『スマブラ』があって、桜井さんは違う何かをつくってるんだよね、きっとね。

桜井
そこまではわかりませんね(笑)。


続きを読む

最新ゲームイベント記事

もっと読む 
Source 桜井氏「スマブラは私以外が作ってもいい。現にカービィは私は手放してHAL研が作ってる」 http://sumaburayasan.com/archives/23399901.html