1: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 16:21:08.01 ID:VE/3iprCM
シングルゲーwww
11: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 16:48:19.82
>>1
何時間掛けたか教えて下さい
何時間掛けたか教えて下さい
14: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 17:27:01.20 ID:1PZuItTCM
>>11
250時間ぐらいかな
250時間ぐらいかな
15: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 17:31:41.83
>>14
ありがとう
やはり、こんだけやり込むにはそれなりに時間かかるのね
俺は一日一時間ほどしかできないから一年はかかるな
ありがとう
やはり、こんだけやり込むにはそれなりに時間かかるのね
俺は一日一時間ほどしかできないから一年はかかるな
39: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 22:11:39.81
>>1
や めっちゃ遊びおったね
や めっちゃ遊びおったね
42: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 22:23:35.01
>>1
300時間くらいか
300時間くらいか
53: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 01:11:39.72
>>1
そんだけ遊べば十分だろ、他の買え
そんだけ遊べば十分だろ、他の買え
3: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 16:29:09.67
めっちゃ堪能してて草wwwww
4: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 16:31:57.35 ID:1PZuItTCM
ちなみにマスターモードやったらむずすぎてやめました
敵が強くなったというか固くなって回復もするので無理ゲーです
武器も慢性的に不足してるし
敵が強くなったというか固くなって回復もするので無理ゲーです
武器も慢性的に不足してるし
25: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 18:10:04.29
>>4
減らした量HP×4倍くらいが回復の限界値、5倍くらいの攻撃当てれば時間かけても倒せるようになってる
チャレンジしても良いんですよ!物資大量に必要だけどw
ガノンの壁シャカシャカと風ガノンのワープ連打はめっちゃ時間かかった
減らした量HP×4倍くらいが回復の限界値、5倍くらいの攻撃当てれば時間かけても倒せるようになってる
チャレンジしても良いんですよ!物資大量に必要だけどw
ガノンの壁シャカシャカと風ガノンのワープ連打はめっちゃ時間かかった
7: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 16:35:22.73
ガノン倒さないから何周もしてる
祠クリアしたりマップ埋めたらなんか飽きるので、また最初からやり直してる
ガノン倒さなければ「今度こそ倒そう」ってモチベもある
でも飽きるんだよねぇ途中で。だからガノン倒しに行かない。ハイラル城は攻略する
祠クリアしたりマップ埋めたらなんか飽きるので、また最初からやり直してる
ガノン倒さなければ「今度こそ倒そう」ってモチベもある
でも飽きるんだよねぇ途中で。だからガノン倒しに行かない。ハイラル城は攻略する
8: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 16:37:07.86
もうやらなくていいだろ
違うゲームやれよ
違うゲームやれよ
10: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 16:45:57.37
祠もうちょっとがんばれよ
12: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 17:12:46.10
メチャメチャやり込んでるじゃねーか楽しんでんなオイ
13: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 17:23:03.75
ガノン倒して放置だわ
16: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 17:34:05.43
祠100埋めるのに250時間はかかりすぎだろ
道草アホほど楽しんでるじゃねえか
道草アホほど楽しんでるじゃねえか
17: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 17:39:13.51
祠はほとんどやったけどコログの実はやる気せんな。どこにあるかも分からんし
18: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 17:52:45.16
自分はコログあと2匹まできたわ
なんとか続編発売までにはクリアできそう
なんとか続編発売までにはクリアできそう
19: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 17:53:27.55
祠100で250時間は草
何やってたんだよ
何やってたんだよ
20: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 17:54:17.98
めっちゃ高額ルピーになるけど
壊れない武器や防具が買えるとか
強化できるとかあってもよかったと思う
壊れない武器や防具が買えるとか
強化できるとかあってもよかったと思う
21: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 17:57:16.38
マスターモードがあるじゃろうて
22: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 18:00:23.18
オンライン要素もないゲームを250時間もやってやる事ねえ、ってそらそうやろとしか
23: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 18:00:24.31
マスターモードだな
白や金は寝込み不意打ち以外は基本避ける
白や金は寝込み不意打ち以外は基本避ける
26: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 18:20:13.45
剣の試練はやったがマスターはやらん
マスターの剣の試練とか無理だわ
マスターの剣の試練とか無理だわ
27: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 18:24:47.37
料理の仕様はクラフトの良い部分でもあるし悪い部分でもあるなー。
なんでもかんでもごっちゃに混ぜこぜに出来る反面カテゴリ分けされてないから何混ぜればいいのか分かりづらい。
SKYRIMでいうとこの鍛治、錬金、符呪みたいな。
その為に素材の説明があるんだろうけど。
なんでもかんでもごっちゃに混ぜこぜに出来る反面カテゴリ分けされてないから何混ぜればいいのか分かりづらい。
SKYRIMでいうとこの鍛治、錬金、符呪みたいな。
その為に素材の説明があるんだろうけど。
28: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 18:27:24.29
細かく見て回るゼルダファンなら500やってる人はザラだけどいわゆる初見一周なら長くとも300時間がいいとこだろ
29: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 18:59:54.72
やる事やったら他のゲームやれ
30: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 19:43:27.61
祠100ならもう120までやりゃー良いのに
35: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 22:04:43.05
>>30
攻略wikiとか無しでやると
100から120が結構大変なんだよ
ていうか俺は118から120が大変だった
攻略wikiとか無しでやると
100から120が結構大変なんだよ
ていうか俺は118から120が大変だった
31: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 19:50:13.40
文句があるとするなら4体の神獣のうち
水のストーリーが最も熱いのに他3体のストーリーが薄すぎて残念
雷の難易度が高めで楽しいんだけど他の難易度が低すぎて雷が後回しになってしまう
もらえる能力の便利さとストーリーの面白さと難易度を調整しなければいけないのは少し残念
水のストーリーが最も熱いのに他3体のストーリーが薄すぎて残念
雷の難易度が高めで楽しいんだけど他の難易度が低すぎて雷が後回しになってしまう
もらえる能力の便利さとストーリーの面白さと難易度を調整しなければいけないのは少し残念
32: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 20:32:30.11
水の神獣戦がラスボスでいいレベルに音楽も演出もかっこいいわ
43: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 22:25:25.30
個人的に今作ストーリーが“良い”とは思うが“面白い”とは思わなかったな
ガノン倒して来いって言われて倒しに行って倒したらエンディングだし予想外の展開が一個もない
ガノン倒して来いって言われて倒しに行って倒したらエンディングだし予想外の展開が一個もない
49: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 00:58:06.64
>>43
ゼルダ姫がどうやってガノンを封印するに至ったかのか、最初から予想してて当てたんか?
俺は最初話がまったく分からなくて、思い出や日記を見つけるごとにだんだん分かっていったから、ストーリーはかなり面白かったぞ
個人的にゼルダシリーズで一番話が面白かった
ゼルダ姫がどうやってガノンを封印するに至ったかのか、最初から予想してて当てたんか?
俺は最初話がまったく分からなくて、思い出や日記を見つけるごとにだんだん分かっていったから、ストーリーはかなり面白かったぞ
個人的にゼルダシリーズで一番話が面白かった
55: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 01:56:02.97
>>49
そら知らんかったけどプレイヤーからすると過去の話だから、ふーん…へー…ぐらいにしか思わん
そら知らんかったけどプレイヤーからすると過去の話だから、ふーん…へー…ぐらいにしか思わん
56: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 04:50:33.49
>>55
根本的に物語にそこまで没入できんタイプなんだな
であればまぁ仕方ない
根本的に物語にそこまで没入できんタイプなんだな
であればまぁ仕方ない
57: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 04:56:21.31
>>56
さっき言った「面白いと思わない」ってのはexciting的な意味で、interesting的な面白いとは思っているよ
俺にとってexciting的なのは、時オカで急にハイラルが荒廃したり、風タクで広大なハイラルの大地が出てきたり、みたいな「予想外の展開」が面白いと思うタイプの人間だから、起承結で話が終わると物足りないんだわ
さっき言った「面白いと思わない」ってのはexciting的な意味で、interesting的な面白いとは思っているよ
俺にとってexciting的なのは、時オカで急にハイラルが荒廃したり、風タクで広大なハイラルの大地が出てきたり、みたいな「予想外の展開」が面白いと思うタイプの人間だから、起承結で話が終わると物足りないんだわ
61: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 06:06:56.92
>>57
わかりみ深い
ドラクエ3で魔王バラモス討伐→帰還して盛大な宴と思いきやゾーマ登場→アレフガルドへ
みたいな事だよな
わかりみ深い
ドラクエ3で魔王バラモス討伐→帰還して盛大な宴と思いきやゾーマ登場→アレフガルドへ
みたいな事だよな
58: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 05:09:04.82
>>56
なーる
予想外の展開とか刺激とかそういう感じかぁ
自分ゼルダやるの初代の夢を見る島以来で今回BoWやって度肝抜かれたんだけど
広大なフィールドとか戦い方の幅の広さとか
あと多分自分はキャラクターとかにすごい感情移入するタイプだからなんだよな
神獣のあの4人とかすごいキャラ良いじゃんって思ったりウツシエ追って興奮したり…
どこに重きを置いてるかで満足度変わるよなぁ
そう考えると予想外の展開は確かに少ない感じかも
良くも悪くも今の小学生でも分かる優しい王道中の王道なストーリーだったな
なーる
予想外の展開とか刺激とかそういう感じかぁ
自分ゼルダやるの初代の夢を見る島以来で今回BoWやって度肝抜かれたんだけど
広大なフィールドとか戦い方の幅の広さとか
あと多分自分はキャラクターとかにすごい感情移入するタイプだからなんだよな
神獣のあの4人とかすごいキャラ良いじゃんって思ったりウツシエ追って興奮したり…
どこに重きを置いてるかで満足度変わるよなぁ
そう考えると予想外の展開は確かに少ない感じかも
良くも悪くも今の小学生でも分かる優しい王道中の王道なストーリーだったな
47: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/28(火) 22:54:48.87
ウツシエの記憶をコンプし
さらにカッシーワさんにリンクの歌を歌ってもらったら
ストーリーコンプだな
ガノン倒して終わりじゃない
さらにカッシーワさんにリンクの歌を歌ってもらったら
ストーリーコンプだな
ガノン倒して終わりじゃない
51: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 00:59:41.87
>>47
そうだ、カッシーワの師匠の詩とか
あとハイラル王の手記とか
その辺もかなりグッと来るストーリーだったな
そうだ、カッシーワの師匠の詩とか
あとハイラル王の手記とか
その辺もかなりグッと来るストーリーだったな
48: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 00:50:28.46
バイク取得で最終戦が辛かった…。
ハイラル全域踏破して装備も全部揃えての挑戦だったが、序盤はまぁ楽勝よね。
謎解きもやってれば終わる。だけどあの(以下検閲)
ハイラル全域踏破して装備も全部揃えての挑戦だったが、序盤はまぁ楽勝よね。
謎解きもやってれば終わる。だけどあの(以下検閲)
50: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 00:58:59.16
そんだけ遊んだらいいじゃない。むしろ充分では?剣の試練もクリアしたのかな?
54: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 01:25:01.42
これが面白さで誤魔化してるゲームの限界なんだよなぁ
77: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 17:44:24.67
>>54
好き
好き
59: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 05:19:03.03
最初に取り返しに行った神獣がリーバルの鳥だったんだが
よく来たネェwみたいに言うから(まさかこいつ100年前ガノンに寝返ったのか…!?)って思ったんだよな
最後のシーカーセンサー起動したら裏切ったかつての仲間たちが襲ってくるのかと思ってたら
普通にカースガノンにやられて魂だけになってたってオチでちょっと拍子抜けした
よく来たネェwみたいに言うから(まさかこいつ100年前ガノンに寝返ったのか…!?)って思ったんだよな
最後のシーカーセンサー起動したら裏切ったかつての仲間たちが襲ってくるのかと思ってたら
普通にカースガノンにやられて魂だけになってたってオチでちょっと拍子抜けした
60: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 06:02:35.11
>>59
草
あの鳥の声紛らわしいからな
個人的にハイラル王もそうだったな ふぉっふぉっふぉっ流石流石、ではわしの本当の姿を~とか言いやがるから黒幕かと思ってた
草
あの鳥の声紛らわしいからな
個人的にハイラル王もそうだったな ふぉっふぉっふぉっ流石流石、ではわしの本当の姿を~とか言いやがるから黒幕かと思ってた
63: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 06:44:23.23
>>60
大人になるとどうしてもそういう意味の予想外さを求めてしまうというか期待してしまうというか
自由度の高さを取るかストーリーの重厚さを取るかって感じだよなあ
それでもまぁかなりゲーム的には満足してるけど
続編はそういう「マジかよ」みたいな展開が一つは欲しい
大人になるとどうしてもそういう意味の予想外さを求めてしまうというか期待してしまうというか
自由度の高さを取るかストーリーの重厚さを取るかって感じだよなあ
それでもまぁかなりゲーム的には満足してるけど
続編はそういう「マジかよ」みたいな展開が一つは欲しい
67: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 09:49:53.00
>>63
そういう起承転結の「強烈な転」っては90年代に流行った展開だね。
Gガンダムしかりヴァルキリープロファイルしかり
「主人公は、善人のフリした吐き気を催す邪悪にまんまと騙されミスリード」
そういう起承転結の「強烈な転」っては90年代に流行った展開だね。
Gガンダムしかりヴァルキリープロファイルしかり
「主人公は、善人のフリした吐き気を催す邪悪にまんまと騙されミスリード」
62: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 06:08:55.18
オープンワールドだとどうしても計算されたドラマ性が無くなるからな
ストーリーは淡々としてしまう
ストーリーは淡々としてしまう
81: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/29(水) 19:08:27.31
深読みしてたら答えは結構単純な事で「それかよ!」って吹き出す事がよくある
83: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/30(木) 07:07:24.30
>>81
分かる
そういう意味でも続編ではより情報量とか要素とか増えてたら嬉しい
分かる
そういう意味でも続編ではより情報量とか要素とか増えてたら嬉しい
82: 名無しさん@ゼルダ 2020/01/30(木) 06:25:44.30
ゼルダは今時のOWにしてはシンプルだな
switchに最適化された次回作ではどれくらい情報量が増えるかね
switchに最適化された次回作ではどれくらい情報量が増えるかね