ゲームの重量システムってなんであんなにもつまらないのに搭載されるんだろうな

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:47:26.426 ID:NqYKVPfeK

リアリティーとかはわかるんだよ
でもメニュー開いてアイテム整理したりいちいち倉庫まで行ってアイテム預けたり引き出したりが嫌になってくるんだよ



2: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:48:20.486

ゲームバランスの調整として楽だから


3: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:48:43.392

搭載されてないゲーム(笑)やれよ


4: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:49:06.596

その割には鉄のよろい10個くらい持てたりするからおかしいw


5: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:50:43.811 ID:NqYKVPfeK

>>4
それ本当に思うわ体積は無視かよっていう


6: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:51:44.580

MoEがやりたいと聞いて


7: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:53:30.842

とてつもなく重い伝説の剣とかな


8: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:53:46.198

無いと無いで文句言うめんどくさい人がいるから
そういう奴らを根絶する所から始めていこう


9: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:53:58.168

FPSのプレイヤーキャラなんて全身マガジンだもんなあ


30: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 17:11:19.183

>>9
マガジンはあるけど弾はない


10: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:55:28.923

ダークソウルのドッスンとかアーマード・コアの中量二脚にゴテゴテ載せたのとか
見たときにほっこりするため


11: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:55:40.438

強力な代わりにインベントリ圧迫するとかアイテムの個性として生かせてるならあり


12: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:56:19.187

リアリティっていうほどバランス調整されていないし
重い=強いってやると制限のかけ方としても失敗するな


13: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:56:43.603

鞄はいっぱいだけど、大事な物は別腹


15: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:56:56.021

デスストランディングはどうよ


16: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:57:10.953

どのゲームでも武器強化が嫌い
面倒臭い


17: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:57:39.985

リアリティー言うなら半端に残してリロードしたマガジン再現しろよとか制圧射撃してんだから突っ込んでくんなよとかそもそも人間が装着した上で動ける鉄板程度で50口径弾くなボケカス死ね


19: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:58:41.321

>>17
そんなんつまんねーだろ


23: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 17:01:40.079

>>19
合う奴合わない奴はいるだろうな


18: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:57:49.838

お金に重量があるとか


20: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 16:59:42.446

消耗品の所持数制限としてならいいけど武器は1つのダンジョンで入れ替えたりするわけでも無いしただ倉庫への往復が増えるだけのクソ


21: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 17:00:28.267

重量挙げスキル上がればでステ上がるし


22: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 17:01:16.076

まあホントにリアルにしたら何も持てなくなりそうだけどなw


24: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 17:01:50.382

重い物持ってたら筋力が上がってたくさん持てるようになっていくみたいな成長要素があればな
一緒に搭載されがちなスタミナゲージはGTAだと走りまくってると疲れにくくなったりとかあったよな


25: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 17:02:08.678

grim dawnはインベントリの制限いらないと思った


26: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 17:02:25.381

31/90←5発撃つ

26/90←リロード

31/85←!?


27: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 17:07:26.180

元々システム的にも意味のあるシステムだけど理解せず猿真似するだけのJRPGはほぼクソなイメージ


28: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 17:08:24.344

フォールアウトとか重量制限なかったらクソゲー待ったナシ


29: 名無しさん@ゲーム 2019/10/08(火) 17:09:36.420

重量軽量のメリデメで持ち帰るものの取捨選択とか冒険のアクセントにはなるけど
オープンワールドだから!みたいな感じでなんとなくで付けてるゲームは絶対あるよなぁ…


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1570520846/

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Source ゲームの重量システムってなんであんなにもつまらないのに搭載されるんだろうな http://bnewg.sokuho.org/article/chat-01301155.html