「ゼルダの伝説 夢をみる島」がGBカラー版よりも感動しない理由

rectangle_large_type_2_56258b797d434868b895d58fa713ffae.jpeg

1: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 21:53:33.30

聖なるタマゴの前で演奏するとき全然悲しくなかったんだが
GBC版では涙ぐむほど悲しかったシーンなのに



2: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 21:54:38.49

プレイヤーの老化


3: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 21:54:44.50

お前がおっさんになっただけ


4: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 21:55:09.43

白黒のオリジナルやってない時点で却下


5: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 21:55:13.75

ゲームボーイカラーwwwwwwww


6: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 21:55:57.03

そらGBC版やったことあるからだろ


7: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 21:56:54.18

正直内容はほぼ忘れたわ
夢落ちだったことは覚えてるけど


8: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 21:58:10.01

やっててゲームスピード遅く感じたわ
音楽は良かった


9: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 21:59:09.91

綺麗になると想像力使わなくなるからかね
おもちゃっぽい世界のイメージが完全にできてしまってるし
あとGB音源は今聞いても心に響く


10: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 22:05:56.13

bgmアレンジがクソ


11: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 22:11:03.71

同じものを作り直しただけだもの
今の技術で魅せ方を変えないとダメだよ


20: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 23:37:00.21

>>11
今のゲームに総じて感動がないので
魅せ方の技術はむしろ劣化してる疑いが強い

昔ですでに演出が完成しているゲームはそのままの方が出来がいい可能性が高い


29: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 23:58:57.24

>>20
総じて、なんて断言するってことは
今の作品全部やったことあるんだ?
そらすごい
精神と時の部屋俺にも使わせてくれよ


12: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 22:27:47.68

おっさんになったから
原作を遊んだことがあるから
思い出補正


19: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 23:35:59.86

>>12
じゃあ、おっさんにならずにプレイしたゲームの内容を全て忘れて生きてみては


13: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 22:44:43.07

時勢。

時勢が違う。

今バブルの格好とか時代的にキツいでしょ?

要する時代に合ってない

面白いとは思うけど時代背景に合ってない


14: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 23:22:48.59

エアプとか煽りたいだけのヤツってフィールドがシームレスになってる事に絶対触れないよな


16: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 23:34:06.55

>>14
技術的には十分凄いレベルだろうけど
シームレスは今や有り触れたものでもあるので
特別褒めるところでもないでしょ
神トラ2やBOTW等で既にやってるし
他のゲームでも割とやってる
特別触れる所でもなくて 現代としてはあって当たり前の要素


17: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 23:34:09.14

感性がすり切れたんだな
憐れな


18: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 23:35:49.81

GB版のドット絵から想像してた世界と全然違うから


21: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 23:39:13.42

つかほぼ完璧なリメイクだからねこれ


24: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 23:42:09.08

いや、まあ、知ってる展開なら仕方ないのでは・・・


25: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 23:44:02.62

オリジナルを知らないけどリメイクめちゃ感動したぞ
普遍的なテーマだし音楽も最高だった
敵も昨今のゲームじゃ見られないぐらい個性豊かだった


26: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/02(水) 23:45:26.72

夢島リメイク概ね満足なんだけど謎解きSEが全然気持ち良くないのだけは本当に嫌だった
多分シリーズでも一番駄目なSEしてる


32: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/03(木) 00:16:12.34

>>26
アレと中ボス曲だけは違うと思った、他は音楽的に文句なし
関連して、宝箱出現のたびにいちいち止まって謎解き音鳴るまで動けないのもテンポ悪い
音がアレだから余計気持ちよくないのかも


35: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/03(木) 07:14:35.63

BGMの低音が弱いせいで、怖さや悲しさが劣化してた
ボスを斬ったときのギャーっていう悲鳴も無いし


38: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/03(木) 07:59:58.37

BGM微妙だよな
オープニングは良かったから期待してたんだが


39: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/03(木) 16:11:50.39

もしおっさんが涙流すほど感動するとしたらそれって逆にすごくない?
子供の頃GBC版プレイ済みってことは確実におっさんでしょ


40: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/03(木) 16:42:11.57

さっきクリアしたけど大人が感動するような内容かね
子供でも今の子はどう感じるんかなぁ


43: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/03(木) 23:30:17.04

感動っていう作じゃない気が
ちょろっと不思議な出来事が描かれた
短編小説読んだくらいなもん


44: 名無しさん@ゼルダ 2019/10/04(金) 00:57:37.41

クソリプみたいなこと言うけど感情が動かされるから感動じゃないの
ノスタルジーとかも感動の一種でしょ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570020813/

最新ゲーミング製品情報

もっと読む 
Source 「ゼルダの伝説 夢をみる島」がGBカラー版よりも感動しない理由 http://bnewg.sokuho.org/article/chat-10061419.html