1: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:08:25 ID:v5X
敵も上がるようにしてほしい
2: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:08:56
セキロウでええやん
3: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:09:23 ID:v5X
>>2
それでええねん
それでええねん
4: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:10:54
レベルマックスじゃないとクリア厳しいぐらいの裏ダンジョンみたいなのは欲しいかな
5: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:17:16
レベル上げすぎるとモンスターに勝てなくなるで
6: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:19:36
レベル上げる意義が薄いゲームはクソ
7: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:20:20
ふむ、ならばレベル上げを控えればいいのでは?(メガネクイー)
8: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:21:03
戦闘回数で敵が強くなっていけばええねん
9: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:23:12
レベルあげると敵もレベルあがるから敵倒さずに武器と魔法だけ鍛えていくやつ嫌い
11: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:24:47
レベル上げてもヌルゲーにならない方が嫌だな
もう無理と思ってもレベル上げたらどうにかできるっていう安心感がほしい
もう無理と思ってもレベル上げたらどうにかできるっていう安心感がほしい
12: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:25:05
レベル上げ好き
13: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:25:33
ゲームなんて最初からレベルマックスでいいわ
あんなもんに夢中になって難しいのに挑戦していくのなんてニートやガキくらいだろ
全てのゲームにチート用意しとけよって思う
あんなもんに夢中になって難しいのに挑戦していくのなんてニートやガキくらいだろ
全てのゲームにチート用意しとけよって思う
14: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:25:59
ff8でもやっとけ
16: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:27:05
ヌルゲーになるほど上げるプレイヤーが悪いと思う
18: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:27:32
敵もレベルアップするスカイリムは そのシステムのせいでせっかく沢山あるスキルのほとんどを無理やり上げないようにするからゲームが糞になる
19: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:28:06
最近はストーリーは二の次でオンライン対戦がメインな気がする
20: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:28:16
レベル上げして敵も強くなるってそれレベル上げの意味あるんか?
22: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:29:31
>>20
レベルマックスでやっと勝てるくらいのバランスってことや
レベルマックスでやっと勝てるくらいのバランスってことや
25: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:38:48
>>22
どういうことや…
どういうことや…
23: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:30:52
レベル上がったら強くて蹂躙できる方がええ
油断したらヌッコロされるみたいな要素は欲しいけども
油断したらヌッコロされるみたいな要素は欲しいけども
24: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:33:41
そもそもポケモン ドラクエ以外でレベルが重要なゲームって今あるんか?
ポケモンも本番は対人戦やし
ポケモンも本番は対人戦やし
26: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:41:04
レベル上限が99なのに、ラスボスを倒すにはレベル60もあれば充分とかだと茶番になるよな
裏ボスが90越え推奨かつテクニックもいるとかならまだ有りだが
裏ボスが90越え推奨かつテクニックもいるとかならまだ有りだが
29: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:52:43
>>26
ドラクエとか
だいたいクリアレベルは40ちょいやしな
ドラクエとか
だいたいクリアレベルは40ちょいやしな
30: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:55:17
>>29
ポケモンがちょうど良い気がする
クリアするだけなら60~70揃えときゃいいけど、バトル施設コンプには努力値・個体値・技構成・戦略眼を高度に整えないと達成できないし、通信対戦というものもあるからレベル上限上げにも意味がある
ポケモンがちょうど良い気がする
クリアするだけなら60~70揃えときゃいいけど、バトル施設コンプには努力値・個体値・技構成・戦略眼を高度に整えないと達成できないし、通信対戦というものもあるからレベル上限上げにも意味がある
27: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:47:30
難しい方が好きな人の方が多いんかね
ハードルはできるだけ低くしたいと自分は思うんやが
ハードルはできるだけ低くしたいと自分は思うんやが
28: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:52:04
>>27
やりこみ要素のほうはある程度難しい方がいい
難しいのがいいのであって、理不尽なのは嫌
やりこみ要素のほうはある程度難しい方がいい
難しいのがいいのであって、理不尽なのは嫌
35: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)14:11:56
>>28
やりこみの方なら理解できる
やりこみの方なら理解できる
31: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:56:31
ドラクエとかポケモンは子供向けだから
レベリングすれば誰でもできるようにしてあるって開発者言ってなかったか
レベリングすれば誰でもできるようにしてあるって開発者言ってなかったか
32: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)13:57:54
ドラクエは買ってもらえなくてやれなかったから分かんね
ポケモンはシナリオクリアするだけなら小学生でも出来るけどバトル施設100連勝は高校生以上でもかなり骨が折れる
ポケモンはシナリオクリアするだけなら小学生でも出来るけどバトル施設100連勝は高校生以上でもかなり骨が折れる
33: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)14:00:43
ドラクエでレベル99とか3DSのドラクエ8だけやったな
34: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)14:03:25
ペーパーマリオRPGやマリオ&ルイージRPGシリーズはレベル99まであるけど55くらいでクリアできてしまう
36: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)14:19:30
ヨッシーアイランドDSはクソ難易度だったから一応コンプしたけど爽快感や達成感よりも徒労感のほうが大きかった
37: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)14:23:21
ドラクエ最新作も最終盤以外はヌルゲーだったなあ
物足りないけどプレイヤーの脱落回避策かな
物足りないけどプレイヤーの脱落回避策かな
38: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)14:25:18
Elonaでもやっとけ
39: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)14:25:43
それもうレベル上げないゲームすればよくね?
40: 名無しさん@ゲーム 20/01/25(土)14:28:49
>>39
アクションゲームやレースゲームならそうだね
アクションゲームやレースゲームならそうだね