開発者「PS5世代はPS4と比べてグラフィックは大して上がらない」

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 21:57:30.67

Developer Warns Not to Expect Massive Graphical Leap on PS5 and Xbox Series X
https://comicbook.com/gaming/2020/01/25/ps5-xbox-series-x-graphics-visuals-developer/

PlayStation 5とXbox Series Xは、今年のホリデーシーズン中にリリースされる予定であり、PS4とXbox Oneに比べて、ゲームがコンソール上でどれだけ良く見えるかはまだわかりません。
とはいえ、各システムの内部の一部を知っていますが、コンソールがこの現在の世代からかなりのグラフィカルな飛躍をもたらすようには見えません。

ご存知のように、前世代からのグラフィックジャンプは、この現在の世代まで、常に重要なことでした。そして、写真のようにリアルなグラフィックスに近づくほど、これが当てはまります。
PS5とXSXのゲームは、PS4とXB1のゲームよりも見た目が良くなりますか?はい。しかし、飛躍は限定的かもしれません、または少なくとも過去ほど目立たないでしょう。

これについて言えば、Sword of the Necromancerのデザイナーでプログラマーのビクター・ペドレノ氏は、改善の余地はあるものの、その大部分はより多くの馬力からではなく、デザインの観点から来ると言いました。

「グラフィックスの飛躍は、たとえばPS1からPS2へのジャンプやPS2からPS3へのジャンプのように顕著ではありません」と、開発者はGaming Boltに語りました。
「まだ改善の余地はたくさんありますが、それは純粋な馬力ではなく、デザインの観点からになるでしょう。」
ご覧の通り、ペドレノ氏は、PS5およびXSXがより高グラフィックのゲームを製作しない、以前よりさらにリアルにならないとは言っていません。
むしろ、開発者は単に、以前のコンソール世代で見られたような大きな視覚的飛躍を期待しているなら、それは起こらないと指摘しているだけです。

PS5とXSXは、実際にはPS4やXB1よりも強力ですが、そのパワーの大部分は、世界の拡大や読み込み時間の短縮など、他のことに集中されるでしょう。

48: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:16:55.61

>>1
実際グラフィックでPS4Pro=Switchの時点でね
誤記によると1世代上らしいが全く差がないし


57: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:25:03.54

>>1
そらそうだわな

PS1→2→3→4に行くほどグラフィック的なインパクトが無くなってるんだから


102: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 23:18:03.75

>>1
PC見てればわかるけど、レイトレはPS5やXSX程度の性能では無理なんですよね


175: 名無しさん@ゲーム 2020/01/26(日) 02:30:44.61

>>1
ロードの短縮なんて一部の層にしかウケないよw
十数秒のロードが短縮されたって、そんなのは気分の差でしかない

世界の拡大なんて極一部の層にしかウケないよww
誰もが広大な世界を望んでる訳じゃないし、
むしろ、今はあまりプレイ時間が長すぎるソフトは敬遠される

しかも、ロード時間の短縮と世界の拡大は相反するぞ
ロード速度上げても、世界の拡大でデータ量増えれば、
ロード時間短縮の効果は相〇されるぞ


181: 名無しさん@ゲーム 2020/01/26(日) 02:36:47.70

>>1
わかってたことだけどどうやって買い替えさせるんだろな


184: 名無しさん@ゲーム 2020/01/26(日) 02:42:10.78

>>181
共存でいいだろ
PSNで稼ぐんだから


3: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 21:59:37.23

知ってた


4: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 21:59:55.48

まあこれ以上は大して変わらんよな


5: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:00:09.76

飽和しているもの


6: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:00:15.96

うわああああああああああ


7: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:00:33.94

PS5のゴミスペックじゃねえ


8: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:00:45.18

当然だね
これ以上グラフィック上げるより処理能力上げた方が良いからね


9: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:00:48.04

スペックアピールももう終わったやろ


10: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:00:53.44

いつか頭打ちになるもんだしな


12: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:01:03.92

既にPCのレイトレのゲームとかCS版と全然違うだろ


15: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:01:43.94

>>12
CS程度が載せられるレイトレコアの処理なんかたかが知れている


13: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:01:10.45

これは残当


14: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:01:27.84

変わらんだろうね。結局pro2だよ。


16: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:02:15.83

PS5もしょぼスペックリークばっかになってきたからな
XB1Xよりちょっといいくらいのもの


17: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:02:33.91

これはしゃーない


18: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:03:17.56

レイトレもなーこれを使うとまず4Kは無理になるからなー


19: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:03:28.33

しゃーない


20: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:03:29.83

最短でも35秒かかってたロード時間が数秒まで短縮されることで
プレイ中のストレス要因がなくなるのだけは大きい方かと

GPU世代の問題だからここ数年のグラボ使ってるPCではもん無縁だったけど


21: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:03:43.82

残念ながら当然


23: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:06:08.12

今世代のゲームをネイティブ4Kで遊ぶだけでも相当きれいではあるけどな
one xのACオリジンズとかマジですごいよ?


27: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:07:40.63

>そのパワーの大部分は、世界の拡大や読み込み時間の短縮など、他のことに集中されるでしょう。

それでええやろ。今よりさらにグラフィック爆上げとかになったら作ってるほうが死ぬやろ(´・ω・`)


28: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:08:14.33

グラフィックの話ならレイトレ対応でps3からps4よりは違いがわかるだろ


31: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:09:07.33

>>28
CS程度のレイトレなんか期待してもねえ


30: 名無しさん@ゲーム 2020/01/25(土) 22:08:51.05

ただ世界の拡大や読み込み時間の短縮って
ある意味今でもできるやつだからな…



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579957050/

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