1: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:13:15.19
そこそこ高い難易度でそれなりに死ぬ
沢山の武器防具スキル集めや武器防具強化と工夫で切り抜ける
こんなハクスラ的ゲームがもっと増えるべき
沢山の武器防具スキル集めや武器防具強化と工夫で切り抜ける
こんなハクスラ的ゲームがもっと増えるべき
16: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:30:35.78
>>1
難易度を選べるってのが良い
敵が強いだけだったらただの糞ゲー
難易度を選べるってのが良い
敵が強いだけだったらただの糞ゲー
3: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:14:13.71
ドラクエ11とかクッソぬるいやろ
4: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:16:04.26
>>3
SwitchのDQ11Sは強敵モードがある
SwitchのDQ11Sは強敵モードがある
5: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:16:20.98
>>3
敵強い縛りを付けないと確かにぬるいな
敵強い縛りを付けないと確かにぬるいな
7: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:18:32.10
18: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:30:47.63
>>7
超はずかしい呪いってどんなかんじ?
超はずかしい呪いってどんなかんじ?
23: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:37:34.00
>>18
全員が恥ずかしい呪いにかかって運ゲーになる
全員が恥ずかしい呪いにかかって運ゲーになる
24: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:40:14.23
>>23
ありがとう
そりゃきつい
ありがとう
そりゃきつい
27: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:44:10.41
>>23
運ゲーとかクソじゃん
運ゲーとかクソじゃん
241: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 12:45:20.21
>>7
いいなこれ
いいなこれ
286: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/06(日) 03:51:04.53
>>7
雑魚だと経験値無しは辛いなw
雑魚だと経験値無しは辛いなw
6: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:17:56.07
まあこれは同意
8: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:18:40.38
敵強いモードで昔のドラクエくらいの難しさでしょ?
9: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:19:31.32
ドラクエ11はリニアだから
そういう調整しやすいってのはあるよな
むしろリニアの価値ってそこだけ
ベータ版は簡単過ぎてリニアである意味無かったようだが
そういう調整しやすいってのはあるよな
むしろリニアの価値ってそこだけ
ベータ版は簡単過ぎてリニアである意味無かったようだが
10: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:21:33.37
PSβ版はヌルすぎた
11: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:23:11.03
3Dダンジョンとか好きな層ならわかってくれるよな
14: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:26:21.46
敵が強い縛りくらいならちょうどいいな
Switch版全縛りはマゾゲー
Switch版全縛りはマゾゲー
29: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:44:43.04
>>14
それが一番いい
それが一番いい
17: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:30:44.65
敵強い縛りはまだ仲間が揃ってない序盤がキツい
だから序盤は通常にして中盤以降を敵強い縛りにしたいんだが一度解除すると元に戻せない糞仕様
だから序盤は通常にして中盤以降を敵強い縛りにしたいんだが一度解除すると元に戻せない糞仕様
19: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:31:24.15
>>17
そんなの縛りじゃないじゃん
そんなの縛りじゃないじゃん
26: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:43:46.51
町の人がウソつくなんてあったっけ?
塔は東にあるよ~って台詞が西にあるよ~って変わる感じ?
塔は東にあるよ~って台詞が西にあるよ~って変わる感じ?
28: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:44:38.27
>>26
嘘つくのは大した縛りではなかった気がする
恥ずかしがるのは結構難易度上がっていいよ
嘘つくのは大した縛りではなかった気がする
恥ずかしがるのは結構難易度上がっていいよ
36: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:50:54.35
敵強い縛りと弱い敵は経験値無し縛りは楽しいな
リリパットに初めて恐怖したわw
リリパットに初めて恐怖したわw
38: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:56:17.54
敵強い縛りでも結局オート戦闘で済むから
何もしないで眺めるだけなんでしょ?
何もしないで眺めるだけなんでしょ?
40: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 00:57:56.05
>>38
そんなんオートでやったら麻雀だろうが何だろうがつまらんだろ
アホかw
そんなんオートでやったら麻雀だろうが何だろうがつまらんだろ
アホかw
48: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 01:21:17.72
>>38
こまめに作戦変えたりとかしないと全滅するぞ
こまめに作戦変えたりとかしないと全滅するぞ
57: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 01:31:12.85
>>38
自分で操作しないと1ターンで当たり前に死人が出まくるから無理だぞ
自分で操作しないと1ターンで当たり前に死人が出まくるから無理だぞ
54: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 01:29:07.64
ファミコン時代のドラクエぐらいの難易度は欲しいのに最近のドラクエはリメイク7とか含めてあまりに簡単すぎた
戦闘がテキトーにボタン連打するかオートで放置するだけの時間稼ぎにしかなってないから今後は敵つよデフォで搭載しとけ
戦闘がテキトーにボタン連打するかオートで放置するだけの時間稼ぎにしかなってないから今後は敵つよデフォで搭載しとけ
56: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 01:31:00.04
FEもハードじゃつまんなかったけど、ルナ来て面白くなったから難易度って大事なのよ
人によって面白いと感じる難易度は違うんでどのゲームも3段階ぐらいは選べるようにして欲しいわ
人によって面白いと感じる難易度は違うんでどのゲームも3段階ぐらいは選べるようにして欲しいわ
83: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 01:58:44.12
>>56
FEもルナきてから初めて
副官ガードとか守りの用兵術とか弓殺しとか魔力の覚醒とか活用したからな。
ぬるい難易度ではそんな色々な選択肢を試すまでも無く、脳死で叩くだけで敵が死ぬ
FEもルナきてから初めて
副官ガードとか守りの用兵術とか弓殺しとか魔力の覚醒とか活用したからな。
ぬるい難易度ではそんな色々な選択肢を試すまでも無く、脳死で叩くだけで敵が死ぬ
58: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 01:31:14.81
無印の防具無しは痛恨でも大したダメージじゃなかったけれど
攻撃力自体が上がってる敵強いはマジで痛恨だからな
転生モンスターとか世界樹のFOEレベルのヤバさ
攻撃力自体が上がってる敵強いはマジで痛恨だからな
転生モンスターとか世界樹のFOEレベルのヤバさ
61: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 01:35:27.40
無印じゃ1桁ダメージしか受けないようなとこで20以上ボコボコくらうからマジで世界樹状態になる
62: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 01:36:36.98
やっとDQ11Sに興味が出て来たわ
69: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 01:45:12.44
3DSのリメイク8も高難易度ボスいたな
74: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 01:54:07.02
強い敵にしたら序盤だけど死にまくってる
多分そのうち技とか増えたら安定するかもしれんが敵がマジで固い
多分そのうち技とか増えたら安定するかもしれんが敵がマジで固い
125: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 02:46:48.75
難しいと萎えて辞める→次から買わなくなるコンボもあるからなあ
135: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 02:58:34.83
難易度選択できて幅あるにこしたことはない
137: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 03:00:37.05
敵強いモードをノーマルにすれば良かったのに
149: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 03:15:40.04
ドラクエ11はストーリーだけでなく
戦闘でもキャラがたってる
良い意味でキャラゲー
戦闘でもキャラがたってる
良い意味でキャラゲー
186: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 05:00:36.57
難易度は項目ごとに細かく調整できた方がいいな
敵が強いのはいいけどアイテムが高くなるとかレベル上がりにくくなるとかはいらん
敵が強いのはいいけどアイテムが高くなるとかレベル上がりにくくなるとかはいらん
187: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 05:05:05.96
11はストーリー重視、海外視野で違うけど
本来ドラクエってレベル上げがアイデンティティーだぜ
本来ドラクエってレベル上げがアイデンティティーだぜ
191: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 06:27:43.96
逆にクソぬるいバトルなんか何のために入れるのか意味がわからん
ムービー見てるのとかわらんだろ
ムービー見てるのとかわらんだろ
194: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 06:34:44.78
難易度高いモードはやたら痛恨が発動して一撃死させられる
195: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 06:40:43.62
レベル上げの時間が増える、苦痛
ここがコマンド式RPGのダメなところ
ここがコマンド式RPGのダメなところ
201: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 07:15:03.66
>>195
レベル上げってのはセルフ難易度調整だから意図的なレベル上げをするってことは自分はバカですと言ってるようなもんだぞ
自動回復もやめたのに
レベル上げってのはセルフ難易度調整だから意図的なレベル上げをするってことは自分はバカですと言ってるようなもんだぞ
自動回復もやめたのに
202: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 07:28:17.82
>>201
そんなのゲームデザイン(難易度設定)によるだろ・・・
そんなのゲームデザイン(難易度設定)によるだろ・・・
217: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/05(土) 08:58:35.76
戦闘がきついと勝利したとき
「俺の手腕か俺の運が強いから勝てた」
て頭が判断できるから面白いんだよな
「俺の手腕か俺の運が強いから勝てた」
て頭が判断できるから面白いんだよな