【朗報】川島隆太教授「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ではすべての祠を制覇しました。」

noutore-kawashima
1: NO NAME@ニンテンドーニュース速報 2020/01/28(火) 15:39:12.65 ID:igkwNyk+0
ー もしかして……川島先生って、ゲーマーでいらっしゃるんですか?

川島
それは、まだ表には出していない、裏「川島」です(笑)。
告白すると……もうバリバリのSwitchユーザーです。『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ではすべての祠を制覇しましたし、『スプラトゥーン2』にも手を出しています。新しいゲームを始めると、もう夢中になってしまうんです。

ー 最近プレイされたのは、どんなゲームですか?

川島
最近はSwitchの『ゼルダの伝説 夢をみる島』【※】ですね。仕事の合間にプレイして、2~3週間でクリアしました。

※ゼルダの伝説 夢をみる島
任天堂より2019年9月20日、Switchにて発売。1993年に発売されたゲームボーイ用アクションアドベンチャーゲームのリメイク。

ー だいぶ、ゲーマーでいらっしゃいますね(笑)。昔から相当プレイされていたのですか?

川島
いや、貧乏学生だったので、インベーダーゲームの頃は、人がやっているのを見て、面白がっていただけです。
で、いつかは俺もやるぞと思っていて、医者になってからは、もうファミコンをプレイしまくりました。ハマったのは、「マリオ」、「ドラクエ」……一時期はゲーセンにも通いましたね。

「パワプロ」なんかも医局の後輩たちと、よく試合しました。

https://topics.nintendo.co.jp/article/4542c9b8-2170-11ea-b641-063b7ac45a6d

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580193552/

続きを読む

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【朗報】川島隆太教授「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』ではすべての祠を制覇しました。」 http://nintendo-newsoku.com/archives/23289602.html