なぜこの板の人は5Gが普及(約5年後)したらゲーム業界で起きる事について一切語らないんだ?

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 08:48:41.34

クラウドゲーム化によりクラウド企業が覇権を握る
ゲーム機不要
WEB・SNS・動画とゲームの連携が容易に
サブスクリプション方式が加速する
eスポーツイベントの向上
無限の処理能力で動くゲームをプレイ

この6つの大変革が起きると言われているのに

19: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 09:04:50.96

>>1
通信税を忘れるな


46: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 09:30:01.31

>>1
新たなビジネスモデルが確定したら
それに顧客として乗っかるだけよ…

むしろ変革が楽しみだ


99: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 09:57:28.38

>>1
5Gの帯域を皆が使えば基幹系がパンクするのが目に見えてるから

しばらくは一部の人が高速体験できると言った程度
その少数に合わせた高額な料金

夢のような世界にはまだならない


103: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 09:59:14.63

>>1
5年後にはムリ
Googleでさえ先進国の鯖揃えきれない
アクティブなAndroid端末は40億台超えるんだよ
Googleに限らず他のクラウドゲームサービスもサバが揃えきれない
10年を経ずにクラウドゲームサービスが最大市場に成るのは明らかだけどね


118: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 10:06:28.56

>>103
あえて5Gである必要は全くないので
10年後にはそこそこ期待はしてる
フレーム単位の応答速度を必要とする
アクション系をどうなるか見もの


107: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 10:02:39.07

>>1
任天堂が主要タイトルをマルチにしない限り、ゲーム機不要にはならないんだよな~


139: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 10:16:27.88

>>1
世界中の壁や天井にアンテナを大量に貼らないと4Gの替わりが勤まらない技術ですが。


157: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 10:28:11.61

>>1
約5年で世界中に5Gが普及すると思ってない人が多いからじゃないの?
クラウド企業が覇権を握る大前提として「全ての国で安定して提供できる」必要があるけど
ネット環境なんて国によって全くピンキリだから
4Gですら国内どこでも繋がって普及した!感あまりないぞ


165: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 10:37:16.13

>>157
5Gって末端の話なのですべての国である必要なんてなくて
金払いの良い客の多い都市の一部限定レベルの単位で導入してく感じのもの

導入とともに今ある携帯電話網を置き換えちゃう物でもないので


207: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 11:01:17.81

>>1
はっきり言ってやろう。起きない。
5Gが普及しても大して変わらない。
数年後実際に普及するまで覚えておくといい。


3: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 08:51:14.72

5年後の話だからな。

CSだとその前に一世代挟むわけでな。


6: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 08:51:48.64

この板に常駐してる連中は5年後予想なんて無駄だと理解してるだけ


7: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 08:51:55.51

PS4が出てから時間も立って何度も詐欺を経験したしゲーム(と大人の事情)の限界にうすうす気づいてきてるから
革新的なものに対する興味や期待なんてのは薄いんだよ
VRだって諦め9割の冷めた目で見ている


8: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 08:52:20.03

5Gとか現在に蘇ったPHSだろ
普及するわけねーよ


9: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 08:54:43.49

100GB/日の通信保証出来るようになったらまたおいで


10: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 08:55:40.43

5Gはイベント会場とかの狭い空間専用だろ
町でスマホ使う目的には向いてない


15: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 09:00:50.43

>>10
通信料金気にしないなら、レスポンスは異常に快適になるで

従来型スマホゲーが見違えるほどスムーズになって笑う


21: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 09:12:15.30

>>15
全く回答になってなくて笑う

5Gの欠点知らんのか


25: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 09:13:11.74

>>21
想定された解決策を説明するから
欠点を指摘してくれ


32: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 09:19:16.52

>>25
ガラス通すだけで強度6割減
樹木の影になると切断
道路曲がると切断
雨降ると切断

わずかでも遮るものがある状況では使えない


39: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 09:26:27.22

>>32
従来の無線は回り込む電波を使って
遠くの目視できないアンテナと通信していたが
5Gでは回り込めない電波だからそういう懸念が発生した

直接届けられないので、ビルの壁などに貼り付けて反射させるアンテナ(プリッジ、リピータ)を
張り巡らせることで反射反射でアンテナと子機をつなげる

あと5Gは回り込まない反射で届かせる電波と
回り込むエッジ用の電波の組み合わせになってる

端末自体は回り込む電波を使って、最寄りの複数の反射アンテナと通信をする仕組み

こういう二重の仕組みでローカルエリアと繋がる


11: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 08:55:47.24

VR元年


12: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 08:58:18.65

5年後もポケモンやスマブラの新作が出てそれで遊んでいるだけだと思うw


13: 名無しさん@ゲーム 2020/01/28(火) 08:58:56.73

エッジコンピューティングを実現できないサービスについては、今まで通り不便は解消しないで

有線より早くもならんし、大容量使えば金かかる



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580168921/

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