1: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:01:21.57
どうですか
3: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:03:30.30
最強の中高生男子用ガジェット
4: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:04:07.38
妊娠バッテリーとかUMDとかハードが壊れやすいだけでゲーム自体は今でも遊べる
6: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:06:39.46
PSPは普通に成功じゃないか?
アレでモンハンはヒットしたと言えると思うし
アレでモンハンはヒットしたと言えると思うし
8: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:10:19.97
>>6
PSPは末期まで逆ざやだったので、PS3の逆ざやと併せてSCEに凄まじい損害与えてたのに目を瞑れば成功だと思う
PSPは末期まで逆ざやだったので、PS3の逆ざやと併せてSCEに凄まじい損害与えてたのに目を瞑れば成功だと思う
33: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 11:04:04.96
>>8
そうなのか知らなかった・・・
というか逆ざやはやっぱり良くないなぁ
そうなのか知らなかった・・・
というか逆ざやはやっぱり良くないなぁ
40: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 11:41:09.77
>>33
逆ザヤでも自社ソフト1本で補える程度ならまだ良かったんだが
製造コストが300ドルから足が出ると試算されてたところに価格2万円だからね
逆ザヤでも自社ソフト1本で補える程度ならまだ良かったんだが
製造コストが300ドルから足が出ると試算されてたところに価格2万円だからね
21: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:41:58.55
>>6
PS3とPSPはどちらもSCE債務超過の原因だから成功はあり得ない
PS3とPSPはどちらもSCE債務超過の原因だから成功はあり得ない
7: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:08:01.05
モンハンのお陰で失敗ではなくなった
成功というには微妙だけど
成功というには微妙だけど
9: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:16:17.77
ゲームボーイがカバーできてない携帯機の市場を取ったのは成功だったけど、携帯するハードとしては粗悪だった上に赤字とか、ビジネス的には大失敗だろ。
10: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:17:03.01
ゲーム機としては成功
ビジネスとしては赤字だわ割られるわ最悪
ビジネスとしては赤字だわ割られるわ最悪
11: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:17:41.26
ビジネス単体で見たら大失敗だろ
DSの売上に若干なりともダメージを与えることのみが目的だったなら成功かも知れんが
DSの売上に若干なりともダメージを与えることのみが目的だったなら成功かも知れんが
12: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:20:11.78
そもそも携帯機市場ごと死んでしまったのだから
語る意味もない過去だな
語る意味もない過去だな
13: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:20:30.88
モンハンだけが売れるハード
14: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:20:31.47
失敗だよ、値下げしすぎたせいでDS、PSP両方持ちが増えただけで当初の目的だった任天堂携帯機のシェアを奪う事が出来なかった
15: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:25:22.93
UMDも普及せずvitaが死産で強くてニューゲームを2回してる時点で出したことにはソニー的に失敗だったよ
16: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:27:17.39
成功だったんじゃね?
マイナーチェンジでの買い替え需要もあったし
UMDのDL版販売がスタートしたのもVITAでの互換を考えるとありがたかった
ただ発売済タイトルがDLラインナップに並ばなかったのが残念
マイナーチェンジでの買い替え需要もあったし
UMDのDL版販売がスタートしたのもVITAでの互換を考えるとありがたかった
ただ発売済タイトルがDLラインナップに並ばなかったのが残念
17: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:28:25.82
個人的には
国内で1500万台以上売ったハードは
据置だろうが携帯機だろうが
成功ハードだと思ってる
国内で1500万台以上売ったハードは
据置だろうが携帯機だろうが
成功ハードだと思ってる
18: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:30:02.84
携帯機は任天堂の牙城だったのをそれ以外が一般まで広めたんだから成功やろ
19: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:31:57.65
UMD流行らせられなかったのでソニー的には失敗なのかもな
20: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:33:25.43
SCEが身銭を切ってモンハンをブランド化させた
そんなイメージ
そんなイメージ
22: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:44:33.48
後に続いただけPCFX、DC、Vitaよりはマシって感じか
23: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:45:53.96
モンハン専用機
割れ専用端末
割れ専用端末
24: 名無しさん@ゲーム 2020/01/23(木) 10:46:21.81
存在感は示した