ニンテンドウ64でFF7を作っていれば今もまだ国民的RPGだった筈

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 08:51:56.30

タイムマシーンで戻ろう!

250: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 19:26:14.34

>>1
FF8が大失敗だったくらい
あれはどのハードで出そうが酷評されるw


2: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 08:52:25.21

GCで出したバイオは死にかけました


28: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 09:23:24.42

>>2
負けハードだったしな
正しくは64が勝ちハードだったらだな
負けハードにしか出ないタイトルはどんどん認知が減少してニッチになっていく


52: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 09:44:51.87

>>28
FFはPS2まで、DQはDSまで勝ちハードでの展開だね

FF13から初の負けハードデビューで、打開策としてこれまた初の同発マルチ
DQ11は堀井の言を鵜呑みにするなら当初PS4のみだったので
3DSにもマルチしなかったら危うかったはず

ポケモンは初代から幸運にも勝ちハードで展開し続けてるけど
Switchの次がコケたら初の負けハードを味わうことになる


54: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 09:47:45.76

>>52
ポケモン初代は負けハードだよ。当時は高グラ主義でゲームボーイももう終わったと思われてた


5: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 08:55:49.69

無理でしょ
ドラクエの現状見るにハードの問題じゃないよ


6: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 08:56:53.72

関係なくないか


8: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 08:58:00.43

ムービー関係の制作に金かけて今も捨てられんのはな
FF15の初期アプデでCGムービーから持ってきたプリレンダを追加しました!なんてやってるの見た時は本当にアホかと


9: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 08:58:03.34

CDROMメディアはあの時点で必然だったと思うよ


10: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 09:00:19.64

いやいや64で出していれば引き続き任天堂イズムを継承して行けた筈
そこからFF(スクウェア)の転落が始まった


11: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 09:01:50.99

>>10
独占のバイオ0とバイオリメイク爆死させ
GCはバイオを国民的ブランドから落としたよな


13: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 09:03:37.98

>>11
バイオみたいな3流ゲームどうでもいいよw


14: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 09:05:06.63

長期的に見れば任天堂ハードが正解だった
今の衰退は目先の欲に囚われた結果だな


15: 名無しさん@ゲーム 2020/01/22(水) 09:05:53.36

CD3枚組のゲームとか64カートリッジだと容量的に無理でしょ
カートリッジ何個も使うの?w
CDと違って値段がカートリッジの個数分跳ね上がっちゃうよ



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579650716/

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