【LoL】負けることよりも、意味のない試合で時間を無駄にさせられることの方が腹立たしい

OP
敗北は起こるものだ。誰もがトロールや、勝てるゲームをぶん投げる連中に出くわす。これらはリーグ・オブ・レジェンドというゲームの一部だ。負けたから腹が立つんじゃない。よき敗北には学びがある。意味のない敗北で時間を無駄にしたことに対して腹が立つんだ。40分もの間、自分ではどうにもならない状況を強制的に味わわされるだけで、練習にもならない。降参が通らなかったり、敵が終わらせようとしない場合は、事態はさらに悪化する。簡単に改善できるものじゃないと思うが、ゲームに勝つことが不可能であると感じさせる方法があれば、誰かがルールを破ったために負けたゲームはあまり意味がないものとされ、よりよいコミュニティが生まれるかも知れない。





Ahri 
まったく同意だわ。全力を出し合った結果の敗北は気にならない。ダルいのは、2人のプレイヤーがあからさまにふざけていたり、わざと真剣にプレイしない場合だ。こいつらは降参投票もNOにいれるから、逃げることすらできない。

 

Summoner1
これ。仕事をしていてゲームする時間があまり取れないから、本気でヘコむ。

 

LCK 
今シーズンはまだ3回しかランク戦をプレイしていない。2勝1敗。この3試合で、合計5人がAFKした。限られた時間の中、1試合もまともなゲームができないことにブチ切れそう。

 

Summoner2
正直言って、改善する方法はないと思う。少人数によるチーム戦ゲームに固有の問題だ。MOBAではスケーリングによって悪化する。MOBAは誰が優れているかではなく、どちらのチームが愚かであるかを競い合うものなんじゃないかってよく思う。

 

Z0MBGiEF
個人的な意見だが、お前が少しでも真剣に取り組んでいるなら、シーズン開始直後はランクを始めるのに最悪の時期だと思う。ありえないことばかり起こる時期だからな。今組めるチームは、プレースメントで組める最悪のチームだ。新シーズンが始まったから戻ってきて、今シーズンは何が変わったのか面倒臭いから調べないプレイヤーがウヨウヨいる。あるプレイヤーはツイステッド・フェイトを選び、オムニストーンがねこばばみたいに使えるのかどうかを実際のゲームで試そうとするかもしれない。あるプレイヤーはアフェリオスの動画をたくさん見て「うお!」ってなり、おばあちゃんからクリスマスに貰った10ドル(約1095円)のRPギフトカードでアフェリオスを買った、春休み以来久しぶりにプレイするやつかもしれない。プレシーズンの初期のゲームは悪夢だ。毎年、何試合かやってみるといい。0-10の無残な敗北に、後悔することになる。俺は今シーズンはしばらくノーマルをやり、落ち着いたらプレイスメントをやろうと思っている。何よりも、俺の心の平穏のためにな。

 

Summoner3
味方が0/7になっても、俺は気にしない。俺だって同じことをしたことがあるからな。だけど、勝てないからといって真剣にやらなくなったり、降参投票があったりすると、俺は悲しくなる。大きく負けていても、勝てる可能性はある。みんな努力したり、時間をかけるのが嫌なだけなんだ。3人が勝つために真剣にプレイしている間、フィードした本人と、勝つことを諦めたプレイヤーが敵がゲームを終わらせてくれるのを待っている。
追記:味方のレーン戦がボロ負けしているのに、降参しない俺に対して腹を立てるやつらがいる。でも、簡単なマクロの知識があれば、こういう試合にも本当に勝てる可能性はあるんだ。俺は降参は20分間の完全な無駄遣いだと感じている。さらに言うと、0/7のレーンは頻繁に発生し、毎回降参になる。

 

Summoner4
だから俺は最近ARAMにハマっている。サモリフ1試合分の時間で、ARAMなら2試合できる可能性もある。AFKするやつも暴言を吐くやつも少ない。

 

Lissandra 
俺は学生で、自由時間は1日3時間くらいしかない。俺のプレースメントの結果は2-8だった。負け試合のうち7試合は、12分頃のキレ落ちやギブアップ。理由は、俺達のスケーリング構成が、敵のフルADトリプルアサシン構成に、少し遅れを取っていたこと。ごくわずかの不便さすら我慢できないやつらが多い。

 

Ekko 
真剣な競い合いは10試合中1試合。残りの9試合は、どっちが激しくゲームをぶん投げるか。それがソロキュー。

 

翻訳元: Losing is not what makes most people angry about their experience. It is the time it has costed them for something unavoidable.

 

管理忍
バカバカしい人生よりバカバカしいひとときがうれしいのでござる。

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【LoL】負けることよりも、意味のない試合で時間を無駄にさせられることの方が腹立たしい https://lolninja.net/2020/01/24/post-16616/