ドラクエ11sの敵強くしてと雑魚から経験値入らないようにして主人公死んだらゲームオーバー追加した結果

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1: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:09:58.430 ID:vEDHcxo/d

おもしろい…
これがやりたかったんだわ



2: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:10:19.502

どこまで進んだ?


5: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:10:53.838 ID:vEDHcxo/d

>>2
まだナギムナー村だわ
忙しいのもあるけどps4種集めまでやり込んだからゆっくり進めるわ


3: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:10:47.003

主人公控えさせときゃ最強じゃんw


7: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:11:32.313 ID:vEDHcxo/d

>>3
パワポケの裏サクセスのような緊張感が欲しいンだわ


18: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:14:39.497

>>7
俺は経験値無しとハードモードだけだけど仲間が死んだらリセットなんですがね( ´_ゝ`)


24: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:18:58.553 ID:vEDHcxo/d

>>18
ドラクエ3は蘇生禁止縛りとかやったわ
ボストロールの痛恨で賢者ちゃん殺されたときは燃えた


4: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:10:47.256

いまのドラクエって難易度設定あんの?


6: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:11:21.151

難易度調整できるのはいいよな
恥ずかしがるやつも遊び心あって面白いし


8: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:12:06.056

なんでそんなにドMなの?


12: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:13:07.176 ID:vEDHcxo/d

>>8
簡単にクリア出来たら悔しいじゃないですか

rpgってリソース管理とかするの楽しみの一つでしょ
ドラクエ11ってわざわざレベル上げしないでもずっとゴリ押しで勝てるバランスだったから味気なかったんだよね


9: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:12:37.695

現実もそのくらいの難易度だよな


10: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:12:47.187

え?ザオも出来ないの?


14: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:13:43.639 ID:vEDHcxo/d

>>10
厳密には11にはザオないけどそうだよ
主人公しんだらタイトルに戻される

そんなわけで全滅で教会に戻されるのもない


16: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:13:58.746

>>14
やべえ


11: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:12:51.572

PC版はよ


13: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:13:08.343

死んだらレベル1からやり直しとか緊張感あって良さそう


15: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:13:56.269 ID:vEDHcxo/d

>>13
流石にそれは…


17: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:14:35.734

てかナギムナー村のボスかなりキツイんじゃね?


23: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:18:37.517

>>17
ムービー付きのボスはオニ強いぞ
サソリなんか痛恨貰ったら即死だし全体攻撃の頻度上がってルカナンも的確に連発してくる


19: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:14:40.102

レベル上げずにクリアできんの?


20: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:14:45.355

ワイもそれでやったんやがナギムナー村でレベルなんぼくらい?


24: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:18:58.553 ID:vEDHcxo/d

>>20
24とかなんだけど流石にちょっと厳しそうだからスライム島でレベリングでもしようと思ったらキングスライムに速攻でイレブンくん殺されたわ


21: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:15:16.022

やり直しとかめんどくせえよ
ただでさえRPGはめんどくせえのにもっとだるくすんなや


24: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:18:58.553 ID:vEDHcxo/d

>>21
rpgめんどくさいって感じる人はそもそも向いてないでしょ


22: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:15:58.196

やりたかったんだよっていうけどゲームオーバーは自分でやれたんじゃね?


24: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:18:58.553 ID:vEDHcxo/d

>>22
わざわざ電源消すのめんどくない?


25: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:19:36.749

一回も装備買わないままクリアしたわ
レベルもそんなに上げてないし今回難易度低いよな


26: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:20:25.937 ID:vEDHcxo/d

>>25
縛らないとそうだね
レベル上げ要るのエンドコンテンツだけだわ


34: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:36:23.011

>>25
これはあるな
鍛治で事足りちゃう
とはいえ後々のアイテムリスト埋めのこと考えるとそこそこ買わなきゃってなる


28: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:25:36.534

体験版でも縛りプレイ出来るの知らずに始めちゃって15時間くらいプレイ
確かにレベル上げなんもしてないのに苦戦しないからあまり楽しくない
かと言って初めからやり直すのもめんどい


29: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:28:48.337

11デフォだとそんな簡単なんか
それは萎えるな あんま難しいのもヤだけど


30: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:31:22.940 ID:vEDHcxo/d

難し過ぎて萎えたら途中で難易度下げられるしとりあえず縛ってみたらいいんじゃない?


31: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:32:14.842

8は完全版でボスに調整入ったりしてたからノーマルでも何かしら数値弄ってるかもね
敵の動きが賢くなってる感覚あるし


32: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:33:41.011 ID:vEDHcxo/d

>>31
味方のaiそこそこ馬鹿なのはストレスたまるわ
モンスターズみたいに特技選べないようにできればいいのに


33: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:34:29.023

その場で動けるしめいれい一択じゃん


35: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:37:43.746 ID:vEDHcxo/d

>>33
逐一めいれいするの疲れない…?
ボス戦でさえよっぽど苦戦しない限りバッチリだわ


36: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:39:03.130

属性弱点調べたいし呪文やとくぎ撃って確かめるだろ


37: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:39:32.455

レベルあげ無くても倒せるなら逆にぬるいな


38: 名無しさん@ドラクエ 2019/10/04(金) 12:41:48.218

レベル上げなしでやってても過去に戻るまでは本当楽勝
過去に行ってからはボスに少し苦戦したけど


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1570158598/

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Source ドラクエ11sの敵強くしてと雑魚から経験値入らないようにして主人公死んだらゲームオーバー追加した結果 http://bnewg.sokuho.org/article/dq11-10042336.html