1: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:24:14.93
あまりにも落ちぶれ過ぎではないか
14: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:33:07.28
>>1
PS4でも失敗したよ
PS4でも失敗したよ
239: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 11:53:46.35
>>1
Switchで売るための努力をしないで、
PS4に二ノ国2出すために社内リソース浪費した挙句に大爆死して、
Switchに時期遅れの参入したから
Switchで売るための努力をしないで、
PS4に二ノ国2出すために社内リソース浪費した挙句に大爆死して、
Switchに時期遅れの参入したから
337: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 12:46:11.52
>>1
二ノ国2が悪かったな
二ノ国2が悪かったな
385: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 14:42:32.68
>>1
ニノ糞2と日野のせい
いちいち自分で口出しするくせに他人の意見は聞かないようだから間に合わなくなるし購入者の満足も得られない
ニノ糞2と日野のせい
いちいち自分で口出しするくせに他人の意見は聞かないようだから間に合わなくなるし購入者の満足も得られない
2: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:24:32.08
アホだから
3: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:25:50.72
二ノ国2
13: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:32:58.53
>>3 ですね
69: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:54:02.68
>>3だな
二ノ国2に全力を出しすぎて他の開発がガタガタになった
二ノ国2に全力を出しすぎて他の開発がガタガタになった
5: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:27:45.17
FFシフトの愚を繰り返す二ノ国シフト
6: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:28:25.93
スイッチなんておまけの保険だから成功しなくてもいいんだよ
PS4で世界を狙うのが常識の時代だからね
PS4で世界を狙うのが常識の時代だからね
9: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:29:39.63
>>6
スクエニ松田がスマホスマホ諦めて(るわけではないが)
ドラクエにPS!PS!やってるのが似たような状況やからなぁ・・・
スクエニ松田がスマホスマホ諦めて(るわけではないが)
ドラクエにPS!PS!やってるのが似たような状況やからなぁ・・・
7: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:28:32.37
妖怪ブームに陰りが見えてきた時にダークサイドでトドメをさしたから。
22: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:35:30.37
>>7
その前にオタクメガネ女子キャラをゲームでもアニメでもゴリ押しした
うさぴょんも宇宙ロケット開発話だし
アンドロイドとか日野さんが妖怪ネタに飽きたのが原因
鬼太郎がずっと妖怪だけで話を続けてる様に出来ていたらなぁ
イナイレもサッカーじゃ無くなるし
全部日野さんが飽き性で継続する力がない
その前にオタクメガネ女子キャラをゲームでもアニメでもゴリ押しした
うさぴょんも宇宙ロケット開発話だし
アンドロイドとか日野さんが妖怪ネタに飽きたのが原因
鬼太郎がずっと妖怪だけで話を続けてる様に出来ていたらなぁ
イナイレもサッカーじゃ無くなるし
全部日野さんが飽き性で継続する力がない
259: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 12:05:42.30
>>22
飽きたってか引き出しないからなあいつ
妖怪っても民俗学とか勉強して作った訳でもなく、ただキャラの色付けにガワだけ借りただけのあっさい感じ
飽きたってか引き出しないからなあいつ
妖怪っても民俗学とか勉強して作った訳でもなく、ただキャラの色付けにガワだけ借りただけのあっさい感じ
274: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 12:12:08.04
>>259
そう
日野の作るものってガワだけなんだよな
子どもなんかは釣られやすいけどその辺見抜く力はむしろ大人よりシビアだし
短期間で飽きられる
そう
日野の作るものってガワだけなんだよな
子どもなんかは釣られやすいけどその辺見抜く力はむしろ大人よりシビアだし
短期間で飽きられる
8: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:28:43.11
開発スピードがメディアミックス展開するのに必要なスピードを下回るようになったから
10: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:30:32.12
スイッチで成功してるサードはいない
12: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:31:47.73
>>10
成功する可能性があったサードのタイトルって何?
仮に成功したとしたらどらくらい売れたとか、どういうブームがおきてたハズだと推測する?
成功する可能性があったサードのタイトルって何?
仮に成功したとしたらどらくらい売れたとか、どういうブームがおきてたハズだと推測する?
21: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:35:19.46
>>12
スイッチに妖怪1・2・3リマスターをだしてから、最初から完全版の4を出せば50万本は売れていただろう。
その後にスナックワールドトレジャラーズを出せばそれも30万本ぐらい行けたかも
スイッチに妖怪1・2・3リマスターをだしてから、最初から完全版の4を出せば50万本は売れていただろう。
その後にスナックワールドトレジャラーズを出せばそれも30万本ぐらい行けたかも
258: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 12:05:24.31
>>21
スナックワールドじゃなくて
ファンタジーライフを出してたらこうはならなかった
スナックワールドじゃなくて
ファンタジーライフを出してたらこうはならなかった
11: 名無しさん@ゲーム 2020/01/19(日) 09:31:09.40
ヒット作を出したからといって会社を急成長させてはいけないという先人(コンパイル)の教えを無視したから