カカロットがSwitchに出なかった理由って何?

2c501172-b5c5-4cee-be69-973cad601acb.jpg

1: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 10:31:18.78

なに?

23: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 10:40:42.78

>>1
低性能だからとはっきりぴろしが言ってただろ


57: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 11:05:38.18

>>1
鵜ノ沢によるとバンナムは出したかったらしい。なんとかスイッチ、PS4、PCマルチで出す方向性で
行ってたんだが役員たちがゲハでマーケティングした結果任天堂ユーザーはカカロットを叩きまくってると
分かって断念した。


92: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 11:30:09.37

>>1
開発スタート時にまだ無かったから
Switchはまだ発売2年10ヶ月


97: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 11:32:21.41

>>92
ロンチから3年もサードにスルーされるってプラットフォームとして致命的じゃね?
PS5は三年も無視されることはないよ


101: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 11:34:48.40

>>97
PS4もそんなもんだったろ


221: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 14:19:36.02

>>1
このゲーム
PCで34GBほどの容量だけど
その内、24GBがムービー
3分の2以上が只の動画
首釣って死ね
そして、BGMやSEが3GB

テクスチャやスクリプト、GU諸々、ゲーム構成する部分は6GB程しかない
おわかりいただけただろうか
本当に死ね


225: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 14:38:26.95

>>221
ちなみに、動画を圧縮させて軽くしてやるとロード時間が短くなる
これはPS4のクソ仕様のせい


232: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 14:55:26.49

>>221

中のムービーなんかは暗号化さえされてないから
ファンアイテムとしては良いかもしれんな
BGMも簡単に抜け出せる


235: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 14:59:56.14

>>232
イベントルーティンに組み込まれてない動画あるけど
もしかして、DLCで解除予定の奴か
まだクリアして無いからわからんが母乳k


2: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 10:31:42.78

ハード性能


3: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 10:31:56.21

完全版商法


4: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 10:32:16.71

開発段階じゃSwitch無かったじゃん 構想開発5年だろ?


5: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 10:33:21.80

時限独占


6: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 10:33:44.57

CC2がなんかこじらせてるとかで無ければ
ゼノバース2やファイターズで恒例の後出しするんじゃね


7: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 10:34:09.33

コロコロコミックじゃ無いから


8: 名無しさん@ゲーム 2020/01/18(土) 10:34:51.76

バンナムはスイッチ後出し商法が好きだからな



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1579311078/

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source カカロットがSwitchに出なかった理由って何? http://bnewg.sokuho.org/article/dbz-01181550.html