1: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:07:23.598
トゥーンリンクとかの鎖とかは明確に違うのわかるんだが普通に手で掴むやつにも差あるのか?
ブラックピットの掴みが異常にリーチ長い気がしたんだが何あれ
ブラックピットの掴みが異常にリーチ長い気がしたんだが何あれ
4: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:09:33.515
キャラごとに違うけどピットの掴み範囲は他の手で掴むファイターと比較してもクソ短いぞ
振り向き掴みはそこそこ長いが
振り向き掴みはそこそこ長いが
7: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:12:08.455
>>4
マジかよ
何回も掴まれるから頭に血が上って思い込んでただけか
マジかよ
何回も掴まれるから頭に血が上って思い込んでただけか
10: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:15:46.188
>>7
ピットは1ストックの間に3回は掴まないと勝てないからな
ピットは1ストックの間に3回は掴まないと勝てないからな
6: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:12:03.060
ピットそんな手ごわいか?
復帰が弱いキャラでも使ってたのか?
復帰が弱いキャラでも使ってたのか?
8: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:12:26.536
パルテナはキャラ2人分くらい空いてても掴んでくるときあるな
11: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:17:34.697
パルテナはマジでブチ切れる
12: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:22:04.236
>>11
パルテナに限らずオンラインによくいるキャラの大半はピットよりも優秀な空中攻撃持ってると思うけどずっとイライラしてるの?
パルテナに限らずオンラインによくいるキャラの大半はピットよりも優秀な空中攻撃持ってると思うけどずっとイライラしてるの?
16: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:26:23.194
まあずっとイライラしてるのは間違いない
戦っててイライラしないキャラはリンク、オリマー、シュルク、ベヨネッタ、ガオガエンだけ
戦っててイライラしないキャラはリンク、オリマー、シュルク、ベヨネッタ、ガオガエンだけ
19: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:30:41.051
>>16
他のキャラでイライラするのにリンクにイライラしないってどういうこと…?
リンクは総合的に見て全キャラトップレベルの空Nと持続が長いのにトップレベルに飛ぶ空前持ってるだろ?
しかもブラピの矢程度の操作性能でイライラするのにブーメランのシフト入力は別に苦ではない…?
他のキャラでイライラするのにリンクにイライラしないってどういうこと…?
リンクは総合的に見て全キャラトップレベルの空Nと持続が長いのにトップレベルに飛ぶ空前持ってるだろ?
しかもブラピの矢程度の操作性能でイライラするのにブーメランのシフト入力は別に苦ではない…?
17: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:30:00.353
戦闘力どれくらいなの?
18: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:30:18.947
発生時間も距離も発生場所も全然違う
例えばゼルダパルテナ、CFの「振り向き掴み」を例示すると
発生フレーム
ゼルダは14フレーム
パルテナは11フレーム
CF10フレーム
こう聞くとCFの振り向き掴みはかなり有能に思えるが発生前(振り向き前)と発生場所を比較すると
CFは振り向き点である足のところから掴み判定が出て手の先で判定が終わってる。
振り向き前にはぬるり判定とダッシュ速度があるのでCFの振り向き掴みは実は実有効掴み範囲とタイミングがかなりタイトであることがわかる(つーか俺は使わん。掴み後ろ投げ最速入力しようとして間違えて出すくらいでしか見ないレベル)
ゼルダは発生が遅いが姿勢が立っていること、発生場所が振り向き点からやや離れたところから出て身体から離れた所まで判定があるので実有効掴み範囲はそこそこ広く使えなくはない
パルテナは化け物。振り向き点から大きく身を乗り出しさらに発生が胴体で身体から離れた所まで判定が伸びてる
だからパルテナが振り向き掴みをすると想像以上に離れたところから掴んでくる
例えばゼルダパルテナ、CFの「振り向き掴み」を例示すると
発生フレーム
ゼルダは14フレーム
パルテナは11フレーム
CF10フレーム
こう聞くとCFの振り向き掴みはかなり有能に思えるが発生前(振り向き前)と発生場所を比較すると
CFは振り向き点である足のところから掴み判定が出て手の先で判定が終わってる。
振り向き前にはぬるり判定とダッシュ速度があるのでCFの振り向き掴みは実は実有効掴み範囲とタイミングがかなりタイトであることがわかる(つーか俺は使わん。掴み後ろ投げ最速入力しようとして間違えて出すくらいでしか見ないレベル)
ゼルダは発生が遅いが姿勢が立っていること、発生場所が振り向き点からやや離れたところから出て身体から離れた所まで判定があるので実有効掴み範囲はそこそこ広く使えなくはない
パルテナは化け物。振り向き点から大きく身を乗り出しさらに発生が胴体で身体から離れた所まで判定が伸びてる
だからパルテナが振り向き掴みをすると想像以上に離れたところから掴んでくる
21: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:34:07.350
>>18
CFはほらダッシュでめくって掴んで後ろ投げするキャラだったから
CFはほらダッシュでめくって掴んで後ろ投げするキャラだったから
20: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:32:00.412
戦闘力100万~500万の雑魚だから細かい性能とかよく分からん
22: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:34:38.631
リンクは俺も使うからな
ブーメランでボコられたり空N擦られたりしてもそこまで不快じゃない
ブーメランでボコられたり空N擦られたりしてもそこまで不快じゃない
24: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:39:48.739
>>22
今後自分の使うリンクのレベルが上がっていくに連れてブラピにイライラしてたのがバカらしくなってくると思うぞ
それくらいリンクはやばい
今後自分の使うリンクのレベルが上がっていくに連れてブラピにイライラしてたのがバカらしくなってくると思うぞ
それくらいリンクはやばい
23: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:35:47.760
そのCFはforに置いてかれたから…
今は空N空下DA掴み擦ってコンボするおじさんだから…
今は空N空下DA掴み擦ってコンボするおじさんだから…
25: 名無しさん@ゲーム 2020/01/21(火) 00:44:53.066
1週間前くらいにリンク使い始めたけどブメと空Nで基本立ち回る感じ?
爆弾復帰が意外とミスる
あとガーキャン回転斬りが咄嗟の時ガードシフトに化けるの困るわ
爆弾復帰が意外とミスる
あとガーキャン回転斬りが咄嗟の時ガードシフトに化けるの困るわ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1579532843/0-