【過大評価】ゼルダBOTWって始まりの大地(序盤)が面白さのピークだよな【エアプではない】

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:31:28.26

ゲーム開始からパラセールなかなかくれないジジイの頼み事聞いて色々やってる間が一番新鮮で楽しかった
でジジイが消えてパラセールもらってから移動が快適になったからいきなり遠くに見える火山に凸って死んだり村とか砂漠とか行った
ここまでもまだ面白かった
だが俺は気づき始めた、「あれ?パラセール手に入って世界が広くなってもやること変わらなくね?」と
結局、探索・戦闘・謎解きの3つを繰り返してばっかで基本的な部分が何も変わらないからそりゃ飽きるわ
このゲームをクリアまで遊べた人は3割もいないと思う

17: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:41:55.75

>>1
ちょうどスイッチごと買ったけど
ふーんて感じ


353: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 22:32:39.53

>>1
正直分からなくもないけどメインイベント~ダンジョン攻略は普通にやりごたえあったしシステム的にもよく出来てるし過大評価とも思わない
祠多すぎてその分で本格的なダンジョンとかイベントもっと作れたのではと思ってしまうのはある


392: 名無しさん@ゲーム 2020/01/14(火) 01:26:56.07

>>1
神獣ニ体で積んでるから言うことも分からんではないんだが、そこまでなる前に50時間は楽しんだからなあ、十分神ゲーだわ
最近ちょこちょこやり始めたし、ゲーム性は2に期待するわ
いや、最初はそこら辺の不満はハードモードで解決されると期待してたんだけどな…


395: 名無しさん@ゲーム 2020/01/14(火) 01:32:27.57

>>1
導線がきっちり決まった
リニアなレールプレイングが好きなんだろう?
ドラクエやってればいいんじゃないかな


2: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:32:52.56

そうなんだ


3: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:33:12.62

いやむしろ始まりの大地は退屈だろ
空飛べるようになって行ける所がぐっと増えてからが本番だわ


5: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:35:26.80

まあ30時間遊んだし良作なのは認めるわ
だが決して万人受けするゲームじゃない
信者はGOTYだの持ち出して批判を潰そうとするけど


8: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:37:05.77

>>5
中身のないゲームの信者ほどGOTYとかの権威を持ち出してくるんだよな。
「このゲームはGOTYを○個獲得したからすごいんだ!」みたいなw


6: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:36:59.88

始まり抜けて 何百メートルクラスの龍が
出てくるあたりなんだよな 今までのオープンワールドとは格が違うと思い始めるのは


27: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:46:34.66

>>6
方向性の違いも分からず格が違うとか言ってて草
これだからbotw信者は嫌われるんだよなぁ


29: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:49:16.44

>>27
無駄に広いフィールドで延々とアイコン追いかけさせてるちぐはぐなデザインのゲームとは文字通り格が違うんだよw


7: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:37:05.21

始まりの大地はむしろ
細かいルールがわからなくて
面白さが押さえつけられてるところじゃね


9: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:37:18.76

むしろつかみは良くなかった


10: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:38:37.70

信者とやらに矛を向けた時点で説得力がなくなったな
結局叩きたいだけじゃん


11: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:39:06.07

ピークは強敵に武器を温存している時期


14: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:40:18.31

>>11
ライネル武器が溜まりだした頃に飽きる


12: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:39:34.54

頭の固い奴と馬鹿な奴は楽しさが半減するゲーム
桃白白みたいなアイデアを次から次に思いつく頭の柔らかい奴が楽しめるゲーム


13: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:39:56.47

探索、戦闘、謎解きとかまさにゼルダの伝説


15: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:41:11.36

・wiki見ないと詰む
・コログとか分かりづらい
・ゲーマー向けタイトルなのに一部ジャイロ強制の反ゲーマー仕様
・武器壊れるの早すぎ、ストック少なすぎ
・壊れたら二度と手に入らない武器というコンプ厨発狂要素


130: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 17:01:21.03

>>15
ゲーマーってなんだろ、、、?


18: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:43:13.57

アレをやれ、次はコレをやれといちいち指示してくれるのが良かったって事なんじゃね?


19: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:43:43.85

探索、戦闘、謎解きの繰り返し

最高のゲームだな

ウィッチャー3とかいうゴミは、脳死点線辿り移動の繰り返しだからw


23: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:45:46.93

こういうタイプってエアプと言われた時用に証拠写真()をワザワザ用意してそうだけど
エアプとか関係なしに、馬鹿な発言してるから皆に馬鹿と言われてるだけだぞ


24: 名無しさん@ゲーム 2020/01/13(月) 15:46:03.70

買った人が売らないから中古でも値崩れしない
当たり前だが新品も売れ続け値崩れしていない



http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1578897088/

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Source 【過大評価】ゼルダBOTWって始まりの大地(序盤)が面白さのピークだよな【エアプではない】 http://bnewg.sokuho.org/article/botw-01141001.html