【LoL】不死者の握撃同士で殴り合うのはこの上なく楽しい

OP
タンキーなチャンピオン同士、不死者の握撃を持ってトップでぶん殴り合うほど楽しいものはない。究極に間合いのセンスが問われる戦いだ。
チョ=ガス対サイオンで、不死者の握撃が34回発動した。これは170ヘルス分だ。それにウルトのパッシブもあるし、超成長も持っている。
不死者の握撃同士の戦いは計り知れない。ミニオン一匹ごとに、不死者の握撃発動に気を配らなくちゃいけない。こういうレーンでは、不死者の握撃を使いこなしたものが勝つ。
でもこういうレーンはめったに無い。先出しできるタンクは今のところオーンくらいしかない。ダリウス、フィオラ、モルデカイザー、そしてレンジドチャンピオンを使う、誇りをこれっぽっちも持たないやつらばかりだ。こんな状況では誇り高き不死者の握撃対決は望めない。敵がマオカイ、ポッピー、サイオンを先出ししてきたなら、フィオラやモルデカイザーをピックすることもできる。だが、真のトップレーナーなら、不死者の握撃対決を選ぶ。





SKT 
トップレーンを上達する喜びは、レディットではあまり知られていない喜びでもある。

 

>>SKT
Summoner1
レディットはトップのタンクにはキルプレッシャーがないと考えているふしもある。
もしトップで優位を取れず、お互いにプッシュしあうしかないなら、川でのカニの奪い合いを助けたり、ミッドやドラゴンまで降りてくるのもチームを助けることにつながる。

 

>>Summoner1
Nasus1 
マオカイが強いときに、リヴェンをソロキルしたことがある。やつの涙の味は素晴らしかったぜ。

 

>>Nasus
Summoner2
マジでマオカイは過小評価されているよな。毎回リヴェンをボコすたび、まさかって顔をしているw

 

Summoner3
サイオンで20分前に4000HPになるのは最高の気分だ。レーンフェーズの後、ミッドやボットに顔を出し、笑いながら立っている俺を敵が必死につっつくのが好きだ。不死者の握撃を持ってレンジドトップと対面するのが辛いことは認める。そういう場合はグレイシャルオーグメントにすることがある。

 

Summoner4
グレイシャルオーグメントとスロウアイテムを持ったチョ=ガスと対面することになるぜ。不死者の握撃より強いからな。

 

Renekton 
シーズン8にプレイしたことはないのか?そこら中そんな感じだったぞ。毎回サイオンVSオーンで、レリックシールドを持ったADC、スカーミッシャー。プロシーンでは最長時間試合を記録した。リワークされたアカリ、イレリア、エイトロックス登場の直前だ。シーズン8のその部分は、本当につまらないものだった。

 

>>Renekton
Summoner5
サイオンは彗星ボットだったなw

 

>>Summoner5
Summoner6
サイオンのEは彗星が発動するし、メレーには避けられないから、みんな連発してた。

 

>>Renekton
LEC
アーデントメタと一緒だったな。ADCが中心のシーズンだった。その後ADCは超ナーフされたけどな。

 

Summoner7
俺が言いたいのは、ポッピーのバックラー(パッシブ)は不死者の握撃を発動するから、敵に近づく必要がないということ。

 

>>Summoner7
Summoner8
しかも、メレーで発動したときの不死者の握撃になる。これはでかい。

 

>>Summoner8
Nasus2 
GPのQもな。

 

Anivia 
悲しいことに、俺がマルファイトをピックすると、「お、APマルファイトか?」と言われる。古き良き、大男同士の殴り合いが好きなやつはもういないのか?

 

>>Anivia
Lee Sin 
俺がなにを企んだかに関わりなく、敵の最初の3つのピックが例えばイレリア、リー・シン、ヤスオだった場合、マルファイトをピックしてネクサスまで笑って歩けるような世界線はありえない。

 

LEC 
やる気満々のボリベアトップメインとして、俺は男らしさ満点の殴り合いのゲームが大好きだ。レンジドの陰キャが20分間ウロウロして、カスみたいな攻撃を俺に当てている隙に、俺はやつらに飛び込んでいく。

 

>>LEC
Summoner9
リーサルテンポ+グインソーレイジブレードのガチムチボリベアを試したことはあるか?ウルト無しだと強くないけど、準備ができたら5人と戦える。

 

GreaterBelugaWhale 
会社のみんなとやったとき、トップで不死者の握撃を持ったジンクスVSアッシュをやったことがある。どちらもウルトでしか役に立たなかった。あれがリーグ・オブ・レジェンドのピークだったな。

 

>>GreaterBelugaWhale
Aurelion Sol 
お互い敵タワーの後ろで仲良しファームするヨリックVSシンジドの経験がある。

 

Shen 
お前は誇り高きトップレーナーだな。俺もそうだ。降参は絶対しない。敵をぶっ倒す。

 

翻訳元: Playing Grasp vs Grasp (both melee) top lane is a joy many players will never know

 

管理忍
スーパートップHashinshinはあまり使わないでござる。

最新eスポーツニュース

もっと読む 
Source 【LoL】不死者の握撃同士で殴り合うのはこの上なく楽しい https://lolninja.net/2020/01/18/post-16573/