世界樹の迷宮とかいうゲームシリーズ

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1: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:09:09.977

おかっぱブシ子すき









3: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:10:29.138

『あのね』

5: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:10:57.977

「あのねしたい」とかいう謎ワード


6: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:12:05.518

聖書の画像が貼られると聞いて

8: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:14:59.202

3DS作品で駄作のが多くなってしまった悲しいシリーズ
4だけだろ


12: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:23:03.149

>>8
基本的に全シリーズ好きだが
5は未完成品売りつけられたみたいであれだけ擁護しかねる


29: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 17:02:23.073

>>12
未完成部分ってなんかあったっけ?
ボリュームの問題?


30: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 17:06:42.840

>>29
四つの種族と過去の戦争みたいな導入でストーリー入ったのに本筋と思われる部分全く関わらない敵ボスの連続からのラスボス謎のポッと出とかいうブレブレのストーリー
後半になるにつれてどんどん減るイベント

「ああ、時間無かったんだな」とひしひし伝わってくる出来だった


31: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 17:10:59.613

>>30
表ボスは倒したはずなんだがよく覚えてないわ
1~3についてはしっかり覚えてるからそれだけ薄味のストーリーだったってことかな


35: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 17:20:41.355

>>31
1は探索を促しつつ謎が解かれたら困る執政院の二律背反、2は聖杯を巡る天帝との戦い、3は海都に付くか深都につくか、て物語に主軸になる大筋があったけど5ブレブレだし
「長き神話の果て」って副題ついてるけど神話の戦争とラスボスに物語的な繋がりもなけりゃ神話の結末もラスボスの背景も描かれないんじゃ駄目駄目だわ


36: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 17:32:31.276

>>35
なんか4信者みたいで申し訳ないが4の方が全体的にタイトルにそぐう希ガス
ラスボス戦のタイトルも神話の後継者だし

51: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 18:07:23.942

>>35
ちなみに積んでるんだけどクロスはその辺どう?


52: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 18:09:56.630

>>51
5よりは面白い
少なくとも未完成品って印象はない


13: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:24:20.188

新世界樹ってどうなの

14: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:24:43.382

新世界樹をぶったたきまくってる奴らが旧2崇めてる姿見たときとかモニョりますね


15: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:25:46.774

新はグリモアがなんか面倒くさかった記憶がある
ゲロ吐きヒロインは好き


16: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:27:37.371

新は個人的な感想としてはわざわざ世界樹でやるなって感じだったな
やめてほしい


17: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:28:32.521

>>16
なんのためのクラシックなんですかねえ


19: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:28:34.835

4とXと新1と新2とPQとPQ2好き
俺の大嫌いな3好きなやつは大勢いる
人それぞれ


20: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:30:19.373

物語に一貫性なくて後半いくにつれて目に見えてイベント減っていくⅤだけは好かん
あとは好き


21: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:34:35.178

まあ新について言うことがあるならFOEの中身がマップで透けるようになったことかな



24: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:45:50.364

あれがあるからダンジョンにパズル要素が生まれて面白いんじゃん
マップに動く敵いなけりゃただの通路だ


25: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:48:11.227

旧世界樹2の第四階層開幕の糞サイFOE地帯は完全にパズルだったな


26: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:49:37.054

クロスの霊堂は退屈すぎて苦痛だったな


27: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 16:51:09.177

パズル要素はあったほうが面白いけどパズルばっかやらされると疲れる、と思い知らされたのがSQ
あと後半のワープだらけのマップとかもただただ面倒くさくてきらい



33: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 17:14:14.219

グリモアとかいう史上最大のクソ


34: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 17:15:43.323

キャラデザがきめえ
マッピング面倒すぎ


38: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 17:39:32.929

>>34
それは
世界樹の売りを全部否定してるじゃん


39: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 17:41:41.848

4絶賛されてるけどあそこまでガッツリ迷宮以外の要素入れられるとちょっとめんどいわ
気球めんどくさい


42: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 17:52:50.992

俺の中では世界樹はⅤ以降枯れてしまったよ
声優とか人によって好みが違うのはわかるがお金や労力をかけるところや作品自体のコンセプトを間違えてる気がしてならない


49: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 18:04:07.796

>>42
俺は楽しんではいるけども
ムービーにキャラクターボイスに3Dに、という現代の視覚的な要素の強いアンチテーゼとして懐古趣味全開な造りで人気を博した作品が
シリーズ重ねるごとにどんどんそういうゲームになっていくのはなんつーか皮肉なもんだとは思う


44: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 17:53:52.399

エルミ2の後に触ると何もかも物足りない

46: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 17:58:43.924

続編なりなんなり情報早くしろよ


47: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 17:59:54.603

コンセプトはいいけどなんか単調
もうちょっとランダム性を増やすとかトレハン要素を増やすとかしてほしい



53: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 18:14:31.959

1のトウキョウは初見鳥肌立ったわ


54: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 18:26:42.530

5は戦闘と6層で十分満足した。ストーリーは別に世界樹に求めてないので。
Xの迷宮は簡単すぎる(桜花以外)


55: 名無しさん@ゲーム 2020/01/16(木) 19:04:02.377

あれ?好きなあのね本について語るスレじゃなかったのか?

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1579158549/





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Source 世界樹の迷宮とかいうゲームシリーズ http://bnewg.sokuho.org/article/chat-01170410.html