【LoL】各ロールのムカつくチャンピオンTOP5

OP
調査に協力してくれたみんなありがとう。おかげで、10,000以上のサンプルを集めることができた。知らない人のために言うと、これは各ロールごとに、対面するとムカつくチャンピオンを調査したものだ。

以下がすべての調査結果をまとめたスプレッドシートのリンクだ。

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cbA6M1MliInOhl05kPItfthDJ26QT2we67iRCX7Q7LE/edit?usp=sharing (英語)

以下、各ロールのトップ5

◆トップ
1位:ティーモ(10.5%)
2位:アカリ(9.5%)
3位:トリンダメア(9.2%)
4位:ダリウス(7.9%)
5位:イラオイ(7.5%)
寸評:イラオイが入っているのは意外だが、あとは予想通り。

◆ジャングル
1位:シャコ(23.3%)
2位:マスター・イー(11.9%)
3位:リー・シン(10.2%)
4位:エコー(6.5%)
5位:イブリン(6.4%)
寸評:俺もシャコが嫌いだ。

◆ミッド
1位:ヤスオ(18.6%)
2位:アカリ(12.9%)
3位:フィズ(11.2%)
4位:ゾーイ(10.0%)
5位:ゼド(4.5%)
寸評:ヤスオが1位になるなんて思わなかった。

◆ADC
1位:アフェリオス(40.0%)
2位:ケイトリン(15.0%)
3位:ドレイヴン(7.7%)
4位:ヤスオ(6.1%)
5位:エズリアル(4.2%)
寸評:アフェリオスがこんなに嫌われているとは!

◆サポート
1位:パイク(11.7%)
2位:ノーチラス(9.9%)
3位:ブリッツクランク(8.0%)
4位:モルガナ(7.8%)
5位:ブランド(7.1%)
寸評:なし

もっとも得票が少なかったのはマオカイで、4票しかなかった。
ロールごとでもっとも得票が多かったのは、アフェリオスの3904票。グッジョブRiot、いいチャンピオンを作ったな。

もっと調査してほしいやつは、どんな調査をして欲しいか俺にメッセージを送ってくれ。





Summoner1
インビジブル持ちや、何をしてくるか読めないチャンピオン(アフェリオス)が嫌われる傾向にあるな。

 

>>Summoner1
Summoner2
リー・シンが入っていることに納得。あいつの書いた文字は読めない。

 

>>Summoner2
Soraka 
リー・シンがいかに難しいチャンピオンか自慢気に話すやつらがいる。高レートの試合や、終盤での戦いに関しては事実かもな。でも、ダイヤモンド以下の試合の序盤のリー・シンは普通に使っているだけでも明らかに強い。

 

>>Sorana
Sion 
そうだな。俺は高レートじゃないが、序盤のリー・シンはギリギリの戦いでもすごく強い。ダメージを出すこともできるが、リー・シンのユーティリティ性能は終盤でも影響力を持っている。

 

Summoner3
ヴェインがランクインしていないぞ?みんなあのクソ女と対面するのが好きなのか?

 

>>Summoner3
Lucian 
レーン戦ではそんなに強くないからな。この調査結果の傾向は、総合的なパワーよりもレーン戦でのパワーが重視されているようだ。シャコ、ティーモ、ヤスオ、パイク、そしてアフェリオスとのレーン戦は、気が狂うほどムカつく。
ケイトリン、アカリ、ノーチラスも、レーンで対面するのが嫌なチャンピオンだ。マスター・イーは例外だな。個人的には、序盤のマスター・イーはそんなに強くないと思う。3位の顔ぶれは、トリンダメア、リー・シン、フィズ、ドレイヴン、ブリッツクランク…。
これで分かっただろ。

 

>>Lucian
Summoner4
トリンダメアはほんま…あいつの最初の3回のオートアタックは絶対クリティカルになるからな。フューリーが10しか溜まっていないのに。

 

Orianna 
明らかなパターンを発見した。人々が忌み嫌うのは、ステルス、対象指定不可、そして癌。

 

Summoner4
ユーミがランクインしてないな。少なくとも俺は1票入れた。

 

>>Summoner4
Summoner5
嬉しいことに、あのクソ猫はナーフされて忘却の彼方に消えた。

 

Janna 
ティーモがトップの嫌なチャンピオン1位だって?今は何年だ?

 

>>Janna
Yorick 
何年だろうが関係ない。ティーモは永遠で、少しづつ強くなっていく。

 

>>Yorick
Janna 
www
投票した奴らはエアプで、ティーモが思い浮かんだから投票したような感じだわ。
俺的にはティーモよりオーンの方がよっぽどムカつくね。あのクソ山羊は絶対死なないし、謎のダメージを出してくる。さらには行動妨害耐性だ。単なる行動妨害低減じゃなく、ノックアップやノックバック、あらゆる行動妨害を無視しやがる。そしてアイテムをアップグレードして、味方チームをタダでスケールする。

 

>>Janna
Bard 
ムカつくチャンピオン=強い、OP

 

>>Bard
Summoner6
オーンを使うと、ダメージトレード時に何も考えない自分にムカつくほどだ。俺が考えるのは「不死者の握撃アップした?」ってことだけでいい。

 

>>Summoner6
Summoner7
何がムカつくポイントかだろうな。ティーモはチャンピオンパワーじゃなく、持っているスキルセットでトップの対面をムカつかせる。一方、オーンは今のメタでかなり強い。振り返ってみれば、数パッチ前ではオーンは弱かった。その頃は、オーンに対して不平が出るどころか、誰も話題にもしなかった。ヤスオに対してみんながムカつく点は、特定のパッチで強いか弱いかはあまり関係ない。みんながムカつくのはヤスオの「クリティカル率2倍」、「投射物を消す能力」、「高い機動力」、「パッシブのダメージシールド」といった点だ。ヤスオがメタ的に弱かったとしても、こういう点は常に事実であり続ける。

 

Kayle 
このスレにいるのはシルバーのガレンメインかな?

 

Summoner8
変だな。ADダリウスはいるのに、APダリウス(モルデカイザー)はいないぞ。

 

>>Summoner8
Poppy 
モルデカイザーは6位。

 

>>Summoner8
Irelia 
たとえウルトが上がっているときでも、モルデカイザーからは逃げられる。ダリウスと戦っているときは、一度でも間違えればお前は死ぬ。ダリウスがEを使わずにオートアタックを当ててきたら、お前はもう死んでいる。

 

Maokai 
マオカイメインとしては嬉しい結果だな。

 

>>Maokai
Zoe 
みんなマオカイの存在を忘れているとすら感じるわ。

 

Summoner9
アニビアの使用率が高かったら絶対このランキングに入ってくるはずだわ。マジでクソチャンプ。

 

>>Summoner9
Zed 
アニビアはクソ。ガチでクソ。
もしハイマーディンガーとジリアンの使用率が高かったら、絶対ランクインするはず。

 

>>Zed
Garen 
ジリアンはガチでクソ。Qの当たり判定のデカさ、スタン、スロウ、スピードアップ、ウルト……。

 

FNC 
アフェリオスは確かにムカつくが、この票数の多さは直近のバイアスがかかっていると思うな。

 

Ekko 
アフェリオスがケイトリンよりムカつくなんてありえない。

 

Summoner10
イラオイとどう戦えばいいのかガチで分からない。

 

SKT 
ミッドはアカリとヤスオとゾーイで迷った。ジャングルはみんながシャコを選んだことに驚いた。トゥイッチの方がムカつくだろ。99%の時間をレーンキャンプに使うんだぞ。

 

Summoner11
チャンピオンのデザインと、それをどんなやつが使っていそうかに関係がありそう。ザックが俺に向かってジャンプしてきたら、俺が想像するのはゲームを楽しむ陽気で面白いやつが使ってるんだろうなあってこと。パイクの場合は、ナイトコアを爆音で鳴らし、ペンタキルを奪われたら、壁にパンチするようなやつが思い浮かぶ。

 

翻訳元: Annoying Champion Survey Results

 

管理忍

CertainlyT率が高いでござる。

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 【LoL】各ロールのムカつくチャンピオンTOP5 https://lolninja.net/2020/01/17/post-16565/