【LoL】サイラスはゲームの中ではアイデンティティを失ってしまったが、サイラスの物語はここ数年で一番の出来栄え

OP
まず最初に言っておくが、俺はサイラスメインではない。少し使ってみたことはあるが、俺の好きなタイプのチャンピオンじゃなかった。使えば使うほど、どんどんプレイする回数が少なくなった。このsubredditは、サイラスがもはやアイデンティティを失ってしまったことに関するスレッドで埋め尽くされていることはよく知っている。個人的には、もう一度ブルーザータイプのチャンピオンに戻るのを期待しているが、ゲーム中のサイラスが今後どうなるかは分からない。

だが、物語の中のサイラスは、まったく別の生き物だ。

ラックスのコミック(読んでないやつは今すぐ読め、最高だ)で語られたサイラスの背景にある物語、そして最近リリースされたフレヨルドでのショートストーリーはデマーシアという国家の謎はもちろん、ラックス、ガレン、ジャーヴァンⅣ、そしてルーンテラでは魔法がどのような存在であり、どのように作用しているのかについて、豊かな文脈や彩りを与えた。

サイラスがユニバースに新たに加わったことはリーグ・オブ・レジェンドにおけるこれまでの常識、すなわち、「デマーシアは善である」という価値観に対して、素晴らしい両義性をもたらした。サイラスの物語は偏見、正義、アイデンティティといった、壮大かつ抽象的なテーマに対し、具体的な例を付け加えた。

サイラスはリワークされたスウェインと同様に、リーグ・オブ・レジェンドの物語に異なる次元を加えた。俺みたいに、こうしたことに興味があるやつ、好きなやつがいるなら、Riotのゲーム外でのサイラスの扱い方は絶対的な成功だ。

Riotがこの成功をゲーム内にも持ち込めることを願っている。





Singed 
サイラスは物語の中でフレヨルドを訪れ、まぬけになり、スキルと敏捷さを失ったが、さらなる力を手に入れた。多分セジュアニのトレーニングを受けたんだと思う。

 

>>Singed
Illaoi 
冷気は動作を緩慢にする。次はサイラスがシュリーマに行く新しい物語がリリースされて、サイラスの指が自由に動くようになったら、すべてが修正されるだろう。

 

Summoner1
俺は様々な地域や派閥が相互に関わり合う物語が大好きだ。バラバラのパーツじゃなくて、一つの世界のように感じられるんだ。

 

Akali 
Riotが成功したのは、独善的だが、ある程度共感せずにはいられない悪役を創り出したことだ。サイラスはまだ明らかに悪役だ。サイラスがその信念を貫き、どのようにデマーシアの欠陥を明らかにするかは、こういった興味深いダイナミズムを生み出すだろう。

 

>>Akali
Shen 
俺に言わせれば、デマーシアは悪だ。

 

Summoner2
サイラスはラックスが自分に従わなかったから殺そうとした。サイラスも悪役だ。

 

>>Summoner2
Akali 
サイラスは「悪人」という意味での悪役ではない。確立された秩序の敵であり、自分が正しいと信じたことを達成するためなら手段を問わないという意味での悪役だ。サイラスはデマーシアでイデオロギー闘争を行っており、その物語はデマーシアの幾分腐敗した側面をあらわにしているが、それは一般市民ではなく支配階級によって強制されている。それにも関わらず、サイラスの蜂起による紛争に巻き込まれるのは一般市民だ。また、ガレンとラックスは、彼らの遺産をより良いものに変えようとするか、完全に放棄しようとするかの間で立ち往生している。サイラスの信念は正しいかもしれないが、行動が正しいというわけではない。だが、サイラスにどのような選択ができただろうか?デマーシアという国家のあり方が、宿命的にサイラスという最大の敵を自ら生み出してしまった。だからこそ、このダイナミズムは面白い。

 

Summoner3
最近の新しいチャンピオンの中では、サイラスが最もインパクトが強いと思う。ニーコ、ユーミ、セト、キヤナなど、他のチャンピオンのほとんどは、つながりの薄い独自の世界にいる感じがする。個人的には、最近のチャンピオンの中では、サイラスは世界の核心部分にいると感じられる唯一のキャラクターだ。リリースのされ方も良かったし、デマーシアの物語が更に進んだからそう感じるのかも知れないが、素晴らしいことに違いはない。サイラスの出来事が、ケイルとモルガナによる出来事と同時に起きたらどうなるんだろうと思うことがある。

 

Sion 
デマーシアは常に悪だ。それこそノクサスがこれまで全世界に伝えようとしてきたことだ。

 

>>Sion
Summoner4
デマーシアは悪ではない。ノクサスこそが悪だ。
そうした伝統的なイメージを和らげようとして、Riotが軟着陸させたのは、ノクサスが安定した貴族制の国ではなく、力に飢えた冷酷な帝国というイメージだ。
だが、ノクサスは未だに悪だ。ノクサスは戦争をしたがり、平和な隣国を侵略し、市民を虐殺し、化学兵器を使う。ノクサスは過去のように一義的ではなく、真の悪となったといえる。デマーシアは「神々しき完全なる理想郷」から「階級主義と差別主義が忍び寄る誇り高き国」へとダウングレードされたが、未だにノクサスと好対照をなす「いい国」だ。今ではそのほころびが少し明らかになったに過ぎない。

 

>>Summoner4
Sion 
口を慎め、デマーシアの擁護者め!お前の嘘は一族の恥になるぞ。ノクサスは平和、繁栄、平等をもたらす!我々の軍隊は進歩と文明をもたらすリベラルな者を歓迎するぞ!ノクサスはすべての人を歓迎し、誰もが平等だ。ノクサスが征服した都市の貧しい孤児でさえ、ノクサスの支配層であるトリファリックスの3人のメンバーの1人となった。お前の力を証明し、ノクサスに栄光をもたらすのだ!

 

翻訳元: I know in game Sylas has lost his identity but LORE Sylas is the best thing thats happened to the story in ages

 

管理忍

ノリノリでござる。

最新ゲーミングレビュー記事

もっと読む 
Source 【LoL】サイラスはゲームの中ではアイデンティティを失ってしまったが、サイラスの物語はここ数年で一番の出来栄え https://lolninja.net/2020/01/13/post-16527/