俺「和ゲーはアクションが強い!洋ゲはアクションクソ!」外人「GOW、スパイダーマン、バットマン」

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1: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:16:29.68

俺「す、すごすぎる!なんて強さだ!日本のアクションがゴミのようだ!」

これが現実なんですw

31: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:51:01.87

>>1
俺さんがアホな現実?


35: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:59:22.32

>>1
いやいやセキロやアプデ後FF15やデビルメイクライの方が凄かったぞ

洋ゲーはまだまだだな


149: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 15:02:12.06

>>1
全部DMCの劣化コピーだ無知ゴミが


151: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 15:09:53.09

>>1
マリオデのレベルに達してるソフト一本もないじゃん


2: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:17:10.49

老人向けだよな洋ゲーって


4: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:19:59.15

アクション厨はまじでバカしかいない


6: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:20:40.70

そりゃお前が言ってるんだからお前にとっては現実なんだろ


7: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:23:00.75

洋ゲーって作りが雑なんだよな
全部オートで動いてるような感じ


10: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:26:51.37

>>7
雑じゃないやつって例えば?


12: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:28:51.43

>>10
全ての和ゲー
これはもう考え方の違いだと思うわ
洋ゲーはヒーローになってスーパーアクションするゲーム


8: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:24:08.13

バットマンアーカムナイトはアクションは良いんだけどゲームデザインがね…
なんであんなにバットビークル使わせるのか意味が分からない

バットマンでワイヤー駆使してゴッサムシティーを飛び回れるだけで良かったのに


9: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:26:28.66

和ゲーのアクションと比較して出すのがスパイダーとかバットマンなのが最高に頭悪い


11: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:27:52.41

格ゲー派生でマップ狭くして物量なくして
1体1にこだわるみたいな形で進化を放棄したのが和ゲーのアクション


13: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:29:14.16

アクションの日本代表には敵わんよ


14: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:29:14.61

内二つはクソアクションで有名じゃねーか


16: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:32:21.97

GOWアクション武器がほとんどなくなる
スパイダーマン殴ってるだけ
バットマン殴ってるだけ
どれも敵の数が少なすぎて個性がない
スパイダーとバッとは人間相手しか基本無理だから仕方ないけどね
GOWの敵の少なさは異常


17: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:33:02.00

洋ゲーって溜めが弱いんだよな
なんかヌルヌルっと動くというか
日本のゲームってこうグッと一回溜めるモーションとか
ヒットストップが上手い
よくできてると言われるホライゾンとかアサクリやってもなんか気持ち悪い


22: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:37:03.30

>>17
アサクリはモーション不評やん
海外でアサオデの評価低いのもモーションが一因だし


18: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:33:38.99

スパイダーマンはバットマンとは逆にストレスなくスパイディー動かせるよ!親切丁寧ヒントもバッチリ!戦闘もガジェット使えば難易度メチャ下がるよ!と
板競り尽くせりなんだけど、それ故に単調。
マップでも良くも悪くも入り組んだ地形は少ないし

ステルスで敵を倒すのは楽しいから次作ではそっち方面を強化してほしいぐらい


19: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:33:56.47

アクションって近接格闘だけじゃないだろ


21: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:36:34.10

ホライゾンはアクションよくできてるとか言われたことないんじゃないか
正直あれがいいのってグラと雰囲気だけだろ機会の敵を倒すコンセプトがいいだけで
基本アクションじゃなくTPSだし


23: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:37:19.30

デスストもバトルメインじゃないのにアクションよー出来てたわ


24: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:40:10.90

ホライゾンは見た目狩りゲーと思われてるけど実質はステルスゲーだし
草むらに隠れて罠張って敵の動き止めて弱点属性でスタンさせて、止めに弓矢で仕留める
近接攻撃は出来ることは出来るけど、ダメージは期待できないし大抵ボコられる

モンハンフォロワーだと期待すると肩透かしする


25: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:42:03.37

洋ゲーを代表するアクションていったらアサクリなんだろうね
なんていうのあのペチペチアクション日本人には刺さらないけど
洋ゲーああいう格闘したがる


28: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:50:10.85

日本のアクションアドベンチャーの移動アクションが微妙
近年の海外作品ではパルクールやウィングスーツみたいなアクション持たせてるものが増えてきたけど日本のやつはせいぜい歩く走るジャンプするくらいしかないイメージある
そして三人称アニメキャラがバカでかい武器振り回して魔法ぶっぱする


29: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:50:30.46

正直和ゲーの面倒な戦闘より洋ゲーの爽快アクションのが好き


30: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:50:56.19

ただしSEKIROは直感的で面白かった


32: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:54:29.34

隻狼はただの格ゲーもどき
攻める方強くしないとつまらんわ
まあ絶対続編出ないだろうけど


33: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:56:04.80

エピックでバットマンやったけど悪くはなかった
ただやはり華がね…やはり合わんわ


34: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:56:07.62

戦闘(笑)メインのアクションはもういいよ


36: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 09:59:53.64

今世代ではダイイングライトとサンセットオーバードライブのアクションがすごいと思った
サンセットは操作性も完璧だしスパイダーマンよりずっと良く出来てたと思うんだけどなあ


39: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 10:03:11.94

>>36
FPSならダイイングライトは良かったな
まだまだ大味だが

バイオハザードもダイイングライトくらい駆け回れてよじ登れるようにすべき
ダイイングライトは発狂ゾンビとかよじ登ってくる敵が多すぎたのは難点
あとお使いクエストが酷すぎたがゾンビゲームでは一番面白いかもな
忍者や侍プレイできるから和風ゾンビFPSができるのはかなりポイント高い


37: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 10:02:05.32

和アクションゲーム代表と洋アクションゲーム代表で戦わせてみろ


43: 名無しさん@ゲーム 2019/09/24(火) 10:06:08.51

>>37
セキロ
アプデ後FF15
デビルメイクライ
ニンジャガ
ブラボ

GOW・スパ・バト・ウィッチャー3・スカイリムよりゲーム性は面白かった
ゾンビFPSならダイイングライトが一番かも
ゾンビのホラー性ならバイオだが
SIREN3まだかよ



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